気になる女性の前だといつもと違う!男性の行動6つ(Photo by Goodluz)

気になる女性の前だといつもと違う!男性の行動6つ

2016.02.28 03:30

女性が、気になる彼の前で他の男性の前とは違った行動を取ってしまったり、関心を持ってもらうために演出したりするように、男性もまた、気になる女性の前ではいつもとは違う行動をしています。

そんな男性からのサインを見過ごさないよう6つの行動例をチェックしてみましょう。

1.ちょっとキツい特別扱いをする

好きな子にイジワルしてしまう男性の習性は年齢を問いません。ほかの女性よりも多めの仕事を振ってきたり、雑用を申し付けたりするのは、その延長かも。でも、それは決して本当に無理なものではなく、ちょっとしたイジワル程度のはず。彼にとっては、一種の特別扱いなのです。

2.目が合うと照れる

気になる人を目で追いかけてしまうのも男女共通。そして、目が合った時に「あ、マズい」とちょっと照れた顔をしてから笑顔を向けてくれるなら、彼はあなたに気がある可能性大です。

3.ちょっとしたことでもメールする

何かしらの理由でメールアドレスを聞き出そうとしたり、直接言えるのに、わざわざメールをしてきたり、必要性のない軽いメールを送るのも、気になる相手だからこそ。ただし、ただのメールやLINE好きの男性で他の女性にしている可能性もあるので周りの女性にそれとなく聞いてみましょう。

4.近くに席や場所を取る

気づいたらいつも何故か近くにいる男性はいませんか?飲み会の時、通勤途中、仲間で遊んでいる時、気が付くと近くにいる彼は、偶然を装ってあなたの関心を得ようとしているのかもしれません。

5.共通点をアピールする

気になる人との共通点はそれがどんなに些細なことであっても嬉しいものですよね。二人きりの時もグループでも、会話の中であなたと趣味や嗜好が似ていることを強調するのは、あなたともっと接近するきっかけを探している証拠かも。

6.弱みを見せる

好きな子の前ではカッコつけたい面もあれば、弱いところを見せて慰めてもらいたい面もあります。どちらも、彼にとっては特別な部分であって、特別な相手にしか見せないものなのですよ。

いかがでしたでしょうか?

女性が気になる男性の前でしている行動と似ているところもありますね。

自分にばかりイジワルな男性がいたら、嫌われていると勘違いしてしまう前に、そのイジワルには好意が隠されている可能性があることを思い出してみましょう。(modelpress編集部)

私のこと、気にしてる?(Photo by conrado/shutterstock)
私のこと、気にしてる?(Photo by conrado/shutterstock)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  2. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  4. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  6. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事