「昨日は優しかったのに…」急に態度を変える男性の心理5つ(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)

「昨日は優しかったのに…」急に態度を変える男性の心理5つ

2016.03.22 11:00

いきなり男性の態度が変わってしまうと不安になりますよね。「私、何かしたのだろうか…」と嫌な考えばかり巡ってしまうでしょう。なぜ、彼の態度が急変したのか気になって仕方がありませんよね。そこで、「昨日は優しかったのに」急に態度を変える男性の心理をご紹介します。ネガティブな考えを捨てて、男性の心理を理解していきましょう。


あなた以外のことが影響している

彼の態度が急変すると、自分のせいかもしれないと誰もが考えてしまいますよね。

でも、必ずしもあなたが原因になっているわけではありません。

プライベートや仕事など、あなたが知らないところで嫌な出来事が起こった可能性も十分ありますよ。

男性は大好きな女性の前では弱音を吐きたくありません。

そのため、彼女や好きな人には不機嫌になる理由を話さない男性が多いです。

彼の態度に変化があれば「何かあったの?」と話しかけてみましょう。

「何でもない」と返ってきたら深く追求せず、黙って見守ることが大切です。

いち早く察してあげられる女性は魅力的に映りますよ。

あなたの気持ちを確かめたい

両想いになれるかどうかの微妙な距離感なら、あなたの気持ちを確かめるために、わざと冷たい態度を取っている可能性があります。

恋の駆け引きをするのは女性だけではありません。

男性の中にも駆け引きをしてくる人はいますよ。

自分に好意を寄せてくれているのか、気持ちを確かめようとしているのでしょう。

日ごろから彼の態度や様子を観察することが大切です。

じっくり観察したうえで、もし彼があなたの気持ちを確かめようとしているのなら、自分の好意を素直に伝えましょうね。

そうすれば彼も安心できるはずですよ。

気持ちを確かめたいだけかも(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
気持ちを確かめたいだけかも(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)

彼女の嫌な部分を意識した

付き合っている男性が急に態度を変えてきたとき、原因はあなたにあるのかもしれません。

当てはまることがあれば、すぐに反省して謝ってください。

原因がわからなければ、直接彼に聞いてみると良いでしょう。

「何か悪いことがあれば言ってほしい」と素直に伝えれば、彼も本当の気持ちを打ち明けてくれます。

急に態度を変える心理には、突然彼女の嫌な部分を意識するようになったケースもあるものです。

長年付き合っていると嫌なところは見えてきます。嫌な部分でも受け入れられる関係だからこそ、幸せになる道が開けるでしょう。

自分自身の欠点を認め、自分磨きをすることが大切ですよ。

ただ単に忙しい、疲れている

ただ仕事が忙しい、疲れているから急に態度が変わることもあります。

忙しい日々を送っているとストレスがたまりやすくなるもの。

心から気を許している人ほど、自分のストレスをぶつけてしまいがちですよ。

あなたにしか見せない一面と思って、どんな態度でも彼を受け入れてくださいね。

態度が急変した彼を受け入れられるかどうかはあなた次第です。

受け入れることができれば、2人の関係はより深いものになるでしょう。

また、彼も安心して仕事に集中できますよ。

価値観の違いから態度が変わる

人それぞれ価値観は異なります。自分にとっては嫌なことではなくとも、彼にとっては傷つく内容だったケースもあるのです。

「こんなことで機嫌を悪くしたの?」とあきれてしまうこともありますが、まずは彼の気持ちを理解しなければなりませんよ。

女性と男性では価値観や恋愛への考え方は異なるもの。だからこそ、受け入れる、理解することが大切です。

今までの経験から彼の態度や考え方について改めて見直してみてはいかがでしょうか。

彼には彼の想いがあるのだと、割り切ることも大切なポイントになりますよ。

彼が何を考えているかを理解しよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
彼が何を考えているかを理解しよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

彼の態度が急変するのは何かしら「原因」があります。

今まで過ごしてきた彼の様子や態度と比べてみて、原因を突き止めていきましょう。

彼が今何を考えているのか理解することで解決するはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚間近なカップルが別れてしまう理由が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    結婚間近なカップルが別れてしまう理由が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  2. もっとハッピーに!掃除で出来る風水テク5つ
    もっとハッピーに!掃除で出来る風水テク5つ
    モデルプレス
  3. 未来の人気者!お月さま男子とは?
    未来の人気者!お月さま男子とは?
    モデルプレス
  4. 「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン
    「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン
    モデルプレス
  5. 一緒にいて素になれる女性の特徴5つ
    一緒にいて素になれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ
    恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事