思わず胸キュンせずにはいられない!男性の行動8つ(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

思わず胸キュンせずにはいられない!男性の行動8つ

2016.04.06 23:12

これまで一緒にいても恋愛に発展する予感すらなかったのに、男性のある一面を見た瞬間急にドキドキしたり変に恋愛対象として意識しちゃったりすることありませんか?今回はそんな、思わず胸キュンせずにはいられない男性の行動をまとめてみました。


飲み会で女性よりも先に皿や箸を配るなど細やかな心遣いを見た時

いつも自分が皿や箸など配る立場だったのに、自分がする前にさっとこんな行動されたら驚くとともに素敵だなと感じませんか?

どちらかと言えば亭主関白タイプと思ってた男性が、こういったさりげない気遣いを見せるだけで女性の注目度は大ですね。

自分と同じ立場に立って、一緒に行動してくれた時

幹事で場を盛り上げようとしてもなかなかうまくいかない時、体を張って場の空気を変えようとしてくれる男性にキュンと来ませんか?

たとえあまりウケなかったとしても必死になって自らを犠牲にしてる姿に「私のためにありがとう」とうるうるきてしまいます。

慣れない会計にもたついる時に知的にさっと助けてくれる行為も、ぐっときてしまいますね。

重労働を進んで引き受けるなど、自分にはない力強さを感じた時

例えばキャンプなど非日常空間で、女性にとって困難な重労働を進んで引き受けている姿にドキっとしたことありませんか?

「こんな筋肉が隠れてたんだ」と、つい“男”を意識してしまいます。

さりげなく歩道側に回る、危ない時さっと手を引いてくれるなど女性として扱ってくれた時

こういった何気ない行動キュンときませんか?

普段男のように扱われていたのなら一層「実は私のこと大切に思ってくれてる!?」など勘違いしかねませんね。

同じタイミングで同じことを考えていた時

今自分が言おうとしてたことと全く同じことを、一瞬前に言われたとき「もしかしてものすごい気が合うのかも」とどきっとしませんか?

趣味や趣向が似てることは、恋愛にとって重要なポイントですよね。

周りには見せない顔を自分にだけ見せた時

普段完璧で手が届かないような男性に、疲れてる顔やだらしない姿をいきなり見せられるとズキンと母性本能を刺激されませんか?

「この人も見えないところで大変なんだ」と何かしてあげたくなってしまいますね。

ダメなところを叱られるなど言葉が胸に響いた時

自分では気が付かなかった思いがけないところを指摘され「私のことちゃんと見ててくれたんだ」と心から素直になれたことありませんか?

逆に「頑張りすぎるな」と言われると、つい弱い自分をさらけ出したくなりませんか?

心の距離が縮まる感覚は、恋愛を意識するきっかけになること少なくありません。

子供好きな一面を見た時

通りすがりの赤ちゃんを見てほころんでいる顔を目撃したり、ちびっこに優しく接している姿を見ると「この人がパパになったら…」などと思わず想像してしまうことありませんか?

「いい父親になるかも」と妄想が膨らんでしまいます。

トキメキをエンジンに素敵な恋へと踏み出そう(Photo by berce/Fotolia)
トキメキをエンジンに素敵な恋へと踏み出そう(Photo by berce/Fotolia)
いかがでしたか?

こういった些細な胸キュンを逃さないことが、恋愛への第一歩かもしれません。

是非そのトキメキをエンジンに、素敵な恋に向けて大きく踏み出しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    モデルプレス
  4. 良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    モデルプレス
  5. 男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    モデルプレス
  6. 寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  2. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  3. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  4. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  5. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  6. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  7. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  8. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  9. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事