「恋人ができない…」彼氏が出来るために抑えておきたい5つのポイント(Photo by laszlolorik/Fotolia)

「恋人ができない…」彼氏が出来るために抑えておきたい5つのポイント

2016.03.03 08:00

あんなに魅力的で、男女問わず友達もたくさんいるのに、なぜだか彼氏が出来ない女性ってあなたの周りにもいませんか?そんな魅力的なはずなのに、どうしてか男性からモテない女性は、その魅力をかすませてしまうような、足りない部分があるものです。それは女性から見ていては気付けないこともしばしば。そこで今回は、言葉や隙など、男性が「この子勿体無いな―」と思う女性の足りないポイントをご紹介していきます。


言葉

「いつもニコニコして居心地もいいんだけど、全然主張してこない。言葉を口にしないと思いが伝わらないし、何だか流されているだけの残念な女子に見えちゃう」(サービス/24歳)

言葉は口にしすぎても問題ですが、少なすぎてもいけません。

言葉の少ない女性は、おとなしくて清楚なイメージもありますが、ただその人本来の魅力や思いはどうしても伝わりにくくなってしまいます。

コミュニケーションを取るために、言葉は大切なもの。

自分の思いを主張しないと、ただ周りに言われるがままに流される自分のない女性に映ってしまいますよ。

口下手でも、緊張しいでも、出来る限り自分の思いを口にする用に心がけていきましょう。

自分の思いをもっと口にしよう(Photo by mrcats/Fotolia)
自分の思いをもっと口にしよう(Photo by mrcats/Fotolia)

「みんなからの信頼の厚い女友達。頼りになる友人で、素敵な女性だとは思うんだけど、完璧すぎて横に立っている想像がつかないんだよね。少しでも弱いところを見せたら、また違ってくると思うんだけどな―」(学生/23歳)

完璧になんでも出来る人って憧れますよね。

でも、そんな人って恋愛対象に入りにくかったりしませんか?

男性も同じ。完璧な女性に出会うと、自分じゃ吊り合えないと感じてしまい、無意識に恋愛対象から省いてしまうのです。

何事も完璧にこなそうと努力することはいいことですが、たまには隙を見せることも大切。

頑張れば自分でも出来ることでも、周りを頼ってみたり、たまには愚痴や弱音を吐いて人間味を見せたりしましょうね。

思いやり

「この子いいなーって思う瞬間もあるんだけど、たまにすごい失礼なことをサラッと言うことがある。思いやりや優しさが足りないんだろうなって思うと、付き合うのはちょっとね…」(IT/29歳)

どんなに他が素敵でも、優しさのない人とは長い付き合いは望めないもの。

優しさとは、相手のことを思いやる気持ちです。

言動や態度から、その思いやりを男性は感じていますよ。

相手の立場になって物事を考える癖をつけましょう。

そうすることで、思いやりのある行動を自然と取れるようになりますよ。

普段の振る舞いから思いやりを感じさせるような素敵な女性を目指してくださいね。

思いやりを持った女性になろう(Photo by andresr/gettyimages)
思いやりを持った女性になろう(Photo by andresr/gettyimages)

知性

「今の総理大臣が誰かわからないとか、アメリカの首都がニューヨークだとか…。あまりにも常識や知識がない子は、面白いけど彼女にはしたくないね」(学生/20歳)

天然な女性はモテる、なんて言いますが、それはたまにボケるから。

常時ボケっぱなしは、ただの頭の悪い人。

知性や常識のない女性には、他がどんなに良くても男性は惹かれないものです。

常識がない、頭が悪いと自覚のある人は、ここは一念発起して新聞を読む癖をつけたり、簡単な勉強を始めたりしてみましょう。

知性を高めていくことで、あなたの周りにやってくる男性も、もっと魅力的な人が増えてくるはずですよ。

向上心

「うちの職場にいる子は笑顔も素敵で、性格も悪くはないんだけど、ただ向上心がないんだよ。ただ今あることを淡々とこなしているだけだから、そこが残念に思う」(流通/32歳)

何事も向上心のない、無気力な人はそれだけで他の魅力が何も見えなくなってしまいます。

それは美意識もそうですし、仕事や勉強に対しての意識も同じです。

男性は変わろうと努力する女性に魅力を感じるもの。

今よりも綺麗になったり活躍したりしている自分を想像して、やる気スイッチをオンにしていきましょうね。

これで勿体無い女性から脱却!(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
これで勿体無い女性から脱却!(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

当てはまるポイントがあるならば、しっかりと足りない部分を埋めていきましょう。

そうすれば今よりグッと素敵な男性と巡り合える確率が高まるはずです。

まずは自分に何が足りないのかを理解して、モテる女性を目指していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートに誘いたいのに…男性が躊躇してしまう女性の特徴6つ
    デートに誘いたいのに…男性が躊躇してしまう女性の特徴6つ
    モデルプレス
  2. グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    モデルプレス
  3. 彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    モデルプレス
  4. 奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    モデルプレス
  5. やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    モデルプレス
  6. せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  2. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  3. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  4. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  5. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  6. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  7. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  8. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  9. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学

あなたにおすすめの記事