奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法(Photo by wavebreakmedia)

奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法

2016.02.28 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】好きな人に告白するのは、とても勇気がいることですよね。きっと、「告白できずに、月日だけ過ぎていく」という女性も多いことでしょう。しかし、それは辛いですよね。そこで今回は、間接的に「あなたが好き」と伝える方法を6つご紹介します。


自分の気持ちにピッタリの「ラブソング」のCDを貸す

好きな人が「いい曲ないかな?」や「オススメのアーティストいない?」と、音楽の話をしていたら、それはチャンス。ぜひ、CDを貸してあげてください。

CDは「自分の気持ちにピッタリのラブソング」であることが重要。

好きな人が家で聴きながら、「まさかこれって、俺へのメッセージ?」と思ってくれるものをチョイスしましょう。きっと、あなたのことを意識してしまうはずです。

「好きな人の趣味」に興味を持つ

好きな人の趣味に興味を持てば、「もしかして、この子、俺のことが…」と思わせることができます。

普通の人が「へえ、そうなんだ」で済ますことを、どんどんツッコミを入れればいいのです。

たとえば、サッカー観戦が趣味の人だったら、「好きなチームは?」や「今、世界一の選手って誰?」「日本代表は今後どうなると思う?」という風に聞いてみて下さいね。

普通、ここまで聞いてくる女性はいないので、相手は「俺の趣味に興味がある=俺自身にも興味がある」と受け取ります。

それに、趣味について聞かれるのは嬉しいこと。好感度をアップすることもできますよ。

「手作りお菓子」を渡す

男性は「手作り」に弱い生き物。ですが、お弁当や手編みのセーターは「気持ちが重い」と思われてしまいます。

そこでオススメなのが、手作りお菓子。クッキーや、一切れのパウンドケーキなど、食べやすいものがグッド。相手に負担をかける心配はありません。

「作ったんだけど、味見してみて」と、自然に渡したとしても、男性は「バレンタインでもないのに、お菓子を作ってくれるということは、まさか…」と受け取ります。

「一対一の食事」に誘う

女友達に、「一対一でご飯を食べに行ったら、告白されてしまった。こっちはそんなつもりはなかったのに」という話を聞かされた経験、ありませんか?

「女性を食事に誘う=愛の告白」と思っている男性は多いです。ですので、こちらから「今度、食事に行かない?」と誘うのは効果的。

「好きでもない男を誘うわけがない。これは愛の告白に違いない」と思わせることができます。

ただし、好きではない男性を食事に誘うのはNG。「俺のこと好きじゃないの?思わせぶりかよ」と非難されてしまう可能性があるからです。

「SNS」で絡む

好きな人のSNSの投稿は、どうしても気になってしまうもの。ですが、ただ見ているだけでは、想いは伝わりません。

コメントを書き込んだり、リプライを飛ばしたりと、アピールすることが大切です。特に、好きな人が落ち込んでいるときはチャンス。

「大丈夫?」や「私で良かったら、話聞くよ」という言葉を残せば、「もしかすると、俺のことが好きなのかな」と気づいてくれます。

ただし、しつこく絡むのはNG。週に1、2回がいいでしょう。

それとなく「友達に伝えてもらう」

「今までの項目は、ちょっとハードルが高い」と思う女性は、最後の手段。それとなく、友達に伝えてもらいましょう。

このとき、重要なのは、友達の選び方。口が堅く、言葉に責任を持っている人が理想的です。

もちろん、みんなに言い振らしてしまうような、口が軽い人はNG。後で傷つくのは自分です。

間接的に思いを伝えれば二人の関係は変わる(Photo by aleshin/Fotolia)
間接的に思いを伝えれば二人の関係は変わる(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

間接的に「あなたが好き」と伝えられれば、相手から何かしらのリアクションがあります。

きっと、次の段階に進むことができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    モデルプレス
  2. 彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣
    彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣
    モデルプレス
  3. 彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    モデルプレス
  4. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス
  5. 男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    モデルプレス
  6. 彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事
    彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事