隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴(Photo by asife/Fotolia)

隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴

2016.02.27 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月27日】見た目はかわいい、美人、でも実はズボラな女子って周りにいませんか?今回はそんなズボラ女子の特徴をまとめてみました。


足を大活用する

動きたくない時、足を大活用するのがズボラ女子。テレビのリモコンをつける、落としたものを拾うなどズボラ女子の足の行動範囲は多岐に及ぶ。

見えないところの毛の処理はしない

肌の露出が少ない秋冬は「毛の処理を怠けられる絶好の季節♪」と、脇も脚も無法地帯。春夏の処理もラクしたいがために露出度少なめの服を好む傾向あり。

寝癖を無造作ヘアへ変身させる

風呂上りのドライヤーもズボラ女子にとっては、大変な作業。乾かさずに寝て翌朝出来たいい感じの寝癖を軽くセットして、無造作ヘアに仕上げる技が自然と身についている。

買ったことを忘れて、お気に入りの服ばかりリピートする

服は直感で大量買い。しかし大量がゆえに買ったことをすぐに忘れて、目の前にあるお気に入りの服ばかりリピートし、服がないと嘆いてまた購入するを繰り返す。

自分が書いたメモが読めない

なるべく頭に詰め込みたいけど、覚えることがありすぎてどうしようもない時は仕方なく紙に適当に殴り書きするも、書いた順番も内容もばらばら。結局どこに何を書いたか分からなくなり、究極は字が汚すぎてそもそも読めない。

最初は綺麗に書き込んでいたノートや手帳がどんどん汚くなっていく

ズボラ女子ほど、最初が肝心と色や字にこだわるもの。最初は綺麗に書いてても、気が緩むととたんに雑に。気に入らなくなり、しまいにはお蔵入りとなる。

カメラのデータを入れっぱなしで、撮るたび消すを繰り返す

大切な想い出はこまめに残したいズボラ女子。でもメモリーカードにデータを移すことを忘れるから、撮るたび消すを繰り返し想い出がいっこうに残らない。

財布がレシートと期限切れのポイントカードでパンパン

貰ったものはすべて財布に押しこむから大量の小銭とレシートで財布は常にパンパン。さらにお得な情報にも後先考えずすぐに飛びついてしまうから、一度きりしかいかないお店のポイントカードも財布の大部分を占める。

ハンカチをもたない

ズボラ女子がハンカチ代わりに活用するのが、街角でもらうティッシュ。トイレの後はエアータオルを使うも乾くのを待てずに一瞬で終わり。エアータオルがないときは面倒くさいから手をぷらぷらして一丁上がり。

ブラとパンツが揃ってない

お得だから下着をセットで買っても、着るときはいつもバラバラ。彼との勝負の夜のみ、洗濯のタイミングをうまく調整してばっちり揃える。

愛されズボラを目指すも良し!(Photo by drubig-photo/Fotolia)
愛されズボラを目指すも良し!(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしょうか?

1つでも当てはまったそこのあなたは「隠れズボラ女子」かもしれません。

でも「隠れズボラ女子」が大らかで細かいところを気にしない愛されキャラであるのも事実。

うまくバランスをとって“愛され”ズボラ女子を目指すのもありかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  3. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  4. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  6. 今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  3. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  4. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  5. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  6. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ
  7. 娘「お母さんが倒れた」父「嘘だろ?」一度も見舞いに来なかった父だが…→2ヶ月後…娘から“衝撃の事実”を告げられ…「は?」
    娘「お母さんが倒れた」父「嘘だろ?」一度も見舞いに来なかった父だが…→2ヶ月後…娘から“衝撃の事実”を告げられ…「は?」
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  9. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事