言いたくてウズウズする!男性が告白したくなる女性の特徴6つ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

言いたくてウズウズする!男性が告白したくなる女性の特徴6つ

2016.02.29 13:47

告白ってするのとされるのどちらが理想ですか?ひと昔前に比べ、最近では積極的な女性が多くなってはきているものの、最終的な告白は男性にしてほしいと思う女性は多いと思います。

「もしかして私のこと好きなのかも…」と思う相手がなかなか告白してくれない時、じれったく感じてしまいますよね。

メールが続いたり、自分のことを何かと気にかけてくれたり「自意識過剰かな」とブレーキをかけつつも、ほんのり期待してしまうのが本音。

そんなときは、あなたの言動で彼の告白を後押ししちゃいましょう。

今回は、男性が「告白しよう!」と決意する女性の特徴を6つご紹介。

1.「甘えていいよ」

忙しい生活の中では、嫌なこともありますよね。好きな人にくらい何も考えずに甘えたいのは男性だって同じこと。何をしても、どんな自分を見せても許してくれるのではないかという心地良さが、一緒にいたい気持ちにさせます。

ときには「甘えてほしいな…」と可愛く口にしてもOK。仕事で疲れている彼を優しくギューっと抱きしめてあげるだけでも効果的ですよ。

2.「信じてる」

何があっても「大丈夫」だと言ってほしい男性にとって、そこに根拠や理由は必要ありません。「私の信じている人だから」という自信が、無性に嬉しいものです。

「この子は、何があってもそばにいてくれるんだろうな…」「この子といると頑張れる」と思わせられたら、誰にも見せない顔を見せてくれますよ。

3.誘いは断らない

彼が誘ってきたらいつでも「行きたい!」「いいね!」と即答してあげましょう。

どんな理由であれ、断られる=振られたらどうしよう…になりがち。

断りる場合でも、まずはOKという気持ちを伝えたうえで、「どうしてもその日は難しいから来週はどうかな?」と、さらに提案してあげればOK。

男性は意外とデリケートな生き物なんです。

伝え上手がモテ上手(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
伝え上手がモテ上手(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)

4.かわいい

見た目の話ではありません。これは「可愛げのある女」になるという意味です。些細なことにとても喜んだり、一生懸命に話を聞いたり、心からの笑顔を見せられると自然と「かわいさ」が急上昇します。

男性にとって「美しさ」は本能を揺さぶる存在ですが、「可愛げ」こそ、ずっと一緒にいたいと思う基準になります。

5.距離感が近い

ボディタッチがいいとされるのは、いきなり触られてドキッとするため。その瞬間、意識し始めドキドキが続くと、「好きになった?」と思うわけです。少し仲良くなったところで一瞬だけパーソナルスペースと呼ばれる顔のそばに近づきましょう。そしてすぐに離れてくださいね?好きかどうか確かめるために、もっとよく見て話したくなる男心に火が付きます。

6.少しでも幸せにできると思う

例えば、何か手伝って喜んでくれた。悩みを自分にだけ打ち明けてくれた。笑顔にできた時、男性の本能が掻き立てられます。一緒にいるだけで女性の笑顔が増えることがわかると、「こんなに喜ばせることができるんだ」とキュンキュンして一緒にいたい気持ちが止められなくなります。

いかがでしょうか?

「告白される」というのは、言葉で言わないだけで、どれだけあなたの「好き」な気持ちが伝わっているか、そこが勝負どころ。伝え上手がモテ上手なのですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    モデルプレス
  2. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  3. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  5. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事