男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ

【恋愛コラム/モデルプレス】あーあ、こいつモテないだろうな。もし、そんなふうに男性から思われているとしたら…ショックですよね。意外と男性の目は鋭いもの。あなたの普段の習慣から「この子は絶対モテないだろうな」なんて見抜いていることもありますよ。そこで今回は、男性が見ていて「絶対この子モテない」と思ってしまうNG習慣をご紹介。こんなことばかりが習慣になっていたら、モテない女子だと思われているかも。すぐにでも改善して、モテる女子へと生まれ変わりましょう。
男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ(Photo by evgenyatamanenko)
男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ(Photo by evgenyatamanenko)

自炊をしない



「毎日毎日コンビニのお昼。もしかしてこの子料理が出来ないのかな…って勘ぐってしまう。やっぱり男としては料理できる彼女が欲しいよ」(福祉/28歳)

もちろんみんながみんなそうなわけではありませんが、男性は料理のできる彼女を求めている傾向が高いようです。

だからこそ、自炊している様子が感じられない女性には、なかなか惹かれないのだとか。

毎日お弁当を作るなど、自炊を続けるのは大変かもしれませんが、たまの休日に作って翌日はお弁当を持って行くなどして、料理ができる女子なところを見せつけてみましょう。

それだけで他のモテない女子を一歩リードすることが出来ますよ。

自分磨きに夢中になる



「モテないために始めた自分磨きが、生きがいに変わっちゃってるような子。お金をかければいいってわけでもないし、あまりに何でもかんでも手を出して意識が高いと、男性としては手を出しにくい」(サービス/26歳)

モテない女子はまず自分磨きをしろ!そんなふうに思っている女子は多いはずです。

でも、そんな自分磨きも“モテる”といった目標を見失って、ひたすらに美を追求し始めると、男性としては手を出しにくくなってしまうのだとか。

それに自分磨きは時間をたくさん費やすもの。その分忙しくなり、男性がデートに誘う隙も出来なくなってしまったら、本末転倒ですよね。

モテたいなら自分磨きはそこそこに。ある程度綺麗になれてからは、日々の生活に負担がない程度に留めておきましょう。

もちろん、自分磨きをまったくしないのも、モテない習慣ですので直してくださいね。

せっかく磨いた魅力を活かさなきゃ!(Photo by Kassandra/Fotolia)
せっかく磨いた魅力を活かさなきゃ!(Photo by Kassandra/Fotolia)

完璧を目指す



「あれもこれもそれもどれも全部自分一人だけでこなそうとする女子。完璧主義なのはいいんだけど」(アパレル/23歳)

モテる女子はある程度、男性が助けたくなったり、守ってあげたいなと思ったりするような隙をどこかに持っているもの。

逆に完璧主義を掲げて、何でもかんでも自分でこなそうとする女子は、可愛くないと映ってしまい、モテなくなってしまうようです。

モテるためには、ちょっとくらいは男性に頼ることが大切。

壁にぶち当たった時や悩みが出来た時は、自分だけで抱え込まず、すぐに周りの男性に頼ってみましょう。

思って以上に、男性は優しく手を差し出してくれるはずですよ。

か弱い女子だと思われるのも、立派なモテテク。完璧ばかりを目指そうとしないで、たまには頼ることも覚えてくださいね。

ダイエットは明日から



「職場とかでよく女子を見てると、『ダイエットしようと思ってるんだよねー』なんて言いながら油物ばかり食べてる子が結構いるんだよね。欲に勝てない女子は、絶対にモテないと思う」(不動産/27歳)

「ダイエットしなくちゃ!」なんて言いながら、食べているものは唐揚げだったり、トンカツだったりしてはいませんか?

ダイエットを志したなら、明日からじゃなくその日から始めましょう。初めから欲望に勝てない女子は、絶対にダイエットなんか成功しませんし、モテる女子にもなれません。

無駄な脂肪を落としていくうちに、間違いなくあなたの体は綺麗に生まれ変わります。

そうなれば、それまでは全然あなたのことを見ていなかった男性だって、あなたのことを見るようになるでしょう。

とにかくダイエットが成功した後のプラスのことを考えて、今すぐにでもダイエットを始めてみてくださいね。

ダイエットはすぐにでも始める(Photo by berc/Fotolia)
ダイエットはすぐにでも始める(Photo by berc/Fotolia)

バッグが汚い



「表面が汚れて汚いのもそうだし、中身がグチャグチャで汚いのもそう。どちらも清潔感を意識してないっていうこと。そんなんじゃその子の家にも行きたくないし、もちろん惹かれもしないよ」(通信/29歳)

バッグは服と違って洗濯機でまず洗えないですし、毎日のように頻繁にローテーションする人も少ないですよね。

だからこそ汚れやすくなってしまいますし、その汚れも普段から見慣れているとなかなか気付きにくいもの。

そんなポイントを案外男性は見ているのだとか。しっかりと手入れを忘れないようにしましょう。

また、中身がグチャグチャしているのも、整理整頓が苦手なイメージを植え付け、きっと部屋も汚いんだろうなと男性に思わせてしまいます。

すぐにでも欲しいものが取り出せるようになるためにも、男性からモテないと思われないためにも、中身もきっちりと整理整頓しておきましょうね。

自分優先



「自分の趣味優先で、どんなに誘っても断ってくる子。そりゃ出会いや仲良くなるきっかけがなきゃ、モテるものもモテないって」(学生/21歳)

自分の子と優先でいろんなお誘いを断っているのなら、それもモテない習慣になっていますよ。

誘ってきた人は少なくともあなたに対して悪い印象を持っていません。

そこから誘いに乗って、仲良くなっていくことで恋に発展するかもしれませんし、誘われて行った場所で恋が生まれることだってあります。

自分からきっかけを失ってしまっては、モテるものもモテません。

自分の趣味や生活ばかりを優先せず、誘いには積極的に乗って行くことがモテ女子への近道ですよ。

自分のNG習慣を見直していこう(Photo by evgenyatamanenko)
自分のNG習慣を見直していこう(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

こんな習慣が女子をモテない女子へと変えているようです。

男性がモテないと思ってしまうということは、実際にそれだけ惹かれないということ。

今からでも自分の習慣を見直して、男性からNGなんて言われないように、気を付けていきましょうね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

コラム週間ランキング 浮気

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP