どこからが不倫?注意したい5つのボーダーライン(Photo by fenriswolf)

どこからが不倫?注意したい5つのボーダーライン

2016.02.27 17:45

憧れた彼が既婚男性だった…そんなこともありますよね。不倫はしたくないけれど、関係を完全に断ってしまうのは辛すぎる…。そんな風に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?でも、不倫と思われるボーダーラインを知らないと、普通の友人として付き合っていたつもりが、修羅場になってしまいますよ。そこで今回は、そんな不倫のボーダーラインをご紹介。勘違いされないようにチェックしておきましょうね。


二人きりでお茶

まず、二人でお茶をするのはアリでしょうか?その場所が学校や会社の屋上か、ファストフード店か、喫茶店かでも多少変わってきます。

また、お茶の理由が仕事の休憩なのか、二人でのおしゃべりが目的の誘いかでも責任の重さは違ってくるでしょう。

ただ、どんな状況であれ、1時間のお茶をしたくらいなら、相手が既婚であっても責められることはあまりなさそうです。

二人きりで食事

食事の場合も、仕事の流れで一緒にランチをとることはよくあることです。残業の多い職場であれば、夕飯もあり得るでしょう。

これが、どちらか、もしくは両方が既婚であり、「食事に行こう」という誘いがあったなら、話は別です。

仕事などのついでの食事タイムならOK、食事が目的のデート感覚であればNGというライン引きができそうです。

二人きりで飲み

お茶や食事はセーフでも飲みとなると話は変わってきます。仕事の接待で同席することはあっても、それは二人きりではないはずです。

食事は生きていく上で必要ですが、飲みは違います。そう考えると、「二人で飲み」は必要性のない行動といえます。

それを誘い合って、または偶然であっても、二人で飲んだという事実は特別な目的や特別な理由があると思われても仕方ありません。NGといえそうです。

休日に二人で会う


学校や仕事がある時に、既婚教師と生徒、既婚上司と部下が顔を合わせるのは自然なことかもしれませんが、そんな社会的な理由がない時に、二人で示し合わせて会うのは不自然な行動です。

休日に二人で会うのは、偶然であっても、挨拶程度ですれ違うべき。休日に二人で会うはNGです。

プライベートメール

二人で会う以外にも、メールのやりとりというラインがあります。

仕事上の必要性がある場合やグループ内での連絡事項は別ですが、既婚者とプライベートアドレスを交換し、プライベートな内容のメールのやりとりをするのは一線を越えていると考える人が大半です。

ただ、実際にメールのやりとりをしている人はついつい「実際に会っているわけじゃないからセーフ」という言い訳しがち。しかしそれは社会的には認められないようです。

間違えないように気をつけましょう(Photo by mrcats/Fotolia)
間違えないように気をつけましょう(Photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

相手が既婚ではないフリーの男性であれば、何の問題もない行動でも、既婚者、または婚約者がいる、時には恋人がいるだけでも、その行動はNGになって、周囲から冷たい目で見られてしまうかもしれません。

守るべき家庭がある場合、大事な恋人がいる場合には、異性との二人きり距離感は常に注意を払っておく必要がありそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    モデルプレス
  2. 「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    モデルプレス
  4. “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    モデルプレス
  5. 浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    モデルプレス
  6. 「ついつい誘いたくなる」不倫関係に陥りやすい女子の特徴5つ
    「ついつい誘いたくなる」不倫関係に陥りやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事