今カノと元カノを男性がつい比べてしまう瞬間ベスト5(Photo by fotoatelie)

今カノと元カノを男性がつい比べてしまう瞬間ベスト5

2016.02.29 05:00

男性は、「今カノより元カノのほうがいい」や「元カノより今カノのほうがいい」と、何かと女性を比べてしまうようです。

切り替えの早い女性とは違い、男性は以前付き合っていた女性のことを一生忘れられないとか。ひょっとすると、彼も、あなたと元カノを比べて「どっちが素敵な女性かな」と考えているかもしれません。

そこで今回は、男性100人が「今カノと元カノを比べてしまう瞬間」をリサーチ。ベスト5を発表します。

5位.「裸」を見たとき(10人)

「元カノはぽっちゃり系女子。今カノはスレンダー女子。どっちも素敵だけど、『お肉の付き具合が違うなあ』なんて、じーっと観察してしまう」(24歳/出版)

「今カノと元カノの体型が全然違う。服を着ているときは分からないけど、裸になったら一目瞭然。元カノの体型のほうが好きだったなあ」(29歳/美容師)

女性が、彼氏の裸を見て、「元彼のほうが筋肉があったなあ」や「今彼のほうが細くていいなあ」と思うのと同じかもしれませんね。

4位.「趣味が合う、合わない」とき(17人)

「僕と今カノは、アウトドア派でハイキングが趣味。だけど、元カノはインドア派だったから、全然趣味が合わなかった。今カノと出会えて幸せ」(26歳/塾講師)

「読書好きの元カノとは、本の話で盛り上がることができた。けど、今カノは全然本を読まない。だから、話が続かない」(28歳/司法書士)

共通の趣味があれば、とっても安心。喧嘩をしてもすぐに仲直りできそうですよね。

3位.「食べ物の好みが合う、合わない」とき(20人)

「元カノは洋菓子好き。今カノは和菓子好き。ちなみに、僕は和菓子派。週末に甘味屋巡りができて嬉しい」(22歳/飲食業)

「ジャンクフードが好きな今カノ。僕は胃腸が弱いから、一緒に食事をするのがしんどい。元カノはベジタリアンだったから、安心して食事をすることができた」(18歳/アルバイト)

食べ物の好みが合わないと、彼と生涯を共にすることは難しいかもしれません。お互いに歩み寄れるよう、努力しましょう。

2位.「気分の上がり下がり」に差を感じたとき(22人)

「今カノの気分の上がり下がりに、振り回されている。元カノは、細かいことは気にしない性格だったのになあ」(23歳/公務員)

「気性が荒かった元カノとは対照的に、今カノはいつも落ち着いている。一緒にいると安心できる」(19歳/専門学生)

仕事でイヤなことがあったり、生理前だったりすると、気分が変わってしまいますよね。彼に少しでも理解してもらえるよう、しっかり説明しましょう。

誰取りも一番に思われたい!(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
誰取りも一番に思われたい!(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
1位.「愛情の深さ、浅さ」を感じたとき(31人)

「元カノは『短所を早く直して』と言ってくるタイプだった。けど、今カノは僕の全てを受け止めてくれる。僕も今カノの全てを受け止めたい」(25歳/IT)

「悩み事があると、アドバイスをくれた元カノ。それに対して今カノは、『デートのときぐらい、悩みを忘れて』と言う。元カノとやり直したい」(21歳/大学生)

彼には、愛情をたっぷり注いであげることが大切。「何かあったら、すぐに教えてね」と言えるような女性になりましょうね。

いかがでしたか?

元カノには、何が何でも負けたくありませんよね。心を安定させ、彼に愛情をたっぷり注ぎ、趣味嗜好を合わせることができれば、「この女性が誰よりも一番」と思ってくれることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    モデルプレス
  2. 信頼度100%男性が見せる5つの行動
    信頼度100%男性が見せる5つの行動
    モデルプレス
  3. マンネリ知らず!ラブラブカップルでいられる6つの秘訣
    マンネリ知らず!ラブラブカップルでいられる6つの秘訣
    モデルプレス
  4. 人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    モデルプレス
  5. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  6. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事