話したことがないけどあの人と仲良くなりたい!効果的なアピール方法5つ(Photo by rasstock/Fotolia)

話したことがないけどあの人と仲良くなりたい!効果的なアピール方法5つ

2016.04.07 12:00

「すごく気になるけれど、話したことがないあの人。どうしたら振り向いてもらえるの?」と、悩んでいませんか?今回は気になるあの人に振り向いてもらう為のアピールする方法をご紹介。勇気を出して、彼に自分の魅力をアピールしていきましょう。


常に可愛いさ120%の状態を維持する

学校、会社など気になる人にいつどこで遭遇するかは分かりません。

休憩中のトイレ?お昼休みの食堂?移動中のエレベーター内?など、気になる人とどんな場面でどのタイミングで会っても常に120%の可愛いさ維持してアピールすることはなかなか難しいんです。

けれど、いつ見ても可愛い!を印象づけられれば相手への好感度はかなり違うのではないでしょうか?

「朝寝坊をして出先でメイクすればいいや」とつい気を抜いてしまうことはありませんか?そんな時にもし、行きの電車で気になる人に偶然会ってしまっても、話しかけるどころか身を隠してしまうことになってしまいます。

けれど、常にどんな時も自分の持っている可愛いさを保っていれば、いざ話しかけられるタイミングなどのチャンスを逃さずにすみますし、常に緊張感を持って行動できるので美意識も自然と高まるんです。

自分の得意な表情でアピール

まずは自分を磨こう(Photo by skokanna0999/Fotolia)
まずは自分を磨こう(Photo by skokanna0999/Fotolia)
笑顔が武器になるのは全ての人に当てはまります。もちろん笑った顔は相手に良い印象を与えると思いますが、笑顔を作るのが苦手な人も多いと思います。

そんな人は自分の得意な表情を作るのはどうでしょうか?

例えば困った顔。これはメイクなどでもすぐ困り顔にできると思います。あとは少し眉毛を八の字にする意識をすれば誰でも困ったちゃん顔です。

思っている以上に困ったちゃん顔の子は気になり、どこか放っておけなくなります。

このように笑顔が全てではないと思います。

困った表情やキリッとした表情でも、その人の魅力を最大限に引き出す武器にしていきましょう。

アイコンタクトの使い方を身につける

気になる相手と目を合わせるのは、こちらが「あなたを気になってます」というアピールになります。

けれど、ただ目を合わせたり見つめたりするだけでは効果は薄くなってしまうので要注意。

そこで効果的に相手にアイコンタクトをとるにはどうしたらいいでしょうか?まず試して欲しいのは、離れた所から相手を目を合わす場合、相手と目が合うまでチラ見を続けます。

そして目があったらすぐそらす。それを2~3回繰り返していきましょう。もちろんやり過ぎは禁物ですよ。

この時は、ただチラ見してそらすだけでOK。そうしているうちに今度は相手がこちらを気にしてくるので、相手からこちらを見てきて目があったらニコッと微笑みましょう。

そうすると相手は見ていたことに少し恥ずかしさを覚えて強烈に印象づけることができてこちらを意識するようになります。

後はもし、相手と話す機会がある場合は常に目を合わせるのではなく、話の語尾で少し首を傾げながら目を合わせるとドキっと感が出ますよ。試してみてくださいね。

香りをまとう

彼に思いっきりアピール(Photo by puhhha/Fotolia)
彼に思いっきりアピール(Photo by puhhha/Fotolia)
匂いとはとても人の記憶に残るものです。無意識に人の香水などの匂いを覚えてしまうので、香りで印象づけてみましょう。

もちろん番人受けする香りを、さりげなくつけるのが◎。あの人いつもいい匂い、この香りはあの人の匂いだなとイメージをつけるのがおすすめです。

どこかで、その香りを嗅いだ時に思い出してくれますよ。

お土産はいかが?

どこかへ出かけた時に相手が気を使わないようなちょっとしたお土産を買ってきて渡すというのは、相手との距離を縮めるのに効果的です。

なぜなら、そこから出かけた先の話やそのお土産の話など会話が広がるから。

お土産も相手によっては、ちょっとウケをねらったものにするのも、ユーモアがあるなと思ってもらえたりするのでいいかもしれませんね。

彼と仲良くなれますように…(Photo by puhhha/Fotolia)
彼と仲良くなれますように…(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

気になる相手と仲良くなるまでに色々と苦労はあるかもしれませんが、そんな時期も自分なり楽しくやるとより自分磨きにも力が入り可愛くなれることでしょう。

ぜひ参考にして、自分なりに自分の魅力を理解して気になるあの人にアピールしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見た目じゃなかった!不思議と男性にモテまくる女性のタイプ5つ
    見た目じゃなかった!不思議と男性にモテまくる女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  2. この子とずっと一緒にいたい!男性が思うモテ女子の特徴5つ
    この子とずっと一緒にいたい!男性が思うモテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. これは惚れるはずだわ!男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    これは惚れるはずだわ!男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  4. 「もっと言って!」男性が断れないおねだりのやり方5つ
    「もっと言って!」男性が断れないおねだりのやり方5つ
    モデルプレス
  5. 友達じゃなくて彼女になりたい…男性に女として意識してもらう5つのコツ
    友達じゃなくて彼女になりたい…男性に女として意識してもらう5つのコツ
    モデルプレス
  6. 追うのは卒業したい!男性に言い寄られる女子の5つの特徴
    追うのは卒業したい!男性に言い寄られる女子の5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事