マンネリ化してる彼との仲を進展させる方法5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)

マンネリ化してる彼との仲を進展させる方法5つ

2016.03.02 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】とっても仲睦まじいカップルでも長い間一緒にいると、どうしてもマンネリ化してしまうことってありますよね。そういうときは焦らずに時が経つのを待つだけ、なんていう大人の意見を持つ余裕ある女子もいますが、大抵は焦ってしまって最悪別れの道を辿ってしまうもの。そんなとき、もし彼との仲を発展させるいい方法があったら…。そんな人へお勧めしたい手段をご紹介したいと思います。早速見ていきましょう。


旅行に行く

同棲している人もしていない人も、普段の環境からちょっと抜け出して旅行に行ってみることをお勧めします。

電車や飛行機に乗ってちょっと離れた場所に行って、2人で素敵な風景を一緒に見ながら歩く。

食べたことのないお店に入って美味しいものを食べる。

それだけで滞っていた気分がすっきり流れていきます。

なんで停滞してたんだっけ?と思うくらい、旅行って効果的なんだそうですよ。

普段と違うがいいスパイスになる(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
普段と違うがいいスパイスになる(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)

行ったことのないデートスポットを開拓する

時間的な理由ですぐに旅行に行けないというカップルは、普段は行かないようなジャンルの飲食店やデートスポットを開拓してみるというのも手です。

イタリアンばかり行っている人はちょっと渋い居酒屋へ行ったりすると新鮮さを感じて、たちまち2人の仲に色味が射すこと間違いなし。

忙しい中でも仕事帰りに連絡を取り合って、1時間でも2時間でも行ったことのない場所にデートしてみるというのもお勧めですよ。

彼に珍しいものをプレゼントする

彼にプレゼントする機会って誕生日、バレンタイン、クリスマスの3つくらいしかないと思うのですが、何でもない日にちょっとした珍しものをプレゼントしてみてください。

プレゼントは貰うだけで嬉しいものです。

しかも何でもない日に、あなたが選んでくれた珍しいをものを贈られたら、彼の気持ちが変化していくことでしょう。

高いものではなく、安いものでも珍しいものにすることがポイントですよ。

無理に会話しないことも大切(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
無理に会話しないことも大切(Photo by Jamie Grill/gettyimages)

あえて会話を減らす

焦っているとついついアレコレ彼に話しかけてしまう人も多いと思います。

けれど、彼からしたら、疲れているのに放っておいてほしいというのが本音であることも。

あえて会話を減らしてそっとしてあげるというのも、停滞を打破するきっかけになりますよ。

喧嘩をしてみる

一歩間違えたら別れることになってしまいそうな方法ですが、停滞の状態が思わしくなく、展望も何もないと感じたなら、喧嘩をしてみると案外すんなり進展することもあります。

ただし、一方的に罵倒するのはNGです。

まずは彼に対して不満に思っていることを伝え、それからそんな不満ゆえにどう思っているのかを冷静に伝えましょう。

普段抱え込んでいた思いを彼にぶつけてみるのは定期的には絶対必要なことです。

もしそれでダメになってしまっても、停滞したまま終わってしまうより心の中はすっきりするでしょう。

マンネリをこれで脱却しよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
マンネリをこれで脱却しよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

停滞は誰しも経験するものです。

もう我慢できない、と思ったときはぜひこの方法を試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  2. 恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    モデルプレス
  3. 信頼度100%男性が見せる5つの行動
    信頼度100%男性が見せる5つの行動
    モデルプレス
  4. 人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    モデルプレス
  5. プレ同棲がオススメな理由って?メリット5つ
    プレ同棲がオススメな理由って?メリット5つ
    モデルプレス
  6. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事