シャイな女子でも出来る!男性の気になる女性になるテク5つ(Photo by lightwavemedia)

シャイな女子でも出来る!男性の気になる女性になるテク5つ

2016.04.06 18:00

彼のことが好きだけど、人見知りで話しかけられない…。そんな恥ずかしがり屋さんでも少しの行動で彼の心に入り込むことが出来ちゃうんです。そこで今回は、そんなシャイな女子でも出来る、男性の気になる女性になるテクニックをご紹介。早速チェックしましょう。


目を合わせてすぐに逸らす

目を合わせてすぐに逸らすのは、無言でも出来ちゃう効果抜群のテクニック。

ポイントは、周りに人がたくさんいることです。教室や職場などで話したいけど一定の距離がある場合、少しじっと見つめてみましょう。

そこで彼と目が合った瞬間…すぐに逸らしてください。一瞬でも目があったら、彼は「今、見られてた?」と感じるはず。

何回か繰り返す内に確実に目が合うようになってくるでしょう。そうなったらこっちのものですよ。

ただし、やりすぎると気持ち悪がられる可能性もあるので、注意が必要。チラッと見て、伏せる。あくまで、さりげなくを心がけましょう。

彼の冗談によく笑う

誰だって、自分の冗談で笑ってもらえたら嬉しく感じるもの。

男性の中には、話上手で常に冗談を言って盛り上げる人もいますが、中には少しシャイでたまにぽろっと冗談をこぼすようなタイプも少なくありません。

彼がそんなタイプなら、その冗談をしっかりとキャッチしましょう。彼の冗談を復唱しつつ笑ってください。

復唱することで彼の冗談へターゲットを絞り、あなたの冗談に反応したとアピールするのです。

そして出来ることなら最後に「○○くんって面白いんだね」と付け加えましょうね。

喋れなくたってチャンスはある(Photo by evgenyatamanenko)
喋れなくたってチャンスはある(Photo by evgenyatamanenko)

なるべく視界に入る

シャイな女性は話でアピールできない分、視覚で存在感をアピールする必要があります。

休憩中、仕事中、自分が自由に動ける時には、彼の視界の届く範囲にいるようにしましょう。彼と話す必要は必ずしもありませんよ。

自分は友達と会話したり、のんびり外の景色でも眺めたりしていたらいいのです。

そして、たまにチラッと見つめてみましょう。

目が合えば、会話をしたのと同じくらいのドキドキを彼に与えることができますよ。

彼の趣味を把握する

彼がリラックスできる関係にある友人との会話は、たくさんのお宝が詰まっています。

趣味、最近みたTV、ゲーム、漫画、スポーツ…。あなたの知らない彼がたくさん見えるでしょう。

自分と趣味が一緒なら何も問題はありませんが、人間は十人十色。自分の興味のない趣味を持つ彼を好きになってしまうことだってあるでしょう。

そんな時は、彼のために人肌脱いで知識を深めてみませんか?

趣味が同じであればわかることもあります。シャイなあなたでも「それ知ってる!私も好きなの」と会話に入りやすくなることでしょう。

「わたしも同じこと思った」

中には正反対の人と付き合って刺激を求めたいと思う方もいるかもしれませんが、やはり気が合う人と長く付き合いたいと思うのが一般的でしょう。

「この人とだったら長く付き合えるかも」そんな風に思わせるセリフが、「わたしも同じこと思った」。

どんな話題でも構いません。本心でなくても構いません。彼の言った言葉に、共感することが大事なのです。

あなたと価値観が一緒なのよ、考えも一緒なのよ。そんな念を込めながら、唱えてみましょうね。

少ないチャンスをしっかりと物にしよう(Photo by Goodluz)
少ないチャンスをしっかりと物にしよう(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

明るくて、たくさんおしゃべりができる子の方がチャンスはたくさん…。

そう思っている控えめなあなた。でも、大人しい子がたまに魅せるからこそ何倍もの魅力を感じさせてくれるはず。

シャイならシャイなりに少ないチャンスを物にして、彼の気になる女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人見知りの男性にアタックするポイント5つ
    人見知りの男性にアタックするポイント5つ
    モデルプレス
  2. 俺に気があるかも…気になる彼を振り向かせる5つの方法
    俺に気があるかも…気になる彼を振り向かせる5つの方法
    モデルプレス
  3. 彼と急接近するLINEのモテポイント5つ
    彼と急接近するLINEのモテポイント5つ
    モデルプレス
  4. ギャップ満載!ツンデレ男子の攻略法5つ
    ギャップ満載!ツンデレ男子の攻略法5つ
    モデルプレス
  5. 告白を断った彼を好きになっちゃった…彼女になる5つのチャンス
    告白を断った彼を好きになっちゃった…彼女になる5つのチャンス
    モデルプレス
  6. 彼の本命に選ばれたい!恋のライバルに勝つための5つのポイント
    彼の本命に選ばれたい!恋のライバルに勝つための5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事