絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ

2016.03.02 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性からモテること必至な愛嬌抜群な女子。確かに愛嬌のある子は男女限らずモテるけど、でも具体的に愛嬌があるってどんな子…?と疑問に思っている人も多いはず。そこで今回は、絶対に男性からモテる愛嬌抜群な女子の特徴をご紹介。こんな特徴を持っていたらあなたも愛嬌のある子認定されること間違いなしですよ。


笑顔が絶えない

「彼女は見かける度に常に笑顔。こっちまで嬉しい気分になれるし、つい話したくなってしまう」(流通/27歳)

愛嬌抜群な女子の必須項目と言ってもいいのが、絶え間ない笑顔。

いつでもどんな時でも笑顔でいることが、愛嬌抜群な女子の最低条件ですよ。

誰もいない時や、辛い時まで笑顔でいる必要はありませんが、基本的に周りに人がいる時は笑顔を心がけましょう。

笑顔は愛嬌のいい女子の必須条件!(Photo by asife/Fotolia)
笑顔は愛嬌のいい女子の必須条件!(Photo by asife/Fotolia)

ちょっと抜けている

「愛嬌のいい子って完璧じゃなくて、どこか抜けてて可愛らしい気がする」(学生/23歳)

完璧な女性はどこか可愛気がないですよね。

逆に、愛嬌抜群な女子は、ちょっと抜けていて思わず構いたくなるような子なんだとか。

ポイントなのが、“ちょっとだけ”抜けているところ。

基本的には常識的だけれども、ふとした時に見せるドジな失敗が男心をくすぐり、可愛いと思わせるのです。

失敗して恥ずかしそうに笑う姿は、男性にとってはとっても魅力的。

完璧を装うよりは、ちょっとぐらいドジな女の子でいましょうね。

自分の気持ちに素直

「愛嬌のいい子って自分の気持ちに素直で、どこか純粋なところがあるんだよね。子どもらしさを感じられるところも魅力かな」(不動産/29歳)

自分の気持ちに素直なことも、愛嬌抜群な女子が持つ大きな特徴です。

男性はどんなに可愛らしさを感じても、計算を感じさせるような子を愛嬌がいいとは思いません。

それくらい自分の気持ちに純粋でいるのは大切なのです。

嬉しい時には全力で喜んで、悲しい時にはしっかり落ち込んで。

そんな自分の気持ちをストレートに表現する女子を、男性はとっても愛嬌があると感じるようですよ。

素直なところが魅力的(Photo by drubig-photo/Fotolia)
素直なところが魅力的(Photo by drubig-photo/Fotolia)

気さくに声をかけてくれる

「愛嬌のいい子って人当たりが良くて、どんな人にも気さくに声をかけている印象が強い」(サービス/24歳)

愛嬌抜群な女子が男女問わず好かれるのは、笑顔だけが理由ではありません。

誰に対しても気さくに声をかけるのも、みんなから好かれる大きな理由の一つですよ。

決して人を区別せず話しかける姿は、それこそ汚れていない純粋な心の表れ。

第一印象や見た目で判断せずに、誰に対しても気さくに話しかけていきましょうね。

何でも受け入れてくれる

「愛嬌のいい子って、否定してこないイメージが強い。だから話をしていても、一緒にいても気持ちが良いんだろうね」(通信/28歳)

愛嬌抜群な女子はおおらかな心を持っているのだとか。

決して人の言うことや行動を否定しないのです。

そうやって何でも受け入れてくれる人と一緒にいると、居心地がとてもよく感じられるもの。

そうした温かい心を持つことも、愛嬌のいい子になるための必要な条件なのかもしれませんね。

愛嬌を身に着けてモテモテな女子になろう(Photo by rh2010/Fotolia)
愛嬌を身に着けてモテモテな女子になろう(Photo by rh2010/Fotolia)
いかがでしたか?

確かにこんな特徴を持っていたら、男女問わずモテモテですよね。

愛嬌は容姿なんて関係ないくらい大きなモテ要素。

ぜひあなたも身に付けて、モテモテな女子になっちゃいましょうね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    モデルプレス
  2. 別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    モデルプレス
  4. 人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    モデルプレス
  5. あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    モデルプレス
  6. こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事