こんな男性は絶対に浮気しない!5つの特徴

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼とはいつまでも仲良くいたい。そんなこと思うのは当たり前ですよね。でも、中には倦怠期を迎えた結果、彼に浮気されて別れた経験がある人も多いのではないでしょうか。そんな時、きっと思うはずです。「なんでこんな人と付き合っちゃったんだろう…」と。浮気されないような素敵な彼女でいることはもちろんですが、浮気を絶対にしないような男性を見極めることが出来たら、きっとこんな悲劇は起こらなかったはず。そこで今回は、そんな絶対に浮気しない男性を見極めるための特徴をご紹介。しっかりとチェックして、素敵な男性をゲットして幸せに過ごしましょう。
こんな男性は絶対に浮気しない!5つの特徴(Photo by GTeam/Fotolia)
こんな男性は絶対に浮気しない!5つの特徴(Photo by GTeam/Fotolia)

熱中するものを持っている



「趣味に費やす時間が多すぎて、彼女との時間を一生懸命作るので精一杯。正直浮気してる暇なんかない」(大学院生/23歳)

趣味に没頭したり、寝る間を惜しむほど仕事を頑張っていたり…。

その分あなたを構ってくれる時間も少なくなってしまうかもしれませんが、そんな熱中するものを持っている男性は浮気する暇だってありません。

それに何かに熱中している彼は、素敵に映りますよね。

そして大好きになった彼女へは、趣味や仕事への情熱と同じくらい愛を注いでくれることでしょう。

仕事に没頭している彼なら、その生活をサポートしてあげたり、趣味に熱中している彼なら自分もその趣味を始めてみたりすれば、きっとうまくいくはずです。

気になる男性の休日の過ごし方や仕事への姿勢を聞いてみて、彼がどんな人なのか見極めましょう。

何かに熱中している男性は他所なんて見ない(Photo by javi_indy)
何かに熱中している男性は他所なんて見ない(Photo by javi_indy)

浮気されたことがある



「仕事で放ったらかしにしてたら当時の彼女に浮気されてね…。あの頃の酷い自分を思ったら、同じように傷つける浮気なんて死んでもしないね」(不動産/30歳)

浮気された痛みを知っている男性なら、同じ痛みを今の彼女に与えようなんて思いませんよね。

だからこそ、浮気された経験のある男性は絶対に浮気しないですよ。

浮気された経験があるなんて、男性は情けなくて話さないので、知ることは難しいことでしょう。

でも、もし何かのきっかけで昔浮気されて別れた経験がある男性と知り合えたなら、きっと彼と付き合ったら誠実に向き合ってくれるはず。

素敵な男性であれば、逃がさないようにしましょうね。

マメじゃない



「大好きな彼女にすらなかなかLINEを送らないのに、一からまた別の女性を落とそうとちまちま頑張ることが面倒くさい。浮気する人ってマメだな、よく出来るなって、ある意味尊敬する(笑)」(地方公務員/27歳)

そもそもマメな男性でないと本命の彼女と浮気相手の二人を相手することなんて難しいです。

だからこそ、こまめに連絡を取ったりデートの計画を綿密に立てたりするのが苦手な男性は、浮気する可能性は圧倒的に低くなりますよ。

彼氏はマメな方が構ってくれて幸せな気分を味わえる、なんて思ってるかもしれませんが、こんなデメリットもあるのです。

案外マメじゃない面倒くさがりな彼のほうが女性を幸せにしてくれるのかもしれませんよ。

不器用で面倒くさがりな方が浮気しない(Photo by Abel Mitja Varela/gettyimages)
不器用で面倒くさがりな方が浮気しない(Photo by Abel Mitja Varela/gettyimages)

ベタ惚れしている



「出来ることなら毎日一緒にいたいくらい惚れてるから、別の女になんか見向きもしないよ」(大学生/21歳)

あなたにベタ惚れしている男性なら、まず浮気なんてしませんよ。

もちろん、ずっと彼がベタ惚れでいる必要がありますが、ベタ惚れ状態か付き合いに慣れて落ち着いてきたかなんてすぐにわかりますよね。

そんな男性にいつまでもベタ惚れでいてもらうのに大切なポイントは、尽くし過ぎないこと。

いつまでも追いかけてもらうためには、満足させちゃいけないのです。

彼の愛情に応えつつも、尽くし過ぎて彼があなたの愛に満足しちゃわないように気を付けましょうね。

家族の仲が良い



「仲の良い親を見て育ってきたからね。浮気しようだなんてまったく思いもしないよ」(専門商社/28歳)

育ってきた環境がすべてではありませんが、家族関係が良好な家庭で育った男性は浮気しにくい傾向にあるそうです。

「あんな家庭を築きたい」、「両親みたいな仲良しでいたい」。

そんな風に考えている男性は浮気なんて考えないでしょう。

家族のことを自慢気に話す男性なら、浮気なんてしないはず。

試しに家族について話を振ってみて、男性の反応を見てみましょうね。

見る目と自分を磨いていこう(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
見る目と自分を磨いていこう(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
いかがでしたか?

ただ、どんなに浮気しない男性に出会えたとしても、あなたがダメな彼女であったら意味がありません。

たとえ浮気はされなくても、別れを切り出されてしまいますよ。

結局いつまでも愛される彼女でいるためには、自分自身を磨くことが大切です。

浮気しない男性を見極める目を養いつつ、自分自身も決して浮気されたりフラれたりしないような素敵な女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

カップル 片思い 女子力 恋愛コラム

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP