男がLINEを返信しない時に考えていること5つの特徴

【恋愛コラム/モデルプレス=2月24日】「彼って何考えてるの?」と携帯と睨めっこしながらモヤモヤ…女性なら1度は経験済みですよね?
男がメールの返事を返さない時に考えていること5選/Photo by dollen【モデルプレス】
男がメールの返事を返さない時に考えていること5選/Photo by dollen【モデルプレス】
男性は女性と比べるとメールやLINEの返事も遅いし、返さないこともよくあります。そんな世の女性が不安になる“魔の時間”に何を思っているのか、ここでちょっと紹介したいと思います。

彼からの返事が楽しみ/Photo by tommerton2010
彼からの返事が楽しみ/Photo by tommerton2010

男友達のこと



男性は彼女と同等もしくは、それ以上に同性の友人を大切にします。特に昔からの友達や先輩になると尚更です。同性とわかっていながらも、ついヤキモチを妬きたくなってしまいますが、仲間を思いやる気持ちを持っている優しい人だと考えて我慢をしましょう。

仕事のこと



男性は仕事を大事に考えています。「彼女を作るなら、まずは仕事をできるようにならなきゃ」と、未来の家庭を支えるためにそう考える男性も多くいます。なので、メールの返信よりも仕事のことを優先させてしまうのは、仕方のないこと。そんな彼を黙って応援し、彼の仕事への熱意を消さないように気をつけましょう。

彼女とのこと



例えメールを返さなくても、男性はしっかり彼女のことを考えています。「じゃあ、何で返事しないの?」と言いたくなりますが、男性はメールの数で愛情をはからないし、信用しきっている相手だと、「返信しなくてもわかってるはず」と思ってしまいます。決して、「もう私のこと、好きじゃないのかな…」なんて思わないで。

何も考えていない



「たまには何も考えずにボーっとしたい…」忙しい日々に追われていると、ふとこんな風に心を空っぽにしたくなる時が来ます。特に男性は女性よりも、1人になりたくなる願望が強いです。もちろん、こんな時に返事の催促をするのはナンセンス。たまにはそっとしておくのも優しさですよ。

恋愛での駆け引き



たまにですが、男性でも計算してわざとメールを返さない方もいらっしゃいます。あえて冷たい態度をとって彼女を一時的に不安にし、自分に気持ちを向けようとしてきます。あなたも同じようにあえてつれない態度をとれば、男性の方から焦って連絡をくれるかもしれません。

いかがでしたか?

女性と男性は恋愛の価値観がまったく違います。メールの返事がないからといって、あなたへの愛が冷めたとは限りません。もっと彼を信じてあげる勇気を持ってくださいね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

コラム週間ランキング ラブコスメ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP