奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ(Photo by wavebreakmedia)

奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ

2016.03.14 07:00

恥ずかしがり屋でなかなか男性にアプローチが出来ない奥手女子。でも、もちろん恋を成就させたいですし、素敵な男性からモテたいと思っていますよね。だからと言って、何もしないでいても、恋はなかなかやってきません。そこで今回は、奥手女子でも出来ちゃう簡単モテテクをご紹介。早速チェックして、あなたも実践してみませんか?


話をじっくり聞く

どうしても女性ばかりが話しているシチュエーションが多いので、気付きにくいかもしれませんが、男性だってたくさん話したいと思っています。

好きな男性の前では緊張して口下手になってしまう奥手女子は、そんな男性の話を聞くことを強みにしていきましょう。

彼が話したいことをじっくりと相槌を打ちながら聞いてください。

それくらいなら口下手でも緊張しいでも出来ますよね。

話していくうちに慣れてきたら、少し質問してみれば◎。

興味を持って話をじっくり聞いてくれる女子に、男性は居心地の良さを感じます。

たくさん話さずとも、彼からの評価を上げることは可能ですよ。

服の裾を引っ張る

ボディタッチや手を引くなんて奥手女子にはハードルが高いですよね。

でも、先行く彼に「待って!」と声をかけたり、話をしたくて「ねえねえ」と聞いてみたりしたい時には、何かしら彼に触れておきたいところ。

そこでオススメなのが彼の服の裾を引っ張るということです。

体に触れるのは恥ずかしくても、服なら触れますよね。

ちょんちょんと引っ張ってみて、彼を呼び止めてみましょう。

実はこれ、実際に触れるよりも男性は萌えてしまうシチュエーション。

恥ずかしさを抑えつつ、より彼をキュンとさせることが出来るのでオススメですよ。

可愛くアピールを(Photo by wavebreakmedia)
可愛くアピールを(Photo by wavebreakmedia)

いつも笑顔でいる

奥手でなかなか話が出来なくても、いつもニコニコしている女性には何となく気になってしまうのが男心。

笑顔はモテる女子にとっての必須アイテムですよ。

もちろん、笑顔でいることは誰にだって簡単に出来るはず。

しっかりと表情筋を鍛えたり、自分が一番魅力的な笑顔を鏡を見て探してみたりしてくださいね。

ニコニコとして、あなたの魅力で男性を振り向かせちゃいましょう。

ゆっくりと話す

どうしても緊張すると早口で話してしまいそうになりますが、口下手な人が早口で話してしまっても、会話はなかなか盛り上がりません。

緊張していても意識してゆっくりと話すようにしましょう。

その方が伝えたいことをより伝えることが出来ますよ。

また、おしとやかで柔らかいイメージがゆっくりとした話し方にはあるので、守ってあげたくなるような印象を男性は抱くことでしょう。

彼と話をする時はゆっくり話すことを意識してくださいね。

話し方を工夫しよう(Photo by Syda Productions)
話し方を工夫しよう(Photo by Syda Productions)

いつでも味方でいる

どんな時だって自分を認めてくれる、応援してくれる人に惹かれるのは男性だって同じです。

彼の発言やチャレンジを否定しないように心がけてください。

いつでも応援してくれる、味方でいてくれる女性のことを、男性は大切にするもの。

初めは友人としてでもそのうち恋心に変わっていくかもしれませんよ。

彼のすべてを肯定してあげて、彼にとって常に味方でいましょうね。

秘密事を共有する

緊張はするけれど彼とは話が出来る仲であれば、相談事をして秘密を共有しちゃいましょう。

秘密事の共有はお互いの距離をグッと縮めるもの。

また、頼られている実感と特別感を男性に与えることが出来ますよ。

何かしら悩み事や不安なことを相談してみて、二人だけの秘密を作っちゃいましょうね。

奥手女子だってモテ女になれる!(Photo by arthurhidden/Fotolia)
奥手女子だってモテ女になれる!(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

奥手女子だってモテたいもの。

ご紹介した6つのテクなら、比較的簡単に実行できるはずです。

ちょっぴり勇気を出して好きな男性や気になる男性にアプローチしてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    モデルプレス
  2. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  3. ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    モデルプレス
  4. 目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    モデルプレス
  5. 男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    モデルプレス
  6. すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「関係維持が難しくて…」社会人彼氏と学生彼女のお金事情
    「関係維持が難しくて…」社会人彼氏と学生彼女のお金事情
    MOREDOOR
  2. 社会人の彼女と交際中の大学生。“欲しがっていた香水”をプレゼントしようとするも…⇒大ショック…男性が傷つく“彼女のNG発言”4つ
    社会人の彼女と交際中の大学生。“欲しがっていた香水”をプレゼントしようとするも…⇒大ショック…男性が傷つく“彼女のNG発言”4つ
    愛カツ
  3. 妊娠中のママ友が【病院への送迎】をお願い。送迎自体は問題ないけど…⇒避けたい!周りをドン引きさせる女性の言葉
    妊娠中のママ友が【病院への送迎】をお願い。送迎自体は問題ないけど…⇒避けたい!周りをドン引きさせる女性の言葉
    愛カツ
  4. 社会人になっても…過干渉な母「今何時だと思ってるの!?」⇒ある日“片思いしていた先輩”と再会した結果…「え…」
    社会人になっても…過干渉な母「今何時だと思ってるの!?」⇒ある日“片思いしていた先輩”と再会した結果…「え…」
    愛カツ
  5. 心の中で密かに思っている♡忙しい彼が「彼女に会いたくなる瞬間」
    心の中で密かに思っている♡忙しい彼が「彼女に会いたくなる瞬間」
    愛カツ
  6. いつもケンカが絶えない彼氏。「もういい別れる!」と言うと…⇒実は【恋愛初心者な男性】の特徴とは?
    いつもケンカが絶えない彼氏。「もういい別れる!」と言うと…⇒実は【恋愛初心者な男性】の特徴とは?
    愛カツ
  7. 「愛されている気がしない…」彼が一瞬で冷めてしまう【NG行動】
    「愛されている気がしない…」彼が一瞬で冷めてしまう【NG行動】
    愛カツ
  8. 「そのジュース美味しそうだね!」友達に一口分けた結果…「え、ちょっと」⇒友達がとった【衝撃の行動】に唖然…
    「そのジュース美味しそうだね!」友達に一口分けた結果…「え、ちょっと」⇒友達がとった【衝撃の行動】に唖然…
    愛カツ
  9. 結婚式当日…妻「結婚式キャンセルさせて」→夫「はあ!?」突然の連絡に困惑。”招待客の友人”に事情を話すと…友人「まさかほんとに…?」
    結婚式当日…妻「結婚式キャンセルさせて」→夫「はあ!?」突然の連絡に困惑。”招待客の友人”に事情を話すと…友人「まさかほんとに…?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事