男性が「この子可愛いなぁ」とキュンキュンしちゃう女の子らしさ5つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

男性が「この子可愛いなぁ」とキュンキュンしちゃう女の子らしさ5つ

2016.03.28 17:00

女の子らしい女性って、同性から見てもやっぱり可愛いですよね。あなたはそんな女の子らしい女性でいられていますか?多くの男性が惹かれる女性は、女の子らしい可愛い女性。少し非力だったり、おっとりとしていたり、そんなところに可愛いと思うのです。そこで今回は、男性が思わず「この子可愛いなぁ」とキュンキュンしてしまう女の子らしさをご紹介。男ウケのいい女の子らしさが何かを学んで、あなたも女の子らしい可愛い女性を目指しませんか?


非力なところ

「ビンのフタを開けられなかったり、重い荷物を一生懸命持っていたりするところに思わずキュンとしちゃう」(小売/27歳)

男性と女性で力の差があることはしょうがないことですよね。

でもそんな非力なところが可愛いと思って、キュンとしてしまう男性が多いことも事実。

それならば力持ちアピールよりは非力アピールをした方が良さそうですね。

重い物を持っている時には「一緒に持って」とお願いしてみたり、男性が「持とうか?」と言ってきた時には素直に甘えてみたりしてくださいね。

男性が思わず守ってあげたり、手伝ってあげたりしたくなるような女性になりましょう。

守ってあげたくなる可愛らしさを(Photo by drubig-photo/Fotolia)
守ってあげたくなる可愛らしさを(Photo by drubig-photo/Fotolia)

おっとりとした話し方

「物腰柔らかなおっとりとした話し方って、あー女の子だなぁって思う。のんびりしてて可愛いなぁって」(学生/20歳)

おっとりとした話し方は、柔らかい印象がありますよね。

そんな柔らかい印象は女性らしさのイメージとも一致するもの。

だからこそ、おっとりとした話し方は男性から「可愛いな」と思われるのです。

おっとりとした話し方とは、話すスピードがゆっくりで言葉遣いが柔らかいもの。

丁寧すぎず、かと言ってフランクすぎない言葉遣いとゆっくりとした喋り方を意識しましょうね。

また、微笑むような柔らかい笑顔もポイントの一つですよ。

可愛い物や甘い物に目がない

「可愛いストラップを集めていたりとか、スイーツを食べると満面の笑顔になったりとか、そんな女性自体が可愛いよね。たまに理解できないものもあるけど(笑)」(金融/24歳)

可愛い物や甘い物が好きな女性は、男性の中での「ザ・女子」です。

凝り固まったイメージではありますが、そんな女性についつい可愛いなと思ってしまうのだとか。

ゆるキャラにハマったり、スイーツを食べて幸せそうな顔をしていたりするのは、実は男性をキュンとさせていたのですね。

あまりにもドン引きするほどハマったり食べたりすると逆効果かもしれませんが、ある程度そんなところを見せるのもモテるためのポイント。

男性がイメージする可愛い女子を目指しましょうね。

男性がイメージする可愛らしい女性を目指そう(Photo by George Dolgikh)
男性がイメージする可愛らしい女性を目指そう(Photo by George Dolgikh)

少しだけぽっちゃり

「ちょっとくらい二の腕にお肉が付いているくらいが女の子らしくてちょうどいい。ダイエットしなくちゃーって嘆いてるところも可愛いよね」(運輸/31歳)

話し方でも触れたように、女性らしさのイメージは柔らかさ。

なので、男性は見た目に関しても、少し肉付きのいい女性を可愛いと思うのです。

とは言え、醜いほど太ってはいけません。

あくまでも少しだけぽっちゃりであることがポイントです。

二の腕やお腹周りにちょこっとお肉が付いているくらいのボディを保ちましょう。

あまりにも痩せてしまうのは男ウケがあまり良くないので、モテたいならダイエットも程々にしておいてくださいね。

寂しがり屋

「強がっていても本当は寂しがり屋な子ってなんであんなに可愛いのかね。思わずギュッと抱きしめたくなっちゃうよ」(保険/28歳)

強がっていても本当は一人でいるのが寂しい。構って欲しい。

そんな寂しがり屋なところも男性にとってはキュンポイントです。

寂しい、誰かに構ってもらいたい。そんな弱々しいところが男性の庇護欲をくすぐるのだとか。

思わずギュッとしたくなってしまう。そんな男性がたくさんいるそうですよ。

寂しがり屋も度が過ぎてしまうと重い女ですが、多少寂しがるのは男心をくすぐるスパイスになります。

たまには寂しいなんて本音を、気になる男性や彼氏に伝えれば、可愛いと思ってもらえること間違いなしですよ。

男性から愛される女性に…(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
男性から愛される女性に…(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

こんな女の子らしさが男性にはウケるそうです。

男性が一緒にいたいと思う可愛らしい女性になれたら、モテることも彼氏に愛され続けることも間違いなし。

可愛らしい女の子らしさを身に付けて、愛される女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな女性は追いかけずにいられない!5つの特徴
    こんな女性は追いかけずにいられない!5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男ウケ抜群な「エロ顔」の特徴5つ
    男ウケ抜群な「エロ顔」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 実はモテる!花粉症ガールが男性を魅了する理由5つ
    実はモテる!花粉症ガールが男性を魅了する理由5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「この子性格いいだろうな」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子性格いいだろうな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「この子気が合う!」男性が相性ピッタリだなと思う瞬間6つ
    「この子気が合う!」男性が相性ピッタリだなと思う瞬間6つ
    モデルプレス
  6. 花粉症男子を虜にする思いやりガール5選
    花粉症男子を虜にする思いやりガール5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  2. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  3. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  4. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  5. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  6. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  8. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事