もしかしたら私って…「重い女子診断」10個(Photo by lekcej/Fotolia)

もしかしたら私って…「重い女子診断」10個

2016.02.26 16:45

彼氏から、「重い」と言われた経験はありませんか?

愛があるのは素敵なことですが、「重い」となると話は別。相手の負担になってしまいます。

そこで今回は、「恋愛重い女子診断」を行います。下記に10個の質問がありますので、自分の答えにもっとも近いものを、A、B、Cの中から選んでくださいね。

【1】彼氏のSNSのチェックは?

A:半日に1回はチェック
B:1日1回はチェック
C:週に数回だけチェック

【2】毎月の記念日。理想の過ごし方は?

A:プレゼント交換
B:お泊まり
C:お互いの好物を食べに行く

【3】彼氏が女友達の話をしていたら?

A:文句を言う
B:文句は言わないが、不機嫌になる
C:話の内容によって、対応を変える

【4】彼氏の恋愛遍歴が気になる?

A:すごく気になる
B:ちょっと気になる
C:そこまで気にならない

【5】彼氏と喧嘩をしたら?

A:自己嫌悪に陥る
B:ちょっと反省する
C:お互い様だと思う

【6】彼氏が自分以外の女性を「可愛い」と褒めていたら?

A:浮気だと思う
B:ちょっと嫉妬する
C:本当に可愛かったら「可愛いよね」と同意する

【7】彼氏に急用が入り、デート中止。どんな反応をする?

A:嫌われたのかと心配になる
B:ちょっと落ち込む
C:しょうがないと思う

【8】願い事が叶うとしたら、何をお願いする?

A:彼氏が自分のことを嫌いになりませんように
B:彼氏と長続きしますように
C:彼氏と毎日仲良く過ごせますように

【9】甘えモードのとき、どんなことを言う?

A:私のこと本当に好き?
B:ずっと傍にいてね
C:愛してる

【10】デートの終わりが近づくとどうなる?

A:喜怒哀楽が激しくなる
B:笑顔が少なくなる
C:ちょっぴり寂しくなるけど、いつも通り

A:10、B:6、C:3で集計してみてください。

【診断結果】

100~91点【重すぎる女子】:彼氏に「重すぎるから、そろそろ別れたい」と切り出されてしまう可能性が高いタイプ。まずは、「自分は愛されている」という自信を持ちましょう。そうすれば、彼の言動に過剰反応したり、愛を再確認したりすることがなくなるでしょう。

90~81点【重い女子】:「もう限界かもしれない」と、彼氏が男友達に相談している可能性があります。大きく深呼吸し、心を落ち着かせれば、重い言動に走ることが少なくなるでしょう。

80~65点【愛情強め女子】:重いというより、「強い愛」を彼に感じさせるタイプ。「こんなに愛してくれるのは、君だけだよ」と思われることでしょう。ただし、重い女子予備群であることをお忘れなく。

65点以下【穏やか女子】:彼氏は「一緒にいると、落ち着くなあ」と安心しています。もちろん、喧嘩をすることはありますが、一時的なこと。お互いに引きずることはありません。同棲、結婚がスムーズにいくタイプです。

相手の負担にならないようにしよう(Photo by lekcej/Fotolia)
相手の負担にならないようにしよう(Photo by lekcej/Fotolia)
いかがでしたか?

重いままだと、彼氏が“愛のトゲ”に当たって痛がってしまいます。

彼を“柔らかな愛”で包みこむようなイメージを持ち、デートや会話を楽しみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  2. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  3. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    モデルプレス
  5. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  6. 今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  2. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  3. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  4. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  5. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  6. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  7. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  8. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  9. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事