実証!「1ヵ月で8人から告白された」本当の“モテ期”とは?(Photo by wavebreakmedia)

実証!「1ヵ月で8人から告白された」本当の“モテ期”とは?

2016.03.03 00:00

人生に3度来るというモテ期。中には1ヵ月で8人に告白される強者も。今回はそんなモテ女子Nさん(28歳)にその秘訣を聞いてみました。当時、彼のいなかったNさんは、そこから3ヵ月で結婚を決めたそうです。

― 普段からモテるんですか?

Nさん:普段は全然です。3年付き合った彼から別れを告げられて1年くらい、その傷を癒せずにいたんです。寂しいけど出会いを求めるほどに、彼のことを思い出してしまって、なかなか立ち直れずにいました。今は恋愛できないって思って、仕事に打ち込むことにした時でした。

{― 仕事はどれくらいされたんですか?


Nさん:夜1人になるのが嫌だったので、誰かが会社に残っている時はその人を手伝うようになりました。そしたらすごく喜んでもらえて。帰りにそのままごはんに行くことが多くなったんです。あんまり話したことがなかった人から誘われることも結構あって、最初は戸惑ったんですけど、でも仕事で疲れきって断わる元気もなく(笑)。気がついたら行くことになっていたというケースが増えていました。

― 話したことのない人とごはんって、余計に疲れませんか?

Nさん:私もそう思っていました。だからこれまでは、比較的早く帰るようにしてたんです。元彼が忙しい人だったこともあって、時間の融通が利くように仕事とプライベートを、はっきり分けてました。でもその必要がなくなって、残業するようになって、ほとんど話したことのない人とごはんに行って…。その時まで何考えてるかわかんなかったんですけど、知らない分1度話題が見つかるとすごく盛り上がりました。

― 高度なテクニックがいりそうですが、コツはありますか?

Nさん:それがコツなんていらなかったんです。だいたいお互い疲れてるんで「疲れたね」ってところから始まって、「こんなに時間かかると思わなかった」「あのクライアントは…」って話をしていると時間はあっという間。そこから「休みの日は何してるの?」みたいな話になって、気がついたらプライベートなことも少し喋り過ぎたかなってくらい話しています。お酒の力もあるかもしれないですが(笑)。

― なるほど。すごく自然な流れなんですね。

Nさん:もともと相手に興味がなかったのが良かったのかもしれません(笑)。自分のことを知ってほしいとも思わないし、とことん聞き役に徹していました。終電を逃すのはありえなかったし、長すぎず短すぎずで、今思うと興味を持ってもらいやすい状況ができあがってたのかもしれませんね。それから話すようになって何度か残業とごはんを繰り返してるうちに、会社の同僚6人から告白されていました。

― すごいですね。ちなみに、あとの2人は?

Nさん:実は元カレがそのうちの1人。何かのきっかけで私の話になったらしくて、急にメールが来て。ごはんくらいいっかって、会社帰りのノリで深く考えずにオッケーしちゃったんですよ。そしたら「やり直したい」って言われました。すごく嬉しかったんですけど…。断りました。ずっと引きずっていたのは、一緒の時間を否定された気がしたからだったみたいで。告白されてようやく吹っ切れたんです。そしたら、別れたばかりの病んだ私の話を聞いてくれていた男友達から急に告白されて。元彼のことを吹っ切れた後だったから、すごく素直に受け入れられました。一緒にいるとほっとしたし、運命を感じましたね。あのタイミングじゃなかったら、絶対断ってたと思うので。3ヵ月でプロポーズされても迷いはありませんでした。

― 最後に、恋愛が上手くいかない人に向けてアドバイスをいただけますか?

Nさん:私はずっと何かが欠けている気がしていました。恋愛していても寂しかったり、自信のないことが多かったです。何で上手くいかないのかと悩むほどに、今の自分じゃダメなんだって、もっと頑張らなきゃって思ってきました。でも結局、疲れちゃったんですよね。だから自分とは関係のないことを頑張ってみました。誰かの役に立てるだけで嬉しかったです。話を聞いたり、何気ない時間を過ごしたり。今まで何かしなきゃと焦っていたけれど、上手く行く時はピタッと、すべてが味方になってくれたかのように1番良い選択ができるんだと思いました。彼と出会って今までのすべてに納得がいきました。何か1つでもなかったら、運命は変わっていたかもしれないから…。諦めずに頑張り過ぎないでほしいですね。

― ありがとうございました。

1ヵ月で8人に告白されたと聞けば、さぞかしすごいテクニックが飛び出すのかと思いきやごくごく普通のことばかり。Nさんのエピソードを振り返ってみると、適度な“距離感”と“少しの隙”が男性陣の興味を引いたキーポイントといえるでしょう。また、仕事終わりという男性が疲れている絶好のタイミングで自然と聞き上手な存在としてアプローチできたことが告白につながったと考えられます。

トントン拍子に進むのが良い恋愛(Photo by wavebreakmedia)
トントン拍子に進むのが良い恋愛(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

焦らず自然体にひとり時間を楽しむ余裕こそが、恋を引き寄せるタイミングかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  3. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  4. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  5. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス
  6. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  2. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  3. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  4. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  6. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  8. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事