飲み会や食事の席で「さりげなく」モテるための裏技とは?5つ(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

飲み会や食事の席で「さりげなく」モテるための裏技とは?5つ

2016.04.04 23:00

飲み会でモテるためのテクニックは、世の中に溢れています。相手の飲み物の量を気にしつつオーダーをまとめてとる、料理の取り分け、などなど。皆と同じことをしていたのでは、埋もれてしまいます。ここでは、裏技?的な簡単なテクニックで、相手の印象に残る方法を5つご紹介します。


早めに行って動きやすい席をキープする

時間に遅れて来た方が目立つ、なんていうのは過去の話です。時間厳守というより、一番乗り目指して行きましょう。

自分が座りたい席に座れると、色々とメリットがあります。

お店の方に近い席を選び、店員さんとの丁寧なやりとりで、「ちゃんとした子」をアピール。その席を選んだ理由は「飲んだらお手洗いが近いんですよね、恥ずかしいんですけど…」などと話しておけば、評価がアップすること間違い無しですよ。

また、もし2人での約束で、相手から「遅くなるから先に飲んでおいて」のような連絡があった時は、飲んでおきましょう。

普通は待っていることが多いはずですが「飲みたくて飲んでみたものの、実は外で1人で飲むのは初めてで緊張して…意外と早く来てくれて良かったです」などと付け加えると思わず男性はキュンとしてしまいますよ。

メニューは相手を尊重しつつ自分の意志もバランスよく

よく言われるように、メニュー選びには性格が出ます。

男性としてはズバッと決めたい気持ちもありつつ、なかなかそうはいかないもの。

そんな時はやんわり助け舟を出しましょう。

「お互い、これは食べたい!というメニューを決めて、あとは2人で(複数人の場合はみんなで)決めませんか?」と提案するのです。

これで相手の好みや、金銭感覚がだいたいわかるので、重宝しますよ。

楽しい食事にする工夫を(Photo by Tetra Images/gettyimages)
楽しい食事にする工夫を(Photo by Tetra Images/gettyimages)

お酒を勧める相手の気を悪くしないで断る

お酒も進んできたらありがちなのが、「焼酎飲まない?」「ワインをボトルで頼まない?」などのお誘いです。

あなたにしてみれば何でもない会話でも、相手からしたら、決死の一言かもしれません。

勧められたお酒が苦手でも、その気持ちは汲み取りたいものですよね。

そんな時は「実は、飲み始めたら○○ばかりなんです」でかわしましょう。

そう言ったくせに、他のお酒が飲みたくなった時は「○○さんがお酒を変えたから変えてみたくなりました!」でOK。

小さなことですが、意外と男性は見ていますよ。

苦手なメニューを食べなくても嫌な気にさせない

好き嫌いの多い女性が苦手という男性は結構いるもの。とはいえ、苦手な食べ物は誰でもありますよね…。

相手がオーダーする際に回避できなかった場合でも、やんわり断る方法がありますよ。

「飲んだらあまり食べないのです、どうぞ食べちゃってください!」と明るく言いましょう。

相手が頼んだこともあり、気にせず食べてくれるはずですよ。

庶民派メニューで次回の約束に繋げる

初めての2人での食事はもちろん、合コンだって、次回があるかは気になるところですよね。

「また今度」ではいつになるかわからないですし…とはいえ、どうにかして次につなげたいのが女心。

そんな時は、庶民派メニューを会話にやんわり折り込んでみてください。

たとえば、男性が好きな餃子やラーメンなどがお勧め。

男性が好きな食べもので、値段の高くないものであれば、誘うハードルがかなり低くなるため「次は餃子でも食べましょうか」「ラーメン食べに行きましょうか」とお誘いを受ける確率がぐっと上がるというわけです。

もちろん餃子やラーメンだけでなく、お手頃価格の庶民派メニューであれば何でも良し。

気さくな親しみやすさをアピールすることができますよ。

次に繋がるデートにしよう(Photo by peus)
次に繋がるデートにしよう(Photo by peus)
いかがでしたか?

食事の席での相性は大切。賢く振舞って次の約束に繋げましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 男性人気の家庭的女子を思わせる5つのポイント
    男性人気の家庭的女子を思わせる5つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性がたまらないギャップとは?5選
    男性がたまらないギャップとは?5選
    モデルプレス
  4. これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    モデルプレス
  5. 私だって恋したい!恋愛力をアップさせる5つの秘訣
    私だって恋したい!恋愛力をアップさせる5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 一生思い出に残る春のデート5選
    一生思い出に残る春のデート5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  2. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  3. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  4. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  5. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  6. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  8. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  9. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事