男性を“デレデレ”させてしまう4つの行動(Photo by George Dolgikh)

男性を“デレデレ”にさせてしまう4つの行動

2016.02.25 21:45

どんなにカッコつけていても、本心は男性だって甘えたいもの。しかし、本当に好きでないと甘えられない男性は多いことから、オンナとしての力量が試されます。

そこで今回は、男性をもデレッとさせる簡単な方法をご紹介します。

1.話を聞く

心を許すまでの男性は、女性が思っている以上に繕っているもの。どんな受け取られ方をするかまで、無意識のうちに想定して話しています。特に好きな女性の反応は気になるので、何でも打ち明けることができません。「あなたのことを知りたい」という雰囲気を醸し出しながら、優しくゆっくりと核心に触れていく女性が選ばれるのは、そのためです。深い話に感想は、必要ありません。「そっか…」「そうだね」「うん」。あとは余韻に任せましょう。

2.褒める

なかなか弱音を吐けない男性は多いですよね。そんな時に、「すごいね」「尊敬する」「落ち着いたらお祝いしよう」などと、モチベーションを上げられる女性に男性は癒されます。弱った姿を見せても、「○○君なら絶対大丈夫!」「応援してる」と必ず励ましてくれるのがわかっているため、そんな言葉を聞きたくて甘える男性は意外とたくさんいます。

3.自分から甘える

とことん受け止められる女性になりましょう(Photo by adam121)
とことん受け止められる女性になりましょう(Photo by adam121)
男性に甘えられるのが苦手という女性もいますが、甘え方にはいろいろなパターンがあります。電話で「声が聞きたい」という人もいれば、笑っている顔を見ているだけで癒されるという理由から誘う食事だって、立派な甘えです。女性が男性を必要として甘えた分だけ、男性が女性に甘えて良いのだと考えるキャパシティーも大きくなります。「疲れた」と言って肩にもたれかかることが、「疲れた」と言えない男性の気持ちの代弁になる時だってありますよ。

4.許す

長く一緒にいれば、価値観の違いや衝突が生じることも時にはあるでしょう。そんな時に、何があっても「仲直りできる」という安心感は甘えに不可欠です。どんなにお互いのことを知っていたとしても、相手のすべてを「わかる」とは言えません。いつまでも「わかりたい」と思う気持ちが大切。そう考えれば大抵のことは許せます。「甘えたところ」を見せることが恥ずかしい男性にとって、包容力は最も重要視されます。

いかがでしょう。

恋は「見えなくなる」こと、愛は「許すこと」と言われます。何があっても受け入れてもらえるという安心感を男性に与えることができたら、その女性のそばにいたいと感じます。ツンツンしていてもデレデレしていても、彼は彼。好きな男性のことをとことん受け止められるキャパシティーの大きい女性になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  3. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  4. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  5. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス
  6. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事