このままじゃ破局!マンネリカップルの特徴7つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

このままじゃ破局!マンネリカップルの特徴7つ

2016.04.07 02:30

付き合い始めて時間が経つと、いつの間にか彼のことをそんなに意識せず一緒にいられるようになりますよね。でも、それにはいい面もありますが悪い面もあります。このまま安心しきっているとある日突然破局を迎えてしまうかも…。そこで今回は関係がマンネリ化し始めているカップルの特徴をご紹介します。


些細な報告をしなくなる

「今日はこれしたよ!あれしたよ!」とどんな些細なことでも報告しあってたのに、今ではデートの日時くらいしか連絡しない…これはピンチです。

まずは自分から彼の行動に興味を持って「今日は何したの?」と話を振ってみましょう。

名前で呼び合わない

「~ちゃん♪」「~くん♪♪」と初々しく呼び合っていた頃が嘘のように、「ねぇ」「ちょっと」「おい」などあっさりした呼びかけで済ませていませんか?

ある調査では、下の名前でお互いを呼び合わないカップルの86%が5ヶ月以内に別れるという驚きの結果が出たとか。

いきなりで相手にはびっくりされるかもしれませんが、とりあえず下の名前を呼んでみて別れの危機を回避しましょう。

下着姿でふらふらする

彼の前では着替えられないといった恥じらいはどこへやら、帰ったら速攻服を脱ぎ捨て下着姿でふらふらしてはいませんか?

いつも見てる姿を前に、きっと彼はドキドキを感じなくなっているでしょう。

慣れ親しんだ仲だからこその、貴重な下着姿です。

いざという時まで出さずにとっておきましょう。

記念日を忘れる

付き合いたての頃は、交際1ヶ月などなにかと記念日をお祝いしてたのに、今では交際1年記念すら忘れてるということありませんか?

「もうすぐ記念日だ!」と思い出した方は、油断してる彼にとっておきのサプライズをかましてみましょう。

きっと忘れられない日になるはずです。

手料理が適当

料理上手で家庭的なところをアピールすべく、手間暇かけて作っていた彼への愛情料理、最近はどうですか?

星型やハート型に切ってた食材を、包丁どころかキッチンバサミで裁きレンジへポンしていませんか?

美味しければいいと思うかもしれませんが、男性は意外に見栄えを重視するもの。

星型ハート型まではいかなくとも、ソースやケチャップでちゃっちゃっと絵を書くとこから始めてみましょう。

髪型を変えてもいっこうに気づかれない

ヘアサロンで大胆なイメチェンをはかり彼に気付いてほしいとウキウキしているのに、いつまで経っても気付かれず堪りかねて自分から暴露することありませんか?

決して怒ってはいけません、それは彼が普段あなたの外見にそこまで注目してない証です。

やはり、メイクやヘアアレンジなどで適度に彼の興味を惹くことが必要ですね。

すっぴんに驚かれない

彼の前では常にフルメイクが当たり前だったのに、今はどうでしょう?

眉毛さえ書かないドすっぴんで過ごしてないですか?

素顔を見せれることはいいことですが、彼にとっては全く刺激になりません。

時にはメイクマジックの力を借りて、いつもと違う自分を表現し彼を驚かせましょう。

マンネリしないように気を付けよう(Photo by pio3/Fotolia)
マンネリしないように気を付けよう(Photo by pio3/Fotolia)
いかがでしたか?

マンネリ化を防ぐためには、普段の関係に少し刺激を投入することが必要のようですね。

ここは何か1つサプライズ的行動を起こして、マンネリ脱却の第一歩を踏み出しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 永遠の理想!いつまでもラブラブなカップルでいるための5つのコツ
    永遠の理想!いつまでもラブラブなカップルでいるための5つのコツ
    モデルプレス
  2. 彼に長く愛されたい…気を付けるべき5つのポイント
    彼に長く愛されたい…気を付けるべき5つのポイント
    モデルプレス
  3. 都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法
    都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法
    モデルプレス
  4. そろそろ結婚したい…彼に意識させるための方法4つ
    そろそろ結婚したい…彼に意識させるための方法4つ
    モデルプレス
  5. 「自分を成長させてくれる」と男性が実感する女性の特徴5つ
    「自分を成長させてくれる」と男性が実感する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「恥ずかしいけど…」実は彼が求めているスキンシップ5つ
    「恥ずかしいけど…」実は彼が求めているスキンシップ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  2. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  3. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  4. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    愛カツ
  7. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps
  8. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  9. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事