彼女ってやっぱ年上なんだな…年下彼氏が実感した瞬間とは?4つ(Photo by Coka/Fotolia)

彼女ってやっぱ年上なんだな…年下彼氏が実感した瞬間とは?4つ

2016.04.21 20:30

母性本能をくすぐられるような可愛さがあり、でもちゃんと男らしいところもある、そんなギャップが素敵な年下男性。そんな年下の彼と付き合っている女性も多いことでしょう。愛があれば年の差なんて関係ないとは言いますが、ちょっとしたことで彼女が年上だと言うことを実感することはあるものです。

そこで今回は、年上の彼女を持つ男性にそう実感する瞬間について聞いてみました。早速見ていきましょう。

金銭感覚が違うと思った時

「2人でいる時に終電を逃してしまって、当たり前のように『タクシーで帰ろうか』と言われた時。漫喫に行くことくらいしか思いつかなかった自分が情けなくなりました」(24歳/飲食関係)

彼女の方が社会人経験が長い場合など、お互いの収入が違ってくることも多々ありますよね。

その金銭感覚の違いに直面した時、男としての自分に疑問を感じる男性もいるようです。

ナイーブな問題ですが、どちらかの金銭的負担が大きくなりすぎないようにしたいところですね。

自分の知らないことをたくさん知っている時

「5歳年上の彼女は、おいしいお店やデートスポット、仕事についても本当にいろんなことを知ってるなと思います。これが年の功というやつでしょうか?(笑)」(23歳/営業)

人生経験の長さから、年下の彼よりも豊富な知識を持っていることが多い年上女性。

そんな姿に相手の男性は頼りがいを感じることもあるそうです。

たまには自分の知識を出さずに、彼に主導権を握らせてみるのも楽しいかもしれませんね。

お母さんのような口調で怒られた時

「彼女に『きちんと片付けなさい!』『何回言ったらわかるの!』とかよく注意されるんですが、なんか母さんみたい…とつい笑ってしまいます」(27歳/IT)

年下の甘えん坊彼氏についついやりがちなこのパターン。

彼にとっての彼女兼お母さんになってしまう年上女性も多いようです。

しかし、母性は女性の大きな魅力の一つ。

使いどころを間違えないようにして、彼との良好な関係作りに役立てていきましょうね。

オールで遊ぶことを断られた時

「友達がクラブでイベントをやっているので、一緒に行こうと誘ったら『ごめん、体力的にオールは厳しいかも…』と断られて少し寂しくなりました」(22歳/学生)

体力的な問題が生じることがあるのが年下彼氏と年上彼女のカップル。

学生時代のようにノリでオールできないのはどうしようもない事実です。

せめて彼女の休みの前の日であれば一緒に行くことができたかもしれませんね。

年上の強みを活かしていこう(Photo by konradbak/Fotolia)
年上の強みを活かしていこう(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

好き同士といえども、些細なことから感じてしまう年の差。

「彼におばさんって思われてたらどうしよう…」と女性からしてみればネガティブな気持ちになりますが、その年の差がプラスになる場合も多いですよ。

年上ならではの魅力で彼を虜にしちゃいましょうね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    モデルプレス
  2. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 「自分を成長させてくれる」と男性が実感する女性の特徴5つ
    「自分を成長させてくれる」と男性が実感する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  4. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  5. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  6. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  7. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  8. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  9. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事