男性が「ぽっちゃり女性」を可愛く思う瞬間5つ(Photo by barelko_com)

男性が「ぽっちゃり女性」を可愛く思う瞬間5つ

2016.02.26 04:30

スリムにスタイルよく服も着こなしたいと思うものですが、男性の意見は少し違うようです。少しぽっちゃりした女の子のほうが可愛く見える時があるのだとか。「特に冬はぽっちゃり女子を求める季節」なんて声もありました。今回はそんな男性が「ぽっちゃり女性」を求める瞬間を5つご紹介します。


自分が太ったとき

「自分が太ると、同じような体型の女性を求めてしまう」(30歳・司法書士)

「前より太った僕は、女性の好みがガラリと変わった。昔は細身な子が好きだったけど、今は断然ぽっちゃり系。一種の仲間意識かもしれない」(23歳・大学院生)

スリムな女性と並ぶ自分を比べて気負ってしまう男性もいます。「類は友を呼ぶ」という言葉もありますし、同じような体型の男性が言い寄ってくる可能性は十分考えられますよ。

寒さに震えているとき

「冬の会社帰り、一人で歩いていると、ぽっちゃり女性のお腹の肉に包まれたくなる」(27歳・整体師)

「ぽっちゃりな子と寝ると、体が温まりそう」(22歳・大学生)

冬は、細身な女性より、ぽっちゃり女性が有利かもしれません。その豊満な体型に包容力を感じるのでしょうね。

安心したいとき

「最近、仕事がキツい。ぽっちゃり女性に癒されたい」(28歳・IT)

「ぽっちゃり女性は、どこか母性的で、安心感がある。ストレスが溜まると、ぽっちゃり女性とデートしたくなる」(24歳・不動産)

ぽっちゃり女性が醸し出す安心感に、どっぷり浸りたい男性がいるのです。

細身の女性と別れたとき

「細身の子と別れたとき、『次はぽっちゃり系にしよう』と心に決めた」(21歳・飲食)

「細身の彼女に、ひどいフラれ方をした。細身の女性を見ると、恐怖を抱いてしまう。だから、ぽっちゃり女性と付き合いたい」(26歳・販売員)

タイプが一生変わらない人もいれば、変わる人もいるもの。細身の女性に痛い目に遭うと、次は正反対の女性を求めることも考えられるのです。

美味しそうな店を発見したとき

「繁盛している焼肉屋を通りがかったとき、食欲旺盛なぽっちゃり女性と来たいなあ、と思った」(20歳・アルバイト)

「美味しそうな店を発見すると、いつも美味しそうに食べるぽっちゃり女性を誘いたくなる」(29歳・公務員)

「ぽっちゃり女性=よく食べる」というイメージが浸透しています。基本的に女性より男性の方が食べる量が多いもの。食べない女性より、食べる女性のほうが、男性ウケがいいですよ。

いかがでしたか?

「ぽっちゃりだから、ダイエットしなきゃ」と焦る必要はないのです。周囲の男性が、あなたに恋しているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  2. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    モデルプレス
  4. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  5. 今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  4. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps
  5. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  7. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  8. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  9. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事