「私の事興味ないのかな…」男性が取る脈なしサイン6つ(Photo by Valua Vitaly)

「私の事興味ないのかな…」男性が取る脈なしサイン6つ

2016.02.27 10:45

恋をしている時は、相手の行動一つ一つが気になって仕方ないですよね。ちょっとしたことで「私のこと意識しているのかな」とか「私のこと興味ないのかな」なんて一喜一憂してしまうことでしょう。そして悲しいことに、脈がないことがわかる行動だってあります。今回はそんな男性が取る「脈なしサイン」についてご紹介します。


何の気兼ねもなしにご飯に誘う

「やっぱり意識していない女性だと、ご飯に誘うのも気が楽。当日や前日に急に誘うとかは、好きな子だとできない」(26歳/アパレル)

気になる男性からご飯のお誘いがあったら、嬉しいものですよね。

でも前日や当日に急に誘われた場合は、彼にとってあなたは、女友達にしか見られていないかもしれません。

とはいえ、あなたに親しみを感じているはずなので、食事というチャンスで彼にアピールしましょうね。

自分からは必要最低限の連絡しかしてこない

「好きな子以外には、余程の用事がある場合か、相手から連絡がこないと連絡しない」(32歳/商社)

LINEやメールでの連絡が、あなたからばかりになっていませんか?

もしそうであれば、しばらく自分から連絡を取るのをやめてみましょう。

彼から連絡が来ないのであれば、脈がないかもしれませんよ。

ただし、連絡をしばらくやめることで、相手があなたの大切さに気付く場合も。

久しぶりに連絡をすると、彼の反応がいつもより良かった、なんてこともあります。

ぜひ一度自分からの連絡をやめてみてください。

連絡が短文かスタンプばかり

「興味のない子に対しては、LINEやメールでの対応もやっぱ雑になる。短文で返したり、スタンプだけだったり」(24歳/IT)

男性からの連絡がそっけない場合は、脈なしの可能性があります。

共通の知り合いがいる場合は、その人と自分で対応が違うか確認してみるのも手でしょう。

また、彼はあなたからの連絡が多くて、面倒だと思っている可能性も。

LINEやメールを送りすぎていないか、一度客観的に自分を見つめなおしましょうね。

自分には質問してこない

「どうでもいい子には、聞きたいことを考えるのが面倒。質問するっていうのはそれだけ興味があるってことだからね」(21歳/大学生)

あなたばかり彼に聞きたいことを質問して、あなたについては何も質問されないことはありませんか?

その場合は脈がないどころか、あなたに興味すらない可能性があります。

相手が質問したくなるように、趣味をたくさん作ったり、彼と同じ趣味を始めてみたりしてみましょう。

また、相手がシャイで聞きたいことを聞けないという場合もあります。

相手が質問しやすくなるような雰囲気作りも大切ですよ。

昔話したことを全然覚えていない

「好きじゃない子の話は、昨日のことでも忘れていることがある。『あれそんなこと言ってたっけ?』って」(28歳/薬剤師)

会話の中で「この前も言ったじゃん!」「そうだっけ?」というやり取りをしたことがある人は要注意です。

好きな人との会話は、どんな些細なことでも覚えているもの。

あなたが話したはずのことを覚えていない場合は、意識されていないかもしれません。

より自分の魅力を磨き、聞いていて退屈しない会話を心がけましょう。

家まで送らない

「好きな子は絶対家まで送っていく。どうでもいい子は駅までとか、自分の無理のない範囲までしか送らない」(27歳/銀行員)

夜道に女性を一人で帰さず、きちんと送り届ける紳士的な男性。

しかし、帰路が逆方向であるなど、家まで送り届けるのに負担がある場合は、多少妥協してしまうものです。

あなたがまだ何も言っていないのに、「ごめんね、駅まででいい?」などと聞かれてしまったら、脈がないかもしれません。

ただし、きちんと女性としては意識されているので、まだ諦める必要はありません。

ただの女性から、気になる女性へとステップアップを目指しましょう。

気付いて変われば関係も変わるかも(Photo by skokanna0999/Fotolia)
気付いて変われば関係も変わるかも(Photo by skokanna0999/Fotolia)
いかがでしたか?

もし気になる男性がこのような行動を取っていたとしたら、脈がない可能性が高いです。

気持ちを切り替えて、新しい恋を探してみるのもよいでしょう。

しかしまだ諦めきれない、というあなたは、彼が自分のことを意識してくれるように、アプローチの仕方を変えてみたり、思い切ってイメチェンしてみたりしましょう。

日常に変化を加えることで、彼の意識も変わるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    モデルプレス
  2. 彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣
    彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣
    モデルプレス
  3. 彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    モデルプレス
  4. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス
  5. 男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    モデルプレス
  6. 彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事
    彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  2. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  3. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  4. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  5. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  6. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    Grapps
  8. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    Grapps
  9. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事