彼を本気に!匂わせ女子の6つの心得(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)

彼を本気に!匂わせ女子の6つの心得

2016.02.27 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月27日】自分から告白するのはやっぱり恥ずかしいですし、出来れば男性に告白してもらいたいですよね。でも、相手に自分の好意が伝わらなければ、男性もなかなか告白してはくれません。そこで今回は自分からは絶対に告白しないモテ女の心得をリサーチ。今回はそんな中から6つご紹介していきます。あなたも匂わせ女子になって、彼への好意に気付いてもらいましょう。


運命を感じさせる

「『私たちこんなに一緒なところがあるんだね!』なんてキラキラした笑顔で言われたら、もう相性ぴったりじゃんって運命だと思ってしまうよ」(IT/25歳)

お互いの中に共通点を見つけた時、二人の心の距離はグッと縮まるもの。

それはどこかで運命だと思ってしまうからです。

もし片思いの彼と自分の間に共通点を見つけた時は、大袈裟に驚いてみせましょう。

まるで今まで同じ共通点を持つ人と出会ったことがなかったかのような反応に、彼は運命を感じずにはいられませんよ。

もちろん、よくあるような共通点では白々しく感じてしまうので注意してくださいね。

他の男性との対応の差をつける

「一緒にいて他の男性と自分に対しての対応に差がある。俺のこと好きなのかなってドキッとしてしまうよ」(建設/28歳)

もちろん、あからさまに対応の差をつけてしまうと、非難轟々ですが、好きな人とそうじゃない人で軽い差をつけることは大切です。

まったく平等に扱うようでは、彼に特別感を与えることが出来ませんよ。

お菓子をあげる時に彼にだけ少し多めに渡すとか、彼には心なしか元気よく話すようにするとか、その程度で大丈夫。

そういうことの積み重ねで、彼はきっとあなたを意識していくようになりますよ。

彼に特別感を与えよう(Photo by andresr/gettyimages)
彼に特別感を与えよう(Photo by andresr/gettyimages)

どうでもいい話を覚えている

「僕が話したどうでもいいような内容を後日『そう言えばあれってどうなったの?』って聞いてくる。覚えてるのは単に記憶力がいいから?それとも僕に気があるから…?」(学生/21歳)

自分でも話したことを忘れているようなどうでもいい話。

そんなどうでもいい話を女性が覚えていると、男性は「もしかして自分のことが好きなのか?」と勘ぐってしまいます。

雑談でちょっと出てきたことや、どう考えても重要度が低めな内容を覚えておいて、後日彼に聞き直してみましょう。

特に結果が後でわかるような話題は聞きやすいので◎。

しっかりと彼の話を覚えて、積極的に聞いていきましょう。

構って欲しがる

「暇な時にはよく『ねーねー構ってよ~』ってLINEをしてくる女友達。いつもいつも俺に送ってくるから、もしかして気があるんじゃないかって思い始めた」(金融/24歳)

好きな人には構ってもらいたいですよね。

その気持ち、直接じゃなくてLINEでもいいので伝えてみましょう。

構って欲しいと伝えることは、少なからず相手に好意があることを伝えることです。

でも、それが友達としてなのか異性としてなのかはわからないはず。

そのモヤモヤ感が彼にあなたを意識させ、ドツボにはめていくのです。

構って欲しい気持ちを我慢せず、たまには彼に甘えてみましょうね。

甘えてくる女性に弱いのが男心(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
甘えてくる女性に弱いのが男心(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)

何度も目を合わせてそらす

「チラッと見てきて目が合うとすぐそらす。っていうのを何回も繰り返してくる同僚がいて、気になって気になって仕方がない」(流通/25歳)

好きだからこそ目をじっと見つめることは難しいですよね。

でも、必ず視線に彼は気付いています。

ならば、逆に何度も視線を送っては外すのを繰り返して、彼にあなたを意識させちゃいましょう。

何度も見てくるからには何か理由があるはず。

彼はきっとその理由が自分への好意なのか、それとも何か別の意図があるのか考えて、あなたのことで頭がいっぱいになることでしょう。

軽くボディタッチする

「サラッと肩に触れてきたり、よく手が触れたりするんだけど、これは意図的なの?それとも無意識や偶然?ドキドキして困っちゃうよ…」(学生/20歳)

偶然触れたのか、それともわざと触れてきたのか…。

判断の難しい軽いボディタッチは、男性に対してとても効果的です。

彼の後ろを通る度に少し体を当ててみたり、ナチュラルに彼の肩に手を触れてみたり…。

ガッツリ触れるのではなく、偶然や無意識でやりそうなボディタッチをすることがポイントです。

あざといボディタッチではなく、軽いボディタッチで彼をモヤモヤさせちゃいましょうね。

好意を匂わせて、彼を本気にさせちゃおう(Photo by Geber86/gettyimages)
好意を匂わせて、彼を本気にさせちゃおう(Photo by Geber86/gettyimages)
いかがでしたか?

こうやって匂わせていくことで、きっと彼はそのうちあなたに告白してくれます。

好意を直接言葉で伝えるのではなく、匂わせちゃって、彼をドキドキさせましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    モデルプレス
  2. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    モデルプレス
  3. 彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    モデルプレス
  4. 飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 「狙ってもいいッスか?」男子が気になる先輩女子にしがちアプローチ
    「狙ってもいいッスか?」男子が気になる先輩女子にしがちアプローチ
    ハウコレ
  6. 「狙ってもいいッスか?」男子が気になる先輩女子にしがちアプローチ
    「狙ってもいいッスか?」男子が気になる先輩女子にしがちアプローチ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事