オトコの本音! 彼女の「酔った勢い」、どこまで許せる?【イラストコラム】

オトコの本音! 彼女の「酔った勢い」、どこまで許せる?【イラストコラム】

2016.02.26 23:45
あなたは、彼とお酒を飲んでいるとき、酔い過ぎて失敗した経験はありませんか? 酔った勢いとはいえ、暴言を吐いたり、絡んだりしてしまっていたら……。自分の彼女の言動をカレはどこまで許せるのでしょうか? 働く男性に許容範囲を聞いてみました。

■この程度はOK

泣きまくるくらいなら許せる。
フラフラする。

軽く酔ってしまう範囲ならOKということですね。

■甘える

手をつなぐならいい。
抱きついてくることは可愛いから許せる。

これはかわいい酔い方なので、まだOKですね。

■微妙

軽いジョークまでは許せるが、泥酔して眠ったりするとうざくなる。
べろんべろんに酔っぱらうのはどうかと想う。

うざがられるレベルはNGに近いですよ。

■NGかも

服を脱ぎだす、吐く、知らない人に絡む、路上で寝る。
異性関係はNG。

文句なしのNG行為です。

■NG確定

酔って暴れる、浮気は絶対NG。

これは振られてしまう可能性ありです。

「お酒は飲んでも飲まれるな」を忘れないようにして、彼と楽しく飲んでくださいね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『【オトコの本音】手をつなぐだけならOK? 彼女の「酔った勢い」、どこまで許せる?』を再構成しています。

関連リンク

関連記事

  1. 息を呑むほどセクシー……! 男性が思わずキスしたくなる女性の唇
    息を呑むほどセクシー……! 男性が思わずキスしたくなる女性の唇
    マイナビウーマン
  2. 男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. シンガポール発デザートバー日本初上陸 アート級の繊細な美しさに釘付け
    シンガポール発デザートバー日本初上陸 アート級の繊細な美しさに釘付け
    女子旅プレス
  4. 女性から見ても胸キュン「可愛いモテ女子」の作り方
    女性から見ても胸キュン「可愛いモテ女子」の作り方
    モデルプレス
  5. 男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    モデルプレス
  6. これで告白する勇気が出る!? 「社内恋愛」でフラれても気まずくならない方法
    これで告白する勇気が出る!? 「社内恋愛」でフラれても気まずくならない方法
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事