彼女だから甘えてしまう男性の“本音”5つ(Photo by rohappy/Fotolia)

彼女だから甘えてしまう男性の“本音”5つ

2016.03.02 03:31

恋人同士とは、家族や友達とは違う絆で結ばれているものですよね。

彼氏だからこそ、甘えてしまう事が女性にもあるように、男性にも「彼女だからこそ甘えちゃう」事があるのは当然。

それは、信頼してくれているという証なので、嬉しいと思う事もありますよね。

逆に、どうしてもっとちゃんとしてくれないの?と誤解してしまう事もあります。

そこで今回は、男性に「彼女だから甘えちゃう事」を聞いてみました。

誤解していた事が解け、今以上に彼女としての自信に繋がる事もあるのではないでしょうか。

連絡を後回し

「仕事で疲れている時など、彼女なら分かってくれると思って、つい連絡を後回しにしてしまう事があります。甘え過ぎてしまって、たまに怒られる事もありますが、分かってくれている彼女に感謝しています」(Yさん/31歳)

お互いに信頼関係が築けてこその甘えですよね。

素直な気持ちを伝える事も大切ですが、居心地の良い場所を作る事も大切な事ですね。

弱音を吐く

「カッコ悪いかもしれないですけど、彼女だからこそ弱音を吐いてしまう時があります。話を聞いてもらったら『もっと頑張ろう』って思えますね」(Nさん/26歳)

できれば愚痴は聞きたくないけれど、弱音を言ってほしいと思う女性は多いのでは?

心を開いてくれているから、弱音を吐いてくれるのでしょう。

彼の一番の味方でいられるよう、彼の弱さを受け止める彼女でありたいですね。

ドタキャン

「仲の良い友達から悩みを聞いて欲しいという連絡があった時、デートの約束をキャンセルしてしまった事はありました。彼女だから分かってくれるかなと…」(Oさん/22歳)

これが毎回だとうんざりしてしまいますが、仕方ない理由であれば、ドタキャンも許してあげましょう。

彼を大切に想うのなら、彼の大切な人も大事にしなければいけませんよね。

友達の前での振る舞い

「自分の友達と遊ぶ時に一緒に連れていく時があるんですが、たまに友達と盛り上がってしまい、放置してしまう時があります。それでも文句も言わず付き合ってくれます。つい甘えちゃっていますね」(Kさん/20歳)

きっと、この彼氏さんは、2人の時はとても優しいのでしょう。

でなければ、放って置かれると、文句も言いたくなってしまいますよね。

家事

「一人暮らしをしているんですが、掃除や洗濯など、ついつい甘えてしまっていますね。でも、本当に感謝していますし、今の彼女以外は考えられないですね」(Tさん/34歳)

彼氏さんの感謝の気持ちが十分に伝わっているのでしょう。

家事を任されることに喜びを感じる女性も多いのでは?

何だか新婚生活を連想できて、嬉しくなってしまいますよね。

お互いたまには甘えてみよう(Photo by Alexandr Vasilyev/Fotolia)
お互いたまには甘えてみよう(Photo by Alexandr Vasilyev/Fotolia)
いかがでしたか?

彼にとっての彼女はあなただけだからこそ、つい甘えちゃう事もたくさんあるでしょう。

それは、とても幸せな事ですよね。

しかし、項目の中には「もっとちゃんとして!」と責めてしまいたい事もあったかもしれません。

彼に直してほしいところがある時は、素直な気持ちが彼に伝わるよう穏やかに話してみましょう。

責め口調で話しても、ケンカになるだけです。

いつまでも仲良くいられるよう、「甘えてもらう」信頼関係を築く事はとても大切な事ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  2. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  6. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事