ずっと側にいさせて…男性が惹かれる居心地の良い女性6つのポイント(Photo by conrado/shutterstock)

ずっと側にいさせて…男性が惹かれる居心地の良い女性6つのポイント

2016.03.03 11:00

男性が彼女に求めるもの。それは一緒にいて安心できるかどうか。そんな居心地の良さを感じさせない女性には、ずっと側にいたいなんて男性は思いませんよ。大好きな彼に愛されたいのなら、居心地の良い女性でいられるように心がけましょう。そこで今回は、そんな男性が惹かれる居心地の良いポイントをご紹介。このポイントさえ抑えれば、きっと大好きな彼といつまでも一緒に入られるはずですよ。


元気すぎない

「何かいつも全力な女性って一緒にいて疲れない?元気すぎるのもちょっと考えものだよね…」(飲食/25歳)

明るくて元気な女性は確かに人気者。

でも、一緒にいて居心地の良いかと言われるとまた話は別です。

そのため、男性は彼女にしようと思った時には元気が取り柄の女性よりも、どこか落ち着いた雰囲気の女性を選びます。

笑顔は大切ですが、元気すぎず、落ち着いた女性の振る舞いを心がけましょうね。

否定的な言葉を使わない

「話をしていて否定されるとめっちゃ腹立つ。逆に、断る時でも言い回しで全然否定された気にならない子って本当に素敵だよね」(学生/22歳)

相手から自分のことを否定されると、どうしても腹が立ったり悲しく思ったりしてしまうもの。

かと言って、誘いを断ったり、違うと思ったことを否定したりしたい時はありますよね。

居心地の良い女性はそんな時に、否定的な言葉を使わないのだとか。

ダメなことでも「ダメ」と言うのではなく、「○○して欲しいな」と代替案を出すなど言い回しを柔らかくするのです。

出来る限り否定的な言葉を避けて、柔らかい言い回しを心がければ、きっと彼もあなたに居心地の良さを感じてくれることでしょう。

彼を否定しないように(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
彼を否定しないように(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

縛らない

「ルールばっかり作って束縛してくる彼女なんて、一緒にいてもただただ嫌気が差すだけ。ちょっと放任主義くらいの方が逆に一緒にいたいと思える」(マスコミ/31歳)

男性は自由を奪われることを何よりも嫌います。

なので、束縛は絶対にダメなこと。

好きでずっと一緒にいて欲しいなら、少しくらい彼を自由にさせたほうが、彼もあなたと付き合っている心地良さを感じますよ。

浮気がしないようにしっかりと彼のことを気にしつつも、決して縛り付けないことで、彼にずっと側にいたいと思わせることでしょう。

フォローが上手い

「何か僕がミスした時とかに気付かないうちにフォローしてくれる今の彼女は、本当一緒にいて心地良い。僕と付き合ってくれたことに感謝してるよ」(学生/23歳)

一緒にいる時間が長くなると、彼が何かミスしてしまうこともあるでしょう。

そんな時に決して彼のミスを怒らず、逆に上手くフォローしてくれる彼女は、男性から愛されるもの。

彼が何かしている時はサポートできるように、常に考えたり動いたりしましょうね。

上手なフォローはあなたへの信頼を高める(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
上手なフォローはあなたへの信頼を高める(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)

心に余裕がある

「やっぱり一緒にいてイライラするような子とは一緒にいられないよね。心に余裕があるっていうのも大切なことだと思うよ」(建設/27歳)

イライラしているような彼女と一緒にいても、居心地の良さなんて感じませんよね。

だからこそ日々心に余裕を持つことは大切です。

そのためにも彼と一緒にいるだけじゃなく、自分がリラックスできるような自由な時間を作りましょう。

趣味に没頭したり、友達と会って愚痴を語り合ったりすることも、居心地の良い女性になるためには大切ですよ。

素の自分を受け入れてくれる

「正直だらしないところもダメなところもいっぱいあると思う。でもそんなところも受け入れて愛してくれる彼女だからこそ、ずっと側にいたいと思うんだ」(金融/26歳)

誰だって人前では自分を飾っているもの。

でも、家族の前や恋人の前では出来る限り素の自分でいたいと思っています。

そんな彼の素の部分、いいところからダメなところまで丸々受け入れることが出来る彼女は、間違いなく彼から愛されるでしょう。

素の自分が出せない彼女とは、一緒にいても居心地の良さなんて感じません。

彼の素の部分まで受け入れて、本当の意味で愛していきましょうね。

いつまでも一緒にいられるように…(Photo by archikatia/Fotolia)
いつまでも一緒にいられるように…(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

居心地の良さを感じてもらうためにも、ご紹介したポイントをしっかりと抑えてくださいね。

そうすることできっと、大好きな彼といつまでも一緒にいられますよ。

頑張りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼への不満 ケンカにならない伝え方6つ
    彼への不満 ケンカにならない伝え方6つ
    モデルプレス
  2. マンネリ化してる彼との仲を進展させる方法5つ
    マンネリ化してる彼との仲を進展させる方法5つ
    モデルプレス
  3. 彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    モデルプレス
  4. カップルの仲が深まる“愛言葉”6つ
    カップルの仲が深まる“愛言葉”6つ
    モデルプレス
  5. 彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事