“人見知り女子”が一番モテる!その魅力とは?5つ(Photo by evgenyatamanenko)

“人見知り女子”が一番モテる!その魅力とは?5つ

2016.03.01 04:30

「もう子供じゃないのに人見知りしちゃって、なかなか人と上手くコミュニケーションとれない」、そうお悩みの皆さんに朗報です。社交的な子がモテると思われがちですが、本当に一番モテるのは人見知りの女の子であることが分かりました。今回はそんな人見知り女子の魅力をお伝えします。


ガードが固い

「ガードが固いのがいいよね。他の男と話してるの見たことがないのも良い」(学生/21歳)

誰とでも仲良くする、というよりは、特定の人とじっくり付き合う人見知り女子。確かにガードは固そうに見えます。

自分の彼女が人見知りだったら他の異性のことを気にしなくて済むので安心できるようです。

また男性は、ガードが固そうだから絶対手に入れたくなる、と煽られる場合もあるみたい。

知らない人との会話を頑張ろうとする

「お店の店員さんに話しかけられて真っ赤になっててかわいかった」(営業/25歳)

これは想像しやすいですね。人見知りなのに他人と話すのって、結構エネルギーを使います。

でもそんな頑張って話す女子を見て「かわいい」と思う男性も多いようです。

上手く話せなくても、頑張っていれば「かわいい」という評価はもらえるみたいですよ。

困って自分にすがってくる

「街中でアンケート頼まれてて、断りたいのに上手く言えなかったのか、困って俺のほうを見てきてキュンとした」(販売/24歳)

人見知りしてしまい、どうしようもなく困ったときには彼を頼ってみるのもありです。

じっと目で訴えれば、彼も男心をくすぐられ、助け舟を出してくれるはず。

困ったときにはぜひ子犬のように潤んだ瞳で彼を見つめましょう。

やきもちをやいていても言い出せない

「飲み会で俺が女の子と話すのが嫌だったみたいなんだけど、いい出せなくてすねてるのがかわいくて…ついついそのままにしちゃいました」(学生/20歳)

彼が社交的だと、女友達に妬いてるとはなかなか言い出せないですよね。

でも人見知りしちゃって、「3人で一緒に話そう」なんて言えない…そんな経験もあるのではないでしょうか。

いきすぎると彼にめんどくさいと思われてしまいがちな、やきもち。人見知り女子の場合、男性にはいじらしく映るようです。

自分だけに心を開いてくれる

「だんだん距離感が近くなってるのかな、って感じるんだよね。心を開いてくれてると思うと嬉しいし、その過程も楽しい」(美容師/23歳)

人見知りの人って、人と仲良くなるのにじっくり時間をかけますよね。結果的に深い人間関係を築けるのも特徴。

徐々に親しくなっていく様子を楽しめるのも人見知り女子がモテる理由のようです。

「自分だけがこの子を知っている」という特別感も味わえるんですね。

意外な所にモテ要素が眠ってる(Photo by wavebreakmedia)
意外な所にモテ要素が眠ってる(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか。

そう言われてみれば周りにこんなモテる人見知り女子がいる、という方は多いのではないでしょうか。

一見するとモテからは縁遠そうな“人見知り”ですが、男性ウケ抜群なこんな魅力があったんですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    モデルプレス
  2. 人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    モデルプレス
  3. あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    モデルプレス
  4. こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    モデルプレス
  5. 9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    モデルプレス
  6. 男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事