“愛され女子”が毎日必ず欠かさない6つの習慣(Photo by janifest)

“愛され女子”が毎日必ず欠かさない6つの習慣

2016.02.29 08:30

モテ女は努力の積み重ねで成り立っているもの。だからこそ、モテるために毎日欠かさない習慣があります。モテ女は、毎日「人を喜ばせること」を習慣にしているのです。そんな女性は、同性からの支持が高くなるだけでなく、異性から声を掛けられる機会も増えますよ。そこで今回は、男性の意見を交えながら、モテ女がやっている「毎日の習慣」をご紹介していきます。


「好き」「大好き」を口にする

「飲み会で、サラダを食べているとき、『私、この味付け大好き』といった女性。『美味しい』よりも、可愛さが倍増する」(30歳・不動産)

「好きなものを『好き』と言える人は魅力的。周りの雰囲気を明るくする」(25歳・広告)

趣味でも食べ物でも、自分が「好き」と思ったら、遠慮なく口に出しましょう。素直なあなたに、ドキドキしてしまう男性が現れるはずです。

「プチ・プレゼント」を渡す

「『今日もお疲れさまです』と、飴を一粒渡されると、『今日も出勤して良かったなあ』という気持ちになれる」(28歳・出版)

「バイト先の先輩に、お菓子の箱を渡された。裏には、『明日も頑張ろうね』と書かれた付箋が貼られていた。『気遣いのできる、優しい人だなあ』と思った」(22歳・アルバイト)

プレゼントではなく、プチ・プレゼントで良いのです。もちろん、男性だけでなく、女性にも渡すことが大切。誰にでも平等に接することができれば、好印象を抱かれます。

プチだからそこまで負担にならない(Photo by asife/Fotolia)
プチだからそこまで負担にならない(Photo by asife/Fotolia)

「身だしなみ」を整える

「どんなに高級ブランドを身につけていても、サイズが合ってなかったり、毛玉がついていたりしたら台無し。お手頃な値段の服でも、キレイに着こなしていたら、『おお、ステキだなあ』と思う」(29歳・塾講師)

「身だしなみが整った女性は、心も落ち着いている。そんな人と結婚できたら、絶対に幸せになれそう」(24歳・飲食業)

出掛ける前や、トイレに入ったときは、鏡で自分の姿を確認するようにしましょう。

元気な「挨拶」

「毎日、『おはようございます!』と元気に言える女性は、職場の人気者。どんなにツライ仕事でも乗り越えられる」(24歳・公務員)

「通学中、肩を叩いて『おはよう!』と言ってくれる子は好印象。眠気が吹き飛び、楽しい気分になれる」(20歳・専門学生)

挨拶をするときは、笑顔をキープして、声を張り上げましょう。ただし、騒がしくならないように気をつけましょうね。

元気さをアピールしよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
元気さをアピールしよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

「時間」を守る

「会議のとき、予定より早い時間に来ている女性を見ると、『この人はプライベートも真面目なんだろうな』と思う。大多数の男は、真面目な女性が好き」(27歳・IT)

「待ち合わせの時間を守ることができる子は、人として信用できる。女性としての魅力もアップ」(23歳・大学院生)

社会人も学生も、時間を守るのは最低限のマナー。ですが、守ることのできない人も多いですよね。「5分前行動」を心がけ、相手を安心させてあげてください。

誰かを「褒める」

「『○○ちゃんって偉いよね』や『○○くんはすごいね』と、素直に褒めることのできる女性が好き。逆に、誰も褒めずにツンとしている女性は魅力半減」(21歳・大学生)

「褒め言葉を口に出せる女性は、心が広いんだと思う。一緒にいると、自分の心も広くなりそう」(26歳・デザイナー)

誰かを褒めると、相手の人も、周りの人も、自分自身も幸せになれます。ただし、褒めすぎると、「この人、何か企んでるのかな?」と思われてしまうので要注意。1日3回ぐらいにしておきましょう。

愛され女子はいつも元気で笑顔(Photo by eevl/Fotolia)
愛され女子はいつも元気で笑顔(Photo by eevl/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの習慣を身につければ、「モテモテで困っちゃう」という展開も夢じゃないかも。自分を信じて、毎日頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    モデルプレス
  2. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  3. 9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    モデルプレス
  4. 男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    モデルプレス
  6. 男性がコロッと落ちてしまう女性の特徴7個
    男性がコロッと落ちてしまう女性の特徴7個
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  2. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  4. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  5. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  6. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  8. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  9. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事