二人の絆が深まる「したほうがいい喧嘩」6つ(Photo by Masson

二人の絆が深まる「したほうがいい喧嘩」6つ

2016.03.07 09:00

「喧嘩するほど仲がいい」というように、たまには言い争いも必要かもしれません。

もちろん、言葉の暴力に走るのはNG。ですが、お互いの意見をさらけ出したほうが、後々の幸せに繋がるのです。

そこで今回は、ラブラブな仲良しカップルに、二人の絆が深まる「したほうがいい喧嘩」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.生活面のこと

どちらかが金銭的にルーズだったり、不摂生な毎日を送っていたら、見過ごすようなことをしてはいけません。

こちらのカップルによると、「彼に『体に悪いから飲み会は控えて』と言ったら、イヤな顔をされた。でも、話し合っているうちに、『俺が悪かった』と言ってくれた」(24歳・女)、「彼女が服にお金をつぎ込んでしまうから、『もっと節約をしたほうがいい』と言ったら、『好きなんだから仕方ないでしょ』と返された。1時間の口論の末、『服代は月に2万まで』と決まった」(26歳・男)とのことです。

生活面を改善できれば、二人が末永く一緒にいられるはずですよ。

2.時間のこと

時間を守らない人は、どんどん信頼を失ってしまいますよね。

こちらのカップルによると、「彼女がデートに毎回遅刻してくるから、一度、大喧嘩になった。けど、それ以降、彼女は遅刻しなくなった」(21歳・男)、「家族も友達も、『時間は守りなさい』と教えてくれなかった。彼には本当に感謝している」(22歳・女)とのことです。

プライベートで時間を守る癖がつけば、他の場面でも安心。信用を取り戻すことができるはず。

3.食事のマナーのこと

時間を守ること以外にも、守るべきマナーはありますよね。

こちらのカップルによると、「彼に箸の持ち方を注意したら、大喧嘩に発展。だけど、最後は理解してくれた」(25歳・女)、「箸の持ち方を注意されるなんて、夢にも思ってなかった。彼女のおかげで、恥をかかずに済むことに」(23歳・男)とのことです。

箸の持ち方だけでなく、「クチャクチャ音を立てて食べない」や「早食いをしない」など、食事のマナーのことは注意し合いましょう。お互いのためです。

4.言葉遣いについて

関係が長続きすると、言葉が乱暴になりがち。

こちらのカップルによると、「『○○じゃねーし』のような喋り方をする彼女に、『なんだその言い方は!』と言ってしまい、すごい喧嘩をした。その後は、お互いに言葉に気をつけるようになった」(29歳・男)、「言葉で人を傷つけるようなことをしてはダメ。『言葉には気をつけよう』という話は、絶対にしたほうがいい」(28歳・女)とのことです。

言葉遣いが悪いと、「モラハラ」に発展してしまうことがあります。傷つけ合う前に、「そういう言い方は良くない」ということを話し合いましょう。

5.将来のこと

結婚したり、同棲したりする前に、言い争いをしたほうがいいかもしれません。

こちらのカップルによると、「『将来、都会暮らしをしたいか、田舎暮らしをしたいか』で、壮絶な喧嘩をした。けど、お互いの意見を出し合えたから、納得いく結論が出せた」(23歳・女)、「『老後は田舎で、それまでは都会で暮らそう』ということになった。今はお互いに納得している」(24歳・男)とのことです。

喧嘩を恐れていては、何もできません。将来のことはトコトン話し合いましょう。

6.どっちが愛しているか

周りの人が聞いたら、呆れてしまうような喧嘩をするのも、ラブラブになるためには必要かもしれません。

こちらのカップルによると、「彼女と、『俺のほうが愛してる』『ううん、私のほうが愛してる』と言い合った。愛をぶつけ合うことができて、嬉しかった」(20歳・男)、「結論は『いつまでも、こんなふうに愛し合いたい』ということ。くだらない喧嘩かもしれないけど、お互いの胸が熱くなる」(22歳・女)とのことです。

ちょっと恥ずかしいですが、彼に「私のほうが○○のこと、好きだもんね」と言ってみては?

いかがでしたか?

無理に喧嘩をする必要はありませんが、一度ぐらい経験していたほうが、相手のことを今以上に理解することができるでしょう。(modelpress編集部)

無理に喧嘩をする必要はありません(Photo by Masson
無理に喧嘩をする必要はありません(Photo by Masson
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との初旅行で気を付けるべきポイント5つ
    彼との初旅行で気を付けるべきポイント5つ
    モデルプレス
  2. やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  3. 百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    モデルプレス
  4. ずっと側にいさせて…男性が惹かれる居心地の良い女性6つのポイント
    ずっと側にいさせて…男性が惹かれる居心地の良い女性6つのポイント
    モデルプレス
  5. 彼への不満 ケンカにならない伝え方6つ
    彼への不満 ケンカにならない伝え方6つ
    モデルプレス
  6. マンネリ化してる彼との仲を進展させる方法5つ
    マンネリ化してる彼との仲を進展させる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事