彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣

2016.02.24 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月24日】人気者の彼に片思いしていると、絶対に恋のライバルが出現してきますよね。気付いたら知らない女が居座っていた…なんてこともあるはずです。彼の隣にいたいなら、恋のライバルに打ち勝つ必要がありますよね。今回は、そんな恋のライバルに打ち勝つための6つの秘訣をご紹介。戦いに打ち勝って、彼を手に入れましょうね。


躊躇せず素早くアプローチする

恋のライバルが出現したのなら、恥ずかしがったり躊躇したりする暇はありません。

彼を誘いたいイベントやスポットが出来たら、素早くアプローチするようにしましょう。

ライバルだって同じように彼をデートに誘う機会を伺っているはず。

自分が誘おうとしていたイベントに別の女性と行っていた…なんてショックですよね。

そうならないためにも、したいと思ったことはすぐ実行しましょう。

もちろん、何か誘うようなきっかけがなくてもアプローチすることも大切ですよ。

積極的かつ目立たないように

積極的にアタックしていくことは大切なことですが、それを恋のライバルに悟られてはいけません。

相手が安心しきっている限り、いくらでも隙があるはずです。

でも、あなたが恋のライバルの出現に危機感を覚えたように、相手があなたに気付いてしまったら、恋の争いは熾烈になっていきます。

出来る限り積極的かつ目立たないようにアプローチしていきましょう。

周りに人がいる場では誘わず、二人きりになった時に誘ってみたり、誘う時はLINEで連絡したりしてくださいね。

目立つアプローチはダメ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
目立つアプローチはダメ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

ライバルの動向は常に伺う

彼を意識するのと同じ分だけ、ライバルの動向を常に観察していましょう。

よく観察していることで、相手がどれだけ彼と会っているか、何か約束をしたのかが何となくわかってくるはず。

自分の目の黒いうちは、彼に手出しをさせないようにしましょうね。

ライバルよりたくさん会う

何でも好感度を高めるためには、会った長さよりも単純に会った回数が重視されるのが心理学的にわかっているのだとか。

なので挨拶程度でもいいので、ライバルよりたくさん会ってください。

別にデートをする必要があるわけではないので、必要な時間は短くなります。

それなら彼との予定も合わせやすいですよね。

軽くご飯に誘ってみたり、ちょっと近くに来たから話そうよと誘ってみたりして、出来る限りたくさん会うようにしていきましょう。

会えば会うほど親密になれる(Photo by puhhha/Fotolia)
会えば会うほど親密になれる(Photo by puhhha/Fotolia)

かゆいところに手の届く女性になる

男性は気遣いの出来る女性に惹かれるもの。

彼がして欲しいこと、興味のあることを理解して、かゆいところに手の届く女性になりましょう。

彼にとって唯一無二の存在になることが出来れば、ライバルなんて何も怖くありませんよね。

たくさん彼を観察して、どんなことを考えているのかすぐわかるようになりましょう。

自分らしさを貫く

恋のライバルばかり意識してしまって、彼女に勝つことだけが目的となってしまうこともあります。

でも、彼女に女性として勝ることが彼に好かれることとは限りませんよね。

無理やり彼女の魅力に対抗しても、あなたの魅力は彼に伝わらないでしょう。

大切なのは、自分らしさを貫くこと。

ライバルに惑わされず、自分の魅力をきちんと見つめて、一番魅力的な自分でありましょう。

そうすればきっと、彼もあなたの方に心が傾いていくはずですよ。

ライバルなんかに負けない!(Photo by andreaxt/Fotolia)
ライバルなんかに負けない!(Photo by andreaxt/Fotolia)
いかがでしたか?

ライバルのいる恋はとても辛いもの。

悩んで泣きたくなることもあるでしょう。

でも、そこで諦めてしまったらあなたの負け。

彼のことが本気で好きなら、ライバルからのプレッシャーに屈すること無く、彼にアプローチしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    モデルプレス
  2. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス
  3. 男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    モデルプレス
  4. 彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事
    彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事
    モデルプレス
  5. 「これって運命?」男性の気になる女性になる5つの秘訣
    「これって運命?」男性の気になる女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 私のこと好きなの?思わせぶりな態度を取る男性の本音5つ
    私のこと好きなの?思わせぶりな態度を取る男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  2. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  3. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  4. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  5. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  6. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  7. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  8. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  9. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事