「デブだな…」と男性に思われちゃう4つのポイント(Photo by Кирилл Рыжов/Fotolia)

「デブだな…」と男性に思われちゃう4つのポイント

2016.03.24 09:00

女性が絶対に男性に思われたくないこと。それは「デブ」ですよね。「デブ」なんて気になる男性から呼ばれて喜ぶ女性なんていないはず。出来ることなら「綺麗だね」って言われたいし、「可愛いい」って褒められたい!でも、ちょっとくらいぽっちゃりしている方が可愛い…なんて言われることもありますよね。一体男性ってどんなとこを見て「ぽっちゃり」と「デブ」を見分けているの?そこで今回は、そんな男性が「デブだな」と思うポイントをご紹介。しっかりチェックして、周りの男性から「デブだな…」なんてがっかりされないように気をつけましょう。


二重あご

「ちょっと下向いただけで二重あごが出てくると…。思わず醜いなって顔をしかめちゃう」(不動産/25歳)

あごって肉がつきやすいですよね。

でもそんなあごに肉がついてしまうと、二重あごができてしまいます。

そんな二重あごを持った女性を見ると、男性は「デブだなぁ」と思ってしまうそうですよ。

他のところがすっきりしていても、二重あごが消えてなくならない限りデブだと思われてしまうので要注意。

毎食しっかりと噛んで食べることを心がけたり、あごの肉をなくすようなエクササイズをしたりして、すっきりとしたあごを手に入れましょうね。

ぴっちりとした服装

「なんかセクシーな服を着ているわけでもないのに、毎回ぴちぴちした服装だと、昔のサイズ入らないくらいデブったのかなって思ってしまう」(IT/28歳)

ムチムチした女性はモテる、なんて言いますが、あまりにもぴっちりとした服装の女性は男性に「デブだな」と思われてしまいます。

服の袖と二の腕にほとんど隙間が無かったり、あまりにもボディラインがくっきり出てしまったりする服装ばかりしていると、セクシーさは男性にあまり伝わらないようです。

ボディラインが出て男性に喜ばれるのは、胸やお尻のラインだけ。

お腹や腕までぴっちりな服装ではただのデブですよ。

自分の服装を一度見つめ直して、自分に合った服装に変えていきましょうね。

自分に合った服装を(Photo by neonshot/Fotolia)
自分に合った服装を(Photo by neonshot/Fotolia)

体型にメリハリがない

「まったくくびれてない女性を見ると、あーって残念な気分になる。ぽっちゃりしててもちゃんとくびれがあれば、魅力的に映るのにね」(学生/21歳)

胸やお尻の凹凸がある女性はぽっちゃりしていても、デブなんて思われず男性にモテるもの。

でもぽっちゃりしていて、胸は出てるけどお腹も出てる。そんなメリハリのない体型の女性は「デブだな」と男性に思われてしまうようです。

丸みを帯びたボディは女性らしさの象徴。

ですが、くびれがまったくないと女性らしさよりもただただ太っているという印象が強くなってしまうそうですよ。

多少お肉は残しつつ、しっかりとくびれを作るように心がけましょうね。

顔が丸い

「パッと見、後ろ姿なら全然太っているように見えない女性も、顔がパンパンだと一気にデブだと思っちゃう。顔が丸いかどうかって結構重要」(金融/24歳)

たとえお腹にそこまで肉が付いていなかったとしても、顔が丸い女性は男性に「デブだな」と思われてしまうことが多いです。

特にほっぺたにお肉がついちゃうと、顔の印象が一気に変わってしまいますよ。

そんな顔のお肉は、何でも一番お肉が付きやすいと言われているとか。

だからこそフェイスマッサージを習慣づけることが大切ですよ。

日頃から顔のお肉に気を遣って、会った瞬間に「この子太ってるな」なんて思われないようにしましょうね。

デブだなんて言わせない!(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
デブだなんて言わせない!(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっとくらいぽっちゃりしていても、男性は魅力的だと捉えてくれますが、ご紹介した4つのポイントは、持っていると「デブだな」と思われてしまうようです。

もちろん、太らないことが一番ですが、少なくともこの4つのポイントだけはどうにか満たさないように日頃から注意しておきましょう。

それだけでもデブ認定されることは少なくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やっぱりナチュラルが一番!男性が苦手な女性の「やりすぎ」5つ
    やっぱりナチュラルが一番!男性が苦手な女性の「やりすぎ」5つ
    モデルプレス
  2. 即恋愛対象外!男性が引いてしまう女性の言動5つ
    即恋愛対象外!男性が引いてしまう女性の言動5つ
    モデルプレス
  3. こんなSNSじゃモテない!男性から不評な使い方7つ
    こんなSNSじゃモテない!男性から不評な使い方7つ
    モデルプレス
  4. 今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    モデルプレス
  5. ここ日本?週末の現実逃避におすすめな最強ホテル6選
    ここ日本?週末の現実逃避におすすめな最強ホテル6選
    女子旅プレス
  6. 他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ
    他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事