信頼度100%男性が見せる5つの行動(Photo by rh2010/Fotolia)

信頼度100%男性が見せる5つの行動

2016.02.28 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】付き合っていると「自分は彼女として信頼されていないんじゃないか」と、不安になる時ってありますよね。その不安が過度の束縛や欲の押し付けに繋がってしまう事も少なくありません。彼が見せている行動で信頼してくれていると分かる事もありますよ。それが分かれば彼女としての自信にも繋がるのではないでしょうか。そこで今回は「信頼している彼女にしかしないこと5つ」をご紹介いたします。


弱さを見せる

自分の弱い部分というのは、誰にでも見せられるものではありませんよね。特に男性は「強く見られたい」という気持ちが強い生き物です。

そんな男性が弱い部分を見せられるのは信頼している相手だからこそではないでしょうか。

「弱さを見せるのはカッコ悪い」「頼りなく見えるのでは?」などという不安要素を取り除いてくれるほど、彼女を信頼しているのでしょう。

大好きな彼の色んな一面を見せてもらえるように、彼女として器の大きい女性でいるよう心掛けましょう。

実家に連れていく

彼の実家へ行き、さらに家族を紹介してもらえるということは、彼自身があなたとの交際を真剣に考えてくれているということになります。

女としては、彼が親を紹介してくれる行為に少なからず期待をしてしまうものですよね。

その女心は男性も認識しているようですよ。誠意として受け取っても良いという事。

そこまで真剣に考えられるのは信頼関係が成り立っているからでしょう。

そして、「親とも仲良くしてくれる」「彼女ならきっと親も気に入ってくれる」と思ってくれているはずなので、期待を裏切るような失礼な態度には十分に気を付けてくださいね。

仕事の関係者への紹介

付き合っていれば彼の周りの友達を紹介してくれる事はありますよね。しかし、彼の会社の仲の良い同僚や仕事上のお付き合いがある人に紹介するというのは信頼している彼女にしかできません。

彼女の少しの失礼な態度が、彼の仕事での評価に関わってしまうこともあるので、プライベートと仕事の付き合いというのは全く違います。

「自分の評価を下げる彼女ではない」という信頼がなければ仕事の関係者へは会わせてくれないでしょう。

鍵を預ける

一人暮らしの男性とお付き合いをしている女性も少なくないでしょう。合鍵については「ほしい」「ほしくない」と女性にとって意見は分かれるようですが、少なくとも男性から鍵を預けられるということは信頼の表れなのです。

それと同時に彼氏が鍵を預けてくれるという行為によって、あなた自身も彼への信頼度が増すのではないでしょうか。

彼氏にとっては、お互いの信頼関係があるという事を確信しているからこそできることなのです。

携帯放置

男性の中には、無頓着な人もいるようですが、多くの男性にとって、彼女の前で携帯を放置できるのは「やましい事があると思われたくない」「勝手に携帯を見るような女ではない」などの意味があるようです。

つい彼氏の携帯を隠れて見てしまったという経験がある女性も少なからずいますよね。

彼はあなたを信頼しているからこそ、携帯を置きっぱなしにしている可能性があります。

探るような真似をして彼の信頼を裏切るような事をしてはいけませんよ。隠れて見た事が分かれば彼は傷付いてしまいます。

彼の信頼を勝ち取ろう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
彼の信頼を勝ち取ろう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

1つでも当てはまる項目があれば、彼はあなたの事を信頼してくれているはずです。不安にならず、彼女としての自信を持ちましょう。

信頼関係というのは築くのはとても難しいですが、壊れる時は一瞬です。

彼にとって信頼される彼女になりたいのであれば、彼を信頼する気持ちを持つことこそが信頼関係を築く第一歩なのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルが語るいつまでもラブラブな秘訣って?5つ
    長続きカップルが語るいつまでもラブラブな秘訣って?5つ
    モデルプレス
  2. 恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    モデルプレス
  3. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス
  4. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  5. 何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    モデルプレス
  6. 彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事