つまらない? 男性が「真面目すぎて彼女にはしたくない」と思う女性の特徴4つ

つまらない? 男性が「真面目すぎて彼女にはしたくない」と思う女性の特徴4つ

2016.03.03 17:40
何事にもきちんとしている女性は信頼できるし、家事もしっかりしてくれそうで、お嫁さんにほしいと思うのが男性……と思いきや、そうとばかりは言い切れない!? 真面目すぎて逆に彼女にしたくなくなる女性の特徴を、社会人男性に聞いてみました。

■冗談が通じない
・「冗談が通じない。一緒に居てつまらないから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「冗談が全然通じない。ボケても通じないからおもしろくない」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「冗談に本気で怒る。オンオフ基準が分からないので関わると疲れそう」(32歳/商社・卸/営業職)

冗談は大事なコミュニケーションのひとつ。それが通じないと「合わないな」なんて彼女不可に認定される恐れが……。笑いのツボって思うよりも大切。彼女にするならやっぱり同じものを見て聞いて、同じように笑える女性がいい?

■ガードが固すぎる
・「二次会に行かないですぐに帰るとか、夜遅くまで遊ばない人はつまらなそうで彼女にしたいとは思わない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「飲み会に誘っても毎回断り続ける女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ガードが固すぎる人はどう接していいか分からない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

付き合いが悪かったり、遊びに誘ってもかたくなに断ってきたり。何を警戒しているのかはわかりませんが、ガードが固すぎると「そもそもどうやってつきあえばいいのか」と男性はわからなくなってしまうよう。男性と仲良くなるには、適度なゆるさも大事です。

■仕事人間
・「仕事ばかりしていて無趣味な人。話がおもしろくなさそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事人間。結婚してもすれ違いが多そうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

仕事人間な男性がつまらなく思えるように、仕事人間な女性も男性から見てつまらなく見えるよう。仕事にのめりこみすぎると婚期が遅れる、というのは必然的な理由があるのかもしれません。オンも大事ですが、オフも大事です。

■融通が利かない
・「融通が利かなくて、マニュアル通りに動こうとする。遊び心がない。一緒にいて楽しくないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「毎日決まった時間に寝る。一日くらいいいじゃんと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)

これしなきゃダメ、あれしなきゃダメが多い女性も、つきあっていてつまらない思いをしやすいとか。いつもの習慣が予定通りにできないと、ついイライラしてしまいがちですが、こういうときに「ま、いっか」ができないと女性として損しそう!?

まじめな女性は人として尊敬に値する存在であっても、異性としては合格点に満たないことがあるよう……。もし自分が真面目なタイプで恋愛と縁遠いなら、出会いを少しでも逃さないために、まずはゆるくなることから始めてみましょう。モテ期はそう遠くないかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  2. 元カレからの連絡! 彼に下心はある?⇒57%が……
    元カレからの連絡! 彼に下心はある?⇒57%が……
    マイナビウーマン
  3. 百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    モデルプレス
  4. もうすぐ卒業式・・・離れてしまう前に、好きな人とできること
    もうすぐ卒業式・・・離れてしまう前に、好きな人とできること
    ハウコレ
  5. 置いて帰るぞ!彼女のめんどくさい酔っ払い認定行動・4つ
    置いて帰るぞ!彼女のめんどくさい酔っ払い認定行動・4つ
    ハウコレ
  6. あなたならどこを走りたい? 沖縄ドライブ絶景スポット4選
    あなたならどこを走りたい? 沖縄ドライブ絶景スポット4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事