第一印象で男性の心を掴む5つの方法(Photo by blanaru)

第一印象で男性の心を掴む5つの方法

2016.02.27 08:30

男性が追いかけてでも「ほしい!」と思う女性には、絶対の法則があります。

その特徴の1つとして、「好きになる人」と「好きにならない人」が出会った瞬間にほぼ決定することをご存知ですか?

モテる女性は、出会いをただの通過点にしません。その時その時で確実に可能性を残しておくからこそ、アプローチされることも告白されることも自然と多くなります。

そこで今回は、第一印象で男性の心を掴む5つの方法をご紹介したいと思います。

1.目を見つめる

じっと目を見つめると、照れますよね。見つめすぎると緊張感を与えると言われることもあります。しかし、だからこそ意識してもらえるというもの。「何かあるのかな」と思わせることができれば、掴みはオーケー。目が合ってもそらさずに、「きょとん」とした顔を何度か見せて「何で見てるの?」と思わせられれば上級者です。

2.笑顔

何を話して良いかわからない場合も多い初対面は、いろいろと考えてしまいがちです。そんな時には、最後にとびっきりの笑顔を見せるというのも効果的。そのギャップが笑顔を引き立てます。

3.恥ずかしがる

出会ってからのスピードが大事(Photo by blanaru)
出会ってからのスピードが大事(Photo by blanaru)
アルコールが入って少し頬が紅潮した女性を好きな男性は多いですね。恥ずかしい話を披露したり、無茶ぶりに応える機会があったら、ここぞとばかりに恥ずかしがりましょう。チークを途中で仕込むのも忘れずに。

4.話を否定しない

男性の話を面白そうに聞く女性はモテます。あらかじめあなたが得意なジャンルを質問項目として考えておくのもオススメです。つい自分の話にすり替えてしまう女性は多くいますから、男性に「自分ばかり話していたかも…」と感じさせることができたら、「いい子だな」「もっとどんな子か知りたいな」と次のデートにつながります。

5.「嬉しい」と「楽しい」

同じ時間を過ごすのであれば、誰だって楽しい時を居心地良く過ごしたいもの。まだ出会ったばかりで相手のことがわからないからこそ、直接言葉や態度で表してくれると安心しますよね。「嬉しい」「こんな楽しいの久しぶり」といった言葉は伝染して、男性にも同じ気持ちだと思わせることができます。

いかがでしょう。「好きになるかどうか」というのは、出会ってからのスピードが大事です。一緒にいる時の緊張感やドキドキ感を「恋」と思うのが男性の恋愛の始まり。まずは第一印象を成功させて、恋愛対象になるところから始めてみることが大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    モデルプレス
  2. 不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  5. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  6. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  2. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  3. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  4. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  5. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  6. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  7. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  8. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  9. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事