「絶対彼氏いないだろうな…」男性に思われる非モテ女子の特徴5つ(Photo by eevl/Fotolia)

「絶対彼氏いないだろうな…」男性に思われる非モテ女子の特徴5つ

2016.03.25 09:00

全然彼氏が出来る気配がしない…。どうしたら彼氏って出来るんだっけ…。そんな悩みを持ってはいませんか?モテないからにはモテないなりの理由が必ずあるもの。もしかしたら、周りの男性からしてみると「絶対彼氏いないんだろうな…」なんて思われてしまうくらい、非モテオーラが出ているのかもしれませんよ。そこで今回は、絶対彼氏いないと思われてしまうような非モテ女子の特徴をご紹介。自分がそんな非モテ女子になっていないかどうか早速チェックしていきましょう。


自分の話ばかりしている

自分の話ばかりして、他の人の話を聞こうとしない。

そんな自分勝手な女子は絶対に彼氏なんていないと男性に思われてしまうでしょう。

思いやりがない女子なんて、どんなに可愛くて綺麗でも魅力的には思えません。

自分中心に物事を考えるのではなく、周りの人をきちんと思いやりましょうね。

自分中心はダメ(Photo by AntonioDiaz/Foolia)
自分中心はダメ(Photo by AntonioDiaz/Foolia)

いつも他人任せ

何事も他人任せで、自分からは全然動こうとしない。

そんな人、彼女になんかしたくなりませんよね。

強がって頼らないこともいけませんが、頼って自分から何もしようとしないのも問題です。

基本的に自分で出来ることは自分でやる。

困っている人がいたら誰かに任せるのではなくて、まずは自分が動いてみる。

そうやって意識するだけで、きっと周りからの目が変わりますよ。

いつも完璧で隙がない

いつも他人任せとは逆に、完全に自分で何もかも出来てしまうような完璧で隙がない女子も彼氏がいないと思われてしまいます。

なぜなら、可愛げが感じられないから。

男性は女子のちょっとしたダメな部分や弱さなんかに可愛らしさを感じているのです。

だからこそ、何でも完璧にこなしてしまうと、男性から見て可愛げはないでしょう。

また完璧すぎていると、好意を持っている男性が付け入る隙がありません。

そんなんでは、知らず知らずのうちに彼氏いらない女子になってしまいますよ。

たまには弱音を吐いたり、誰かに頼ったりして弱いところを見せていきましょう。

適度に隙を作ることが、素敵な男性を引き寄せる秘訣ですよ。

隙を見せよう(Photo by Africa Studio/Fotolia )
隙を見せよう(Photo by Africa Studio/Fotolia )

感謝の気持ちが感じられない

何かしてもらったのに、「ありがとう」の一言も無い。

もしくは、「ありがとう」なんて口には出しているけど、全然感謝の気持ちが伝わってこない。

そんな人、あなたの周りにはいませんか?

感謝の気持ちが感じられないと、すごく不快な気分になってしまいますよね。

もしかしたら、あなたもそんな感謝の気持ちが足りていないのかも。

ただ「ありがとう」と言葉を口にするだけになっていませんか?

きちんと目を見て伝えたり、微笑んでみたり。そうしたことが感謝の気持ちには必要ですよ。

何事にも感謝の気持ちを持って振舞っている女子は魅力的に映るそう。

ちょっとした出来事でもしっかりと感謝の気持ちを持っていきましょうね。

ガツガツしすぎている

彼氏がいないからといって、男性に対してガツガツしすぎた態度を見せていると、それだけで非モテ女子だとバレてしまいますよ。

そしてそんなガツガツとした姿は、男性に恐怖を与えてしまうでしょう。

男性を求めに行くことは大切なことですが、ガツガツした印象を与えてしまっては逆効果です。

少し深呼吸をして、もう少し自分を客観視してみましょう。

そうすることで、少し冷静さを取り戻せるはずです。

男性にアプローチする時はもう少し余裕を持つように心がけましょうね。

それだけできっと今までよりも出会いが実になることが増えてくるはずですよ。

モテないだろうなんて思われないように(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
モテないだろうなんて思われないように(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
いかがでしたか?

「彼氏いそう」は実は男性にとっては女子への褒め言葉だったりするもの。

その逆である「彼氏いない」はただ非モテであることだけでなく、自分だって惹かれないという意味が込められています。

そんな風に気になる男性に思われてしまったら、そこであなたの恋はおしまい。

悲しい思いをしないためにも、ご紹介した5つの特徴に当てはまるものがあれば、きちんと正して、非モテだなんて思われない女子になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「デブだな…」と男性に思われちゃう4つのポイント
    「デブだな…」と男性に思われちゃう4つのポイント
    モデルプレス
  2. やっぱりナチュラルが一番!男性が苦手な女性の「やりすぎ」5つ
    やっぱりナチュラルが一番!男性が苦手な女性の「やりすぎ」5つ
    モデルプレス
  3. 即恋愛対象外!男性が引いてしまう女性の言動5つ
    即恋愛対象外!男性が引いてしまう女性の言動5つ
    モデルプレス
  4. こんなSNSじゃモテない!男性から不評な使い方7つ
    こんなSNSじゃモテない!男性から不評な使い方7つ
    モデルプレス
  5. 今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    モデルプレス
  6. 多部未華子、好きな男性のタイプを初告白 LAで赤裸々恋愛トーク
    多部未華子、好きな男性のタイプを初告白 LAで赤裸々恋愛トーク
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事