男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ/Photo by Up Free【モデルプレス】

男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ

2016.02.26 03:14

空気が読める女性というのは、人への気遣いや気配りができているので、自然と男性から好印象を持ってもらえますよね。しかし、逆に空気の読めない女性というのは敬遠されがちです。

そして、KY発言というのは、本人は全く悪気なく言っている事が多いので自覚がない事がほとんど。もしかすると、あなたのたった一言で男性から、「空気読めない女」と認定されてしまっているかもしれませんよ。

そこで今回は男性の意見を基に、「男性が『空気読めよ!』と思わず言いたくなる女子の発言5つ」をご紹介いたします。

1.男性に対して

飲み会などの出会いの場で、明らかに相手の男性に当てはまらない発言をされた時、男性は「空気読めよ」と思ってしまうようです。

例えば、「年上(年下)が好き」や「背が高い人がいい」、「車持ってなきゃ無理」などなど、それが正直な意見だったとしても男性からすれば、「言わなくてもいいのでは?」と思ってしまうみたいです。そんな男性の気持ちも分かりますよね。

合コンで年下の男性に、「彼女にするなら年下が良いです」なんて発言されたら、何とも言えない気持ちになりますよね。出会いの場で、理想を伝える際は楽しい雰囲気を壊さないようにしましょう。

2.お店に対して

あなたの一言で彼との距離が変わる(Photo by conrado/shutterstock)
あなたの一言で彼との距離が変わる(Photo by conrado/shutterstock)
彼との食事デートの時、ムードを壊すような空気が読めていない発言に男性はがっかりしてしまうそうです。

例えば、イタリアンで食事をしている時に、「今日は和食が良かったな」と発言したり、男性のオススメのお店に対して、「あんまり美味しくないね」と発言したりと、これもまた言わなくてよいKY発言です。

そして、それが店員さんにも聞こえてしまった場合には、もう食事に誘ってもらえなくなってしまう事もありますよ。男性に対してだけでなく、お店に対してのKY発言にも気を付けてくださいね。

3.イイ感じの2人に対して

どう見てもイイ感じの2人が一緒に帰ろうとしている時に、「私も一緒に帰ろうかな」なんて空気の読めない発言をしてしまっていませんか?

この場合、直接は何も言えないでしょうが、心の中で、「空気読めよ!」と叫んでいるかもしれませんよ。

周りの人が冗談っぽく、「2人きりにさせてあげなよ」とフォローが入ればいいのですが、空気が読めない人として評価はガタ落ちなんて事もあります。空気が読めるように、普段から周りを見られる女性になりましょう。

4.帰宅しそうな人に対して

「まだ飲もうよ」と言えるノリの良い女性は本来好感を持たれやすいのですが、KY発言になってしまう場合もあるようです。

それは、食事中や飲んでいる時に、「明日、早いんだよ」という会話があった場合です。

男性もまだ飲みたいと思っているかもしれませんが、早く帰らなければいけないと伝えているはずなのに、「まだ飲もうよ」と自分の都合で引き止めるのは、KY発言となってしまいます。

その他にも、明らかにお開きの雰囲気になっているのに帰ろうとしないのもダメ。空気が読めないほど酔わないように、お酒の飲み過ぎには気を付けてくださいね。

5.相談している相手に対して

自分の女友達を気に入った男性から相談される事もありますよね。

アドバイスを求められているのに、「○○ちゃんのタイプじゃないと思う」とばっさり斬ってしまってはダメですよ。

仲の良い友達であればあるほど、好きなタイプなどを理解できているのかもしれませんが、本人に確認もせずに結論を伝えるのは失礼になってしまいます。

例え、本当にタイプではなかったとしても、それを伝えるのはその友達です。余計な事は言わないようにしましょう。

いかがでしたか?

思った事を素直に言葉にする事も良いことですが、その時の空気を読み取るのも大切。一緒にいる誰かにとって聞きたくない余計な一言になっていないかどうかを十分に気を付けなければいけません。

もしかしたら、あなたのことをすっごく気に入っている人がいるかもしれません。そんな人をKY発言で台無しにしないように気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    モデルプレス
  3. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  4. 今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    モデルプレス
  6. 不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事