彼氏の浮気をやめさせる5つの方法(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

彼氏の浮気をやめさせる5つの方法

2016.03.02 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】何とかして彼氏の浮気をやめさせたいと思っている女性は多いでしょう。いくら注意してもなかなか浮気をやめてくれない場合、どうすれば良いのかわからなくなります。そこで、彼氏の浮気をやめさせる5つの方法をご紹介していきましょう。これからも仲良く過ごすために男性の心理を理解し、浮気をやめさせるように働きかけてください。


「私の悪いところがあったら言って」と伝える

何度注意しても彼が浮気をやめないとき、ついカッとなって責めてしまいがちです。

しかし、そこで強く当たってしまっては彼との関係に深い溝ができてしまいます。

まずは自分の気持ちを落ち着かせてください。そして、「私の悪いところがあったら言って」と逆に反省している様子を見せましょう。

あなたが変わろうという意識を見せることで、彼自身の中に罪悪感が出てきます。

「彼女に嫌な思いをさせていた」と改めて実感するでしょう。彼の心に生まれた罪悪感が浮気のストッパーになってくれます。

あなたと一緒に成長したいという姿勢でいることが大切ですよ。

彼に罪悪感を覚えさせよう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
彼に罪悪感を覚えさせよう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

恋人としての時間を増やす

男性が浮気をする心理として、「愛情に飢えている」原因があります。

恋人からの愛情が確かめられない、本当に自分を好きでいてくれているのかという不安な気持ちから、別の女性に愛を求めてしまうのです。

自分自身、彼氏の話をしっかり聞いていたか、2人の時間を大切にしていたのか見直してみてください。

もしかしたら、自分は愛情を示していたつもりなのに彼には伝わっていなかったのかもしれません。

彼が寂しそうにしているのなら、恋人としての時間を増やし愛情をしっかり伝えていきましょう。

一定期間の距離と時間を置く

彼氏が浮気をくり返す場合、一定期間の「距離」と「時間」を置くことも1つの方法です。

彼氏と会えなくなるのは寂しいですが、改めて自分の存在を確かめてもらう機会になります。

会いたいときに会っていたあなたが会おうとしない、そんな状況に彼氏は一体どんな気持ちになるのでしょうか。

もし、彼氏からの連絡が途絶えたのならそこまでの関係だったという証です。

ショックを受けるかもしれませんが、次へ進む一歩だと考えてください。

けれども、彼氏が反省してあなたを必要としているのなら、再びやり直せるでしょう。

お互い自分の気持ちと向き合ってくださいね。

離れる間に気持ちが戻ることもある(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
離れる間に気持ちが戻ることもある(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)

次浮気をしたら別れる意思を伝える

浮気をやめさせるには罪悪感を意識させなければなりません。

そもそも、浮気をしている人には罪悪感がない場合も多いです。

浮気がバレたとしてもすぐに許してはいけません。

2度と浮気させないよう、「次浮気をしたら別れる」とハッキリ自分の意思を伝えてください。

あなたの意思をしっかり伝えることで、「彼女は本気なんだ」と彼は自覚します。

ふざけて言っては意味がないので、本気で言うことが大切ですよ。

浮気をされて悲しい気持ちを伝える

彼に「悪いことをした」と気づいてもらうため、浮気をされて悲しい気持ちを伝えてください。

浮気をされた側の反省や別れる意思を伝えるのも効果的ですが、悲しんでいる姿は彼の心に響きます。

本気でショックを受けている、本当に辛い思いをしているんだと彼氏に伝えましょう。

そして、浮気相手か、それともあなたなのか天秤にかけてください。

本当に心からあなたを愛しているのなら、彼は浮気相手よりもあなたを選ぶでしょう。

彼の考え方が変わるきっかけになります。

自分の想いをしっかり伝えるためにも、2人で話し合う時間をつくってくださいね。

二人の仲を取り戻そう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
二人の仲を取り戻そう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

彼氏の浮気をやめさせるには、彼自身「浮気が悪いこと」だと気づくことが大切です。

向き合うのが辛いかもしれませんが、彼氏と真正面から向き合い、自分の気持ちをしっかり伝えていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    モデルプレス
  2. SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    モデルプレス
  3. 「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    モデルプレス
  5. “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    モデルプレス
  6. 浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事