告白寸前!あなたにベタ惚れしている男性の特徴5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)

告白寸前!あなたにベタ惚れしている男性の特徴5つ

2016.03.08 14:00

男性が片思いをしている時。自分でも知らず知らずのうちに惚れているサインを発しています。そのサインが増えていけば増えていくほど、彼のあなたへの告白も近付いていっているはずですよ。そこで今回は、男性があなたにベタ惚れしている時に見せる特徴をご紹介。こんな特徴があれば、彼はあなたに惚れているかもしれませんよ。早速見ていきましょう。


目を合わせられない

「大好き過ぎると目を合わせるのだって恥ずかしい。顔が沸騰しそうなくら赤くなっていくのが分かる」(金融/23歳)

本気で片思いをしている時。男性は目を合わせるのだって恥ずかしいと思っています。

あなたになかなか目を合わせてくれない彼は、もしかしたらあなたを好き過ぎるのが原因かも。

嫌われている場合は、露骨に目を合わせないなんてことは少ないので、変に誤解しないように気をつけてくださいね。

目が合わないのは惚れてる証拠(Photo by clownbusiness/Fotolia)
目が合わないのは惚れてる証拠(Photo by clownbusiness/Fotolia)

尽くす

「ベタ惚れしている子にはついつい食事を奢ったり、何かしてあげたりしたくなっちゃうんだよね。」(通信/27歳)

男性は大好きな女性には尽くしたくなるもの。

食事を奢ってくれたり、プレゼントをくれたりするのには、必ず何か下心がありますよ。

何かを尽くしてくれるということは、それなりの見返りを求めているもの。

きっとあなたに好かれるために尽くしてくれているはずですよ。

会話中は笑顔

「好きな人と話していると、顔がニヤけてしまう。必死に普通の表情を心がけるんだけど、どうしても表情が緩んでしまうよ」(流通/25歳)

好きな人との会話って楽しいですよね。

男性だってそれはもちろん同じ。

ベタ惚れしている子と話していると、自然に笑みがこぼれてきてしまいます。

あなたの前で笑顔を見せるということは、それだけ一緒にいて楽しい証拠。

彼はあなたに惹かれていること間違いなしですよ。

楽しくて自然と笑みがこぼれてしまうもの(Photo by paultarasenko/Fotolia)
楽しくて自然と笑みがこぼれてしまうもの(Photo by paultarasenko/Fotolia)

連絡を頻繁にする

「片思いしている時って、普段連絡しない僕ですら毎日のようにその子に連絡してしまう。そういう男性って多いと思うよ」(製造/29歳)

男性は女性に比べ、連絡無精な人が多い傾向があります。

でも、片思いしている時は話が別。

普段自分から滅多に連絡しない男性でも、自分で動いて連絡をするようになるのです。

最初はぎこちなかった彼とのLINEも、最近では彼の方から積極的にしてくれる…なんて場合はきっと彼はあなたにベタ惚れ。

今の連絡ペースが普通じゃなく、特別だということを理解しておきましょうね。

あなた好みになっていく

「好きな子が『○○な人がタイプだなー』って言ってたら、必死で努力してそんなタイプの男性になろうとする。惚れてんだもん、そうなるのは男として当然だよ」(サービス/26歳)

何か最近ファッションや髪型がどことなく私好みになってきたな…なんて男性が周りにいませんか?

それ、もしかしたらあなたのタイプに合わせて、彼が変わろうと努力しているからかも。

片思いの相手が会話中で好みのタイプの話をしていたら、自分なりに努力して目指そうとするのが、男心です。

きっと彼が自分好みになってきたのは、気のせいなんかじゃありません。

「なんか最近の○○くん、私好みのファッションなんだけど…」なんて言ってみたら、きっと彼は喜んだ顔を見せてくれるはずですよ。

初めからタイプじゃないと突っぱねたら恋は始まらない(Photo by nenetus/Fotolia)
初めからタイプじゃないと突っぱねたら恋は始まらない(Photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

男性があなたにベタ惚れしている時は、こんな特徴を見せているはず。

きちんと彼の好意に気付いて、真剣に彼との仲を考えてみましょうね。

今まで考えたことがなかった相手でも、彼の良さを知っていくうちに惚れることだってあります。

初めからタイプじゃないと突っぱねずに、一度向き合ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子に惚れてます!男性が語る好きアピール6つ
    この子に惚れてます!男性が語る好きアピール6つ
    モデルプレス
  2. 男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    モデルプレス
  3. 気付いてあげて!シャイな男性が出している大好きサイン5つ
    気付いてあげて!シャイな男性が出している大好きサイン5つ
    モデルプレス
  4. 好きな子にしか言わないよ?男性が話題にすること5つ
    好きな子にしか言わないよ?男性が話題にすること5つ
    モデルプレス
  5. 最後に勝つのは「地味め女子」!?男子が本当に求める女子の姿とは
    最後に勝つのは「地味め女子」!?男子が本当に求める女子の姿とは
    ハウコレ
  6. 男性が憧れる春のお出かけデート5選
    男性が憧れる春のお出かけデート5選
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事