カッコ良くてドキドキしちゃう!女性がときめいた瞬間6つ(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

カッコ良くてドキドキしちゃう!女性がときめいた瞬間6つ

2016.03.15 21:00

思わずそのカッコ良さにときめいてしまう…。乙女心がくすぐられる瞬間って結構ありますよね。それまで普通の男友達だった彼がすごく輝いて見えたり、気になる彼のことがもっと大好きになったり…。そんなときめきシチュエーション、あなたは最近経験しましたか?今回はそんなされた瞬間思わずキュンキュンしちゃうエピソードをご紹介。こんなときめいちゃう男性に巡り会えたら、しっかりとその手を握りしめておきましょうね。


くしゃっとした笑顔を見せた時

「仲良しな男友達が見せるくしゃっとした笑顔。あれを見る度にキュンとときめいちゃう。ずっと仲良しな友達でいたいけど、でもあんな笑顔見てると好きになっちゃうよ…」(福祉/23歳)

子供みたいに顔をくしゃっとさせて笑う男性って、すごく素敵ですよね。

男性は女性の笑顔に惚れるなんて言いますが、女性だって男性の可愛らしい素敵な笑顔にドキッとしてしまうことは案外多いはず。

あなたの前でそんな笑顔を見せてくれた時は、彼がすごく楽しかったり嬉しかったりする時です。

もしかしたらあなたと一緒にいたからこそ、そんな笑顔になっているのかもしれませんよ。

ネクタイを締める・緩める時

「大学の同級生と久しぶりに再会して飲みに行ったんだけど、見たことのないスーツ姿とネクタイを緩めるその仕草に、ついついときめいちゃった」(医療/27歳)

プライベートから仕事モードへのオンオフの切り替えの瞬間がたまらないという女性、たくさんいるのではないでしょうか。

さっきまでニコニコと笑っていた男性が、急に真剣な眼差しになったり、その逆でバリバリ働いていたのに緩めた瞬間に穏やかな顔を見せたり…。

そんな男性の違う二つの顔にキュンキュンしてしまいますよね。

特に普段私服しか見たことのない男友達のスーツ姿とセットで見せられると…。

友達から一気に男性として意識してしまうかもしれませんね。

オンオフの切り替えにキュン(Photo by olly/Fotolia)
オンオフの切り替えにキュン(Photo by olly/Fotolia)

腕まくりした時

「この前仕事の時に、どうしても重くて運べないダンボールを後輩の男の子に運んでもらったんだけど…。可愛い顔してるのに、腕まくりをした瞬間に筋肉のある男らしい腕が出てきて、そのギャップについやられちゃった」(小売/25歳)

パッと見は細身な彼がふと腕まくりした時に見える男らしい腕…。

そんな腕を見た瞬間ドキッとしてしまった、なんて経験がある女性も多いのでは?

腕まくりは男らしい仕草の一つ。

力仕事をする時にされると、思わずキュンとしてしまいそうになりますね。

力のいる困ったことがあったら、周りの男性に頼れば、こんなキュンとなっちゃうシーンを見られるかもしれませんよ。

手を急に掴んだ時

「人混みではぐれそうになった時に、『ほらっ』って言って男友達が手を急に掴んできたの…。その優しさと強引さにキュンとしちゃった」(学生/22歳)

人混みではぐれそうになった時や、ちょっと危ない目に遭いそうになった時。

グッと力強く手を掴まれると、その男らしさと優しさに思わずキュンとしてしまいますよね。

そんなことをしてくれるなんて、彼はあなたのことを思いやって大切にしてくれている証拠。

もしかしたら、彼はあなたに好意を寄せているのかもしれませんよ。

そんな彼のことを大切にして、距離を縮めてみましょうね。

男らしさと優しさにときめいちゃう(Photo by wavebreakmedia)
男らしさと優しさにときめいちゃう(Photo by wavebreakmedia)

頭を撫でてきた時

「お仕事で落ち込んでいた時に同期のイケメンが、『○○はよく頑張ってるよ』って頭を撫でてきて、思わずキュン。泣き顔を見られたくなくて顔を伏せてたのが、照れた顔を見られたくなくて余計顔上げられなくなっちゃったよ」(金融/26歳)

頭をポンポンとされたり、ナデナデされたりするのは反則的にキュンとしてしまいますよね。

でも、それが許されるのは好きだったり気になったりする男性だけ。

好きでもなんでもない男性にされるのは、嫌ですよね。

もしされそうになった時にはスッと頭を引いて避けましょうね。

さすがに彼も察してくれるはずですよ。

さり気なく車道側を歩いてくれた時

「デート中にさり気無く車道側を歩いてくれた男友達。あ、私女の子扱いされてるってつい嬉しくなっちゃった」(学生/19歳)

車道側を歩いてくれる、なんてよく聞きますが、実際はそんなことしてくれる男性ってなかなか巡り会えませんよね。

実際にされたら、女の子扱いされているその感じにキュンキュンしてしまうこと間違い無し。

一生懸命車から守ってくれる健気な男心に、思わず惚れてしまいそうになっちゃいますね。

そんな優しい男性なかなかお目にかかれないので、逃がさないようにするのがオススメですよ。

綺麗でいるためにもときめきは大切(Photo by wavebreakmedia)
綺麗でいるためにもときめきは大切(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

思わずキュンキュンしてしまう瞬間ばかりでしたね。

恋をしている女性は美しいなんて言いますが、やっぱりときめきは女性にとって必要不可欠。

こんなシチュエーションを提供してくれる男性とすぐにでもお知り合いになりたいですよね。

もし周りにそんな男性がいるなら、たとえ高嶺の花のような男性であってもアプローチしてみましょう。

自分から動かないと恋は手に入りませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    モデルプレス
  2. 血液型別!男性へのアピール方法
    血液型別!男性へのアピール方法
    モデルプレス
  3. 片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    モデルプレス
  4. されてたら女性として見られてない証拠!6つ
    されてたら女性として見られてない証拠!6つ
    モデルプレス
  5. 男性が嫌がらない積極的なアプローチ法6つ
    男性が嫌がらない積極的なアプローチ法6つ
    モデルプレス
  6. 男性が語る「友達から恋人候補に変わった瞬間」ベスト5
    男性が語る「友達から恋人候補に変わった瞬間」ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事