「可愛いね」と言われたいから…今すぐできる鉄板モテテク5つ(Photo by Sam Edwards/gettyimages)

「可愛いね」と言われたいから…今すぐできる鉄板モテテク5つ

2016.04.10 17:00

女の子も男の子も異性にモテたいという気持ちは皆あることでしょう。女の子の場合あの子がモテる、「異性に人気なのはなんで」と思った事がありませんか?今回はモテる女の子が実践している鉄板モテテクをご紹介します。


彼の話に耳を傾けてみて

「相手の話が聞ける」というのは人としての基本的な事ですが、意外にも女性はできていない人の方が多いようです。

女性は基本的に話し好きと言われますよね。しかし、人は皆自分の事を相手に理解してもらいたいという欲求があるので、そこを利用していきましょう。

男性の話を上手に聞くことで、「この子は俺に興味がある?」と思ってくれるかもしれませんよ。

あなたに興味があるという姿勢を作る

可愛いねと言われたい(Photo by Goodluz)
可愛いねと言われたい(Photo by Goodluz)
単に相手の話を聞くだけではそれだけでおしまい。会話が続かないだけでなく、「ただ話を聞いているだけ」に思われてしまいます。

ここで重要なのは、異性の考えを上手く質問で聞き出し、相手の事を自分が気にかけている雰囲気を作るということ。

自分の事に興味を持ってくれる人に、人は興味を示します。大切なのは誰に対してもその空気を自然と作れる様に自分のキャラ設定をして行く事です。モテ女は自然と身についているようですよ。

褒めて彼に良い印象を植え付ける

男性にとって褒め上手は印象深く見えるようです。

これまたありきたりな回答の様に思われると思いますが、やっぱり出来ていない女の子が多く、他の女の子に差を付けるには大きなポイントになります。

特に男の子の場合は、仕事の事、センスの良さ、器の大きさを褒めると特に喜ぶ男性が多いので、相手の良い所を探して、褒める際にはその点に注目して褒める事で自分の事を理解してくれていると思わせる事ができますよ。

SNSのアクションが早い

聞き上手になろう(Photo by Goodluz)
聞き上手になろう(Photo by Goodluz)
LINEやFacebook等のSNSの反応が早い人は良い印象に思われるのだそう。相手が何かしらのアクションを起こした時に反応を早くしてあげる事で、その人の事を大切に思っているという事が伝わります。

注意する点は、異性だけに関わらず、どんな人に対しても一貫してその対応を繰り返す事で、Facebook等であれば周りへの配慮もできる子だと意識付ける事ができます。

明るめトーンで離す

声のトーンによって相手が受ける印象は大きく異なります。声のトーンが低いと、消極的で大人しいイメージを持たれます。

逆に声のトーンが高いと、活発で、明るいイメージを持ってもらえるようです。活発で明るい女の子に好感を持つ男性は比較的多いので明るい声で話すよう心がけてくださいね。しかし、甲高い声にならない様に注意が必要です。

モテ女子に変身!(Photo by dotshock)
モテ女子に変身!(Photo by dotshock)
いかがでしたか?

基本的な事ばかりではありますが、意外と実践できていない女の子が多いポイントです。

どれもすぐにできる事ばかりなので、明日から実践して他の女の子に差をつけて、モテ女子に一歩近づけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「さりげな女子」が男性に人気?理由と特徴5つ
    「さりげな女子」が男性に人気?理由と特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が近寄る「ナチュラルモテ」になりたい!鉄板ルール5つ
    男性が近寄る「ナチュラルモテ」になりたい!鉄板ルール5つ
    モデルプレス
  3. この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. やっぱりあの子モテるわ!同性にも認められるモテ女子になる方法5つ
    やっぱりあの子モテるわ!同性にも認められるモテ女子になる方法5つ
    モデルプレス
  5. 「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事