「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン

2016.03.17 14:00

「恋」って、気付いたら落ちているものなんてよく言いますよね。でも、実際は「え?好き?どうなの?」なんて悩んでしまう人も少なくありません。そこで今回は、相手を好きである可能性が高い、恋のサインをご紹介いたします。当てはまったら、もう恋に落ちているかもしれませんよ。早速チェックして、自分の本当の気持ちに向き合いましょう。


他の子と話しているとモヤッとしてしまう

「彼が他の女の子と話しているのを見た時、すごくモヤモヤってしたんです。ヤキモチですよね(笑)」(23歳/OL)

気になっている彼が他の女の子と楽しそうに話していると、どうにもモヤモヤしちゃう…。そんなアナタは、彼に恋に落ちている可能性が高いです。

好きな人を独占したい、他の人に取られたくないというのはごく自然な心理。

逆に、特に何も感じないようであれば、その「好き」は友人としての意味かもしれませんね。

彼と他の子が一緒だとモヤモヤ(Photo by evgenyatamanenko)
彼と他の子が一緒だとモヤモヤ(Photo by evgenyatamanenko)

少しでも会話が出来ると嬉しい

「おはようとか、さりげない挨拶だけでも話せると嬉しい!元気になります」(24歳/アパレル)

友達と話す時に、「嬉しい」「ドキドキ」といった感情はあまり持たないもの。

挨拶や軽い談笑でも、彼と話すと気分が舞い上がったり、ドキドキしたり、幸せな気分になるならば、それは気になっているサインと捉えていいでしょう。

つい姿を探してしまう

「大勢いる中で、つい彼どこかな~?なんて姿を探します。無意識に(笑)」(27歳/広告)

これは経験ある方も多いのではないでしょうか?

姿を見つけては、ドキッとしたり、つい髪型や服装などを気にしたり…。

好きな人が今、自分の近くにいるのかというのを気にしてしまっている証拠といえます。

いなかったら、ちょっとテンションが下がってしまうことがあったり、無意識に友人に彼の話をしていたりするなども、好きになっているサインですよ。

彼に近づきたくなっちゃう(Photo by lightwavemedia)
彼に近づきたくなっちゃう(Photo by lightwavemedia)

彼の色々な面を知りたいと思う

「ふと気づくと、彼はこんなの好きなのかな?とか、好みや動向が気になって仕方がなくて…(笑)。Twitterなどで休日の過ごし方とかつい真剣に見ちゃいます」(22歳/美容師)

彼のSNSを見てしまうというのも、彼に興味があるからこその行動ですよね。

好きなものや趣味など、彼のことをもっと知りたい!という気持ちが生まれるのは、好きであれば当然のこと。

共通点があると、嬉しくなって彼ともっと仲良くなりたい!と思ってしまうこともあります。

意識している=興味があるということですよ。

服装やメイクに前よりも興味が湧いた

「前よりも、見た目に気をつけるようになった。どこで彼に会うかわからないし…とか、何故か考えちゃう」(29歳/メーカー)

もともとファッションや美容が好きという人ももちろんいますが、彼がいる場所に行くときなど、つい彼を思い浮かべながら支度していませんか?

彼が好きな服のテイストは?リップはピンクがいいかな?

そんな風に、彼を意識していたらこれも立派なサインです。

また、鏡で姿を頻繁にチェックするのも、意識する相手が出来ると多く生じると言われていますよ。

素敵な恋愛になるように…(Photo by peus)
素敵な恋愛になるように…(Photo by peus)
いかがでしたか?

いくつ当てはまったでしょうか?

いくつも当てはまったのに、「まさか!そんなはずない!」なんて思ってしまうのは勿体無いですよ。

恋は女性にいい効果をもたらすもの。

そのサイン、見逃さないでチャンスに変えてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一緒にいて素になれる女性の特徴5つ
    一緒にいて素になれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ
    恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ
    モデルプレス
  3. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  4. この子に惚れてます!男性が語る好きアピールが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    この子に惚れてます!男性が語る好きアピールが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    モデルプレス
  6. 信頼度100%の男性が見せる行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    信頼度100%の男性が見せる行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  2. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  3. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  4. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  5. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  6. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  7. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  8. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  9. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事