良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条(Photo by wavebreakmedia)

良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条

2016.04.06 06:00

今まで何度か恋愛をしてきても、全部、似たような恋の経験ばかりってことありますよね。もっと相手が本気になったら、ワンランク上の付き合いも実現するかもしれません。では、どうすれば男性を本気にさせるような女性になれるのでしょうか。そこで今回は男性に惹かれる女性になるための5つのポイントをご紹介します。


男性には程よく頼る

女性に比べて、男性はプライドが高い傾向があります。いつもニコニコ笑顔で、プライド重視という雰囲気には感じなくても「頼りにしているわ」「さすがね」なんて言葉でくすぐられたら、悪い気持ちはしないでしょう。

男性もそんな女性には、何でも手伝ってあげたくなります。けれど、全て頼りっぱなしでは、うざいと思われてしまうことも。

頼る所は全面的に頼って、けれど自分で率先して行う部分も必ず作ってみましょう。「たまには私が手伝うね」と自分からアピールしてみましょう。程よく頼って、男心をくすぐりましょう。

軽く見られたら放置する

モテテクを身につけよう(Photo by wavebreakmedia)
モテテクを身につけよう(Photo by wavebreakmedia)
何でも優しい笑顔でアピールしてしまうと、今度は軽い女と認識されてしまいます。待ち合わせに遅刻されても「いいよ、大丈夫だった?」なんて自分から許していたら、それは問題かも。

相手もドンドン図に乗って、「この子は、遅れても許してくれる」や「ドタキャンもOK」と考えかねません。やばい、軽く見られているかもと感じたら、「怒っています」アピールも必要です。

いい加減な態度で接してこられたら、ピシャッと言葉で怒りを表しましょう。

周りに気配りができる女性は人気

男性に人気があるのは周囲の人たちに気配りができる女の子です。始めは彼女として、見ていなくても、周りの人にも優しい態度を目の当たりにすると、他の子とは違う何かを感じるはずです。

遊びで接するタイプの女じゃないことを肌で感じるように仕向けましょう。彼の友人や社内の人に受けが良い女性なら、真剣交際の相手として、見る目も変わってくるはずです。

周囲の人からも「あの子は、いい子だね」なんて評判もアップするはずです。

「うれしい、ありがとう」は必ず目を見てから、最高の笑顔で伝えよう

アピールしなくちゃ(Photo by wavebreakmedia)
アピールしなくちゃ(Photo by wavebreakmedia)
感謝の気持ちを伝えられたら、誰だって嬉しいはずです。けれど、何回も「ありがとう」ばかりでは、その内、ありがとうの重みも消えてしまいます。

意中の彼には、きちんと目を見て最高の笑顔を作ってから、言ってみましょう。相手の目をジッと見つめる感謝の気持ちは、本気モードを認識するでしょう。

意思表示はキッチリと!「~してほしいな」と伝えると特別感がアップ

もっと女心を理解してほしいと、ついつい、考えてしまいがちですが、男性には伝わらないことも多いですよね。曖昧な返事を続けると、微妙なニュアンスさえも行き違いになって、理解できないことも。

あなただけが特別と思いを込めて「今度、食事に連れて行ってほしいな」などアピールしてみましょう。誰にでも言っているわけではない、あなただけ本気という特別感も出ます。

甘えて媚びない、キッチリと意思表示をする態度も本気モードにさせる女性の魅力です。

素敵な恋愛がしたい(Photo by wavebreakmedia)
素敵な恋愛がしたい(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

どんな男性にも気に入られるだけの女性なら遊びの対象になってしまう可能性もあります。

この男性!と決めたなら、素直に甘えて、頼りにしちゃうけれど、意思表示もはっきりできる、そんな女性なら男性を本気モードにさせてしまうでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    モデルプレス
  2. 寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    モデルプレス
  3. 男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    モデルプレス
  4. 都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法
    都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法
    モデルプレス
  5. ギャップ満載!ツンデレ男子の攻略法5つ
    ギャップ満載!ツンデレ男子の攻略法5つ
    モデルプレス
  6. 会話がなくても意中の彼にアピール出来る方法5つ
    会話がなくても意中の彼にアピール出来る方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事