彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動(Photo by aleshin/Fotolia)

彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動

2016.02.27 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月27日】「最近、彼氏の行動が怪しい…」と疑問に思ったことはありませんか?1度彼氏を疑ってしまうと、すべての行動に疑念を持ってしまうものです。お互いの関係にもいつの間にか溝ができてしまうでしょう。彼氏と幸せな毎日を過ごすためにも、心の中にできたモヤモヤを解決することは必要不可欠です。そこで今回は、「彼氏の行動が怪しい…」と感じたときの対処法をご紹介。彼の浮気を疑う前に、取っておくべき正しい行動を学んでおきましょう。


彼氏を問い詰める行動はNG

会うたびに彼氏が怪しい行動をしていると、つい咎めたくなるでしょう。

ですが、「○○をしたのはなぜ?」「この日はどこにいたの?」と相手を問い詰める行動は絶対にしてはいけません。

つい尋ねたくなりますが、ここは自分の感情を押さえてください。相手を問い詰めてしまうと逆ギレする恐れがあります。

そうなってしまったら、より2人の関係が悪くなるでしょう。これから先も彼氏と仲良くいたいのなら、まずは様子を伺ってください。

ただし、彼氏の行動をむやみに詮索するのもNGです。いつも通り接しながら観察していきましょう。

問い詰めるのはNG(Photo by solominviktor/shutterstock)
問い詰めるのはNG(Photo by solominviktor/shutterstock)

自分の気持ちを遠回しに伝える

問い詰める行動はNGですが、自分の気持ちを押し殺し続けるのも限界があります。

いつか爆発してしまい、大喧嘩に発展する恐れ出てくるでしょう。そんな爆発してしまう前に、自分の気持ちを遠回しに伝えてくださいね。

「浮気しているんでしょ?」ではなく、「浮気をする人は信じられない」「もし浮気されたら別れちゃうな」と自分の意志を伝えましょう。

突然浮気の話になるのは不自然なので、普段の会話でさりげなく伝えることが大切です。決して、相手に疑っている気持ちをさとられてはいけませんよ。

カマをかけてみる

怪しい行動=浮気とは断言できませんが、浮気している可能性が高いときはカマをかけてみるのも1つの方法です。

例えば、「最近連絡少ないけれど、仕事忙しいの?」、「この前友達の彼氏が浮気をしたみたいでさ~」などカマをかけてみてください。

もし、そこで彼氏が挙動不審になったり、別の話題に変えようとしたりしたら、浮気をしている確率が高いです。

しかし、それだけではハッキリと断言できません。カマをかけた後、彼氏の言動などを観察したうえで判断していきましょう。

カマをかけてみるとボロが出るかも(Photo by mast3r/Fotolia)
カマをかけてみるとボロが出るかも(Photo by mast3r/Fotolia)

心に余裕を持つ

男性は心が広くすべてを受け入れてくれる女性を求めることが多いです。

たとえ、彼氏の行動が怪しいとわかっていても心に余裕を持つことが大切。焦っていては、関係が悪化してしまうでしょう。

心に余裕を持つため、自分の時間をつくってください。そして、自分磨きをしていきましょう。

魅力的な女性になれば彼氏はあなたの元へ戻ってくるはずです。また、自分に自信がつき、相手も信じることができます。

お互い信じられる関係になれば、浮気をすることも浮気を疑うこともなくなるはずですよ。

彼氏と真正面から話し合う

いつまでも彼氏に対する疑いを持っていては、幸せな生活は送れません。思いきって自分の気持ちを彼氏に打ち明けてみてください。

疑念がたまればたまるほどいつか爆発してしまいます。疑う気持ちがたまる前に、彼氏と話し合う機会をつくりましょう。

彼氏と話をするときは、やさしく接することが大切です。最初から責めるような態度をとってはいけませんよ。

「このままじゃいけないと思って話すね」「最近不安に思っていることがあって…」と素直に伝えてください。

あなたが素直に本音を打ち明けることで、相手も本音で話してくれますよ。

あなたを信じているという気持ちをしっかり伝えていきましょう。2人での話し合いは、今後の関係においても大切なポイントです。

彼をしっかり観察して見極めよう(Photo by lekcej/Fotolia)
彼をしっかり観察して見極めよう(Photo by lekcej/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏の行動や言葉など注意深く観察していきましょう。

観察するときは、相手に気づかれないことが大切。

そして、自分の気持ちを伝えるかどうか、しっかり見極めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    モデルプレス
  2. 「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    モデルプレス
  4. “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?
    モデルプレス
  5. 浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    モデルプレス
  6. 「ついつい誘いたくなる」不倫関係に陥りやすい女子の特徴5つ
    「ついつい誘いたくなる」不倫関係に陥りやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事