カップルの仲が深まる“愛言葉”6つ(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)

カップルの仲が深まる“愛言葉”6つ

2016.03.01 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=3月1日】付き合いたてのカップルも、長く付き合ってきたカップルも、忘れちゃいけないのが思いをきちんと伝えること。ただ心の中で思っているだけでは、彼はなかなかその気持ちに気付いてくれません。彼との愛を深めていくためには、出来る限りたくさんの思いを口にしていくことが大切ですよ。そこで今回は、そんなカップルの仲を深めるために忘れちゃいけない言葉をご紹介。いろんな愛している気持ちを言葉にして、積極的に伝えていきましょうね。


「いつもありがとう」

「何でもない時に言われると、何かじーんとなっちゃうよね。こちらこそ、いつもありがとう」(サービス/24歳)

何も特別なことがなくたって、一緒にいてくれる彼の存在はありがたいものですよね。

だからこそ、「いつもありがとう」とその思いを口にしましょう。

記念日や誕生日に言うのもいいですが、何てことのない日に言うことも大切です。

日頃の感謝を目一杯込めて伝えましょうね。

「一緒にいるだけで幸せだよ」

「忙しくて、全然デートとか外にいけなかった時に謝ったら、『ううん、○○さんと一緒にいるだけで幸せだよ』って言われた時は、本当に泣けたなあ。一生この子を大切にしないとって思ったよ」(医療/28歳)

確かにデートや旅行は楽しくて、幸せな時間ですよね。

でも、ただどこかに遊びに行ったり旅行に行ったりすることが幸せじゃないはず。

彼がいなくちゃ、たとえ楽しくてもどこか物足りないですよね。

結局彼と一緒にいられることが、二人にとって一番幸せなこと。

その思いをきちんと言葉にして、彼に伝えましょうね。

一緒にいる幸せを伝えよう(Photo by andresr/gettyimages)
一緒にいる幸せを伝えよう(Photo by andresr/gettyimages)

「○○くんじゃなきゃダメ」

「一回別れ話が出るほどのケンカをしたことがあるんだけど、その時に『私は○○くんじゃなきゃダメなの。別れないで欲しい』って泣きながら言われて…。彼女の本心を聞けて、結果的にあのケンカもしてよかったなって思ってる」(学生/22歳)

寂しい時に一緒にいて欲しいのも、楽しい時を一緒に共有したいのも、彼だから。

彼しかいない、彼じゃなきゃダメなんだ。そんな気持ちがあるなら、きちんと言葉にして伝えましょう。

思っているだけじゃ彼には伝わりませんよ。

言葉にすることでより、彼もあなたに愛されている自信を持つことが出来ます。

伝えることで、より二人の愛が固いものになるはずですよ。

「どんな○○くんも信じてるよ」

「僕が転職を考えていることを伝えたら、『大丈夫、私○○くんがどんなところに行っても信じてるし、愛してるから』って言われて、思わず男泣きしてしまった」(運輸/23歳)

付き合っていくうちに芽生えていくカップルの絆である、信頼関係。

少しばかり変わっていっても、この人なら信じていける。そんな強固な思いがあるならば、彼が弱った時や岐路に立った時にきちんと伝えてあげましょう。

彼女からの「信じてる」という言葉ほど、男性の背中を押してくれるものはありません。

彼のすべてを認めてあげて、彼を勇気づけてあげましょうね。

彼を信じてあげよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
彼を信じてあげよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

「会えなくて寂しい…」

「遠距離恋愛をしている彼女が別れ際ポツリと、『全然会えなくて寂しい…』ってこぼして。普段見せない弱い彼女が見えて、思わず抱きしめたよ」(製造/25歳)

寂しい気持ちってなかなか彼に伝えられませんよね。

伝えることで重い彼女だと思われたくない。そんな人が多いことでしょう。

でも、そうやって強がっているよりも、たまには「会えなくて寂しい」と甘えた方が、彼も構ってくれます。

我慢しなさ過ぎはいけませんが、我慢し過ぎもいけません。

たまには彼に甘えて弱音を吐いてくださいね。

「いつまでも愛してるよ」

「ただ愛してるだけじゃなくて『これからもずっと、いつまでも愛してるよ』って言われると、たとえそれが都合のいい言葉だと思っても、死ぬほど嬉しく思う」(金融/29歳)

「いつまでも」だなんて、誰にもわからないはず。

都合のいい言葉に聞こえることもありますが、でも今そう思っていることには変わりがないはずです。

ただ「愛してる」と伝えるよりも、より一層思いを込めて、これからの未来まで愛しちゃいましょう。

その言葉を迷わず口に出来るうちは、必ず二人の仲が途切れることはありませんよ。

積極的に思いを伝えていこう(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
積極的に思いを伝えていこう(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
いかがでしたか?

ご紹介した6つの言葉は、伝えることできっとあなた達カップルの愛を深めてくれます。

思いは言葉にしなければなかなか伝わりません。

悲しいすれ違いが起こらないためにも、ご紹介した6つを積極的に使って、もっともっと愛を深めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  2. 恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    モデルプレス
  3. 信頼度100%男性が見せる5つの行動
    信頼度100%男性が見せる5つの行動
    モデルプレス
  4. マンネリ知らず!ラブラブカップルでいられる6つの秘訣
    マンネリ知らず!ラブラブカップルでいられる6つの秘訣
    モデルプレス
  5. 人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    モデルプレス
  6. プレ同棲がオススメな理由って?メリット5つ
    プレ同棲がオススメな理由って?メリット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事