たった一言で彼の心を鷲掴み!キュンフレーズ6つ(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

たった一言で彼の心を鷲掴み!キュンフレーズ6つ

2016.02.22 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月22日】たった一言で彼の心を掴めたら、どんなにこの片思いが上手くいくことだろうか…。そんな風に妄想したことが、あなたにはありませんか?でもその妄想、実は現実に出来ちゃうんです。恋とはときめいた瞬間から始まるもの。つまり、男性をキュンとさせるようなフレーズを知っていれば、彼の心だって掴めてしまうはずですよ。今回はそんな夢のようなフレーズを6つご紹介。早速チェックしていきましょう。


「何で誘ってくれなかったの?」

「この前友達とドライブに行った話をしたら『えー、何で私のこと誘ってくれなかったの?』って頬膨らませて言われて、思わずキュンとしちゃった」(サービス/25歳)

気になる彼がどこかに行ったという会話をしていたら、軽い感じで「何で誘ってくれなかったの?」「誘って欲しかったな―」と言ってみてください。

急にそんなことを言われると、平然とした顔をしていても、内心彼はドキドキしていることでしょう。

そんな風に誘って欲しかったことを伝えられると、それは自分と行きたかったからなのか、それともただ単に楽しそうで羨ましかったのか、ときめいた後にモヤモヤしてしまうもの。

ただ単に喜ぶだけでなく、後にも残るので、より一層彼はあなたのことを意識するようになりますよ。

「電話しても平気?」

「仲の良い女友達から急にLINEで『今日電話しても平気?』って来た。思わずドキドキして期待しちゃったよ…」(学生/20歳)

付き合ってもいないのに、急に「電話しても平気?」なんて聞かれると、何を話してくれるんだろう…と男性はドキドキしてしまうもの。

もしかして告白かな、それとも声が聞きたいだけかなと、いろいろと考えてしまうでしょう。

女性に比べ男性は、LINEやメールでの細々としたやり取りよりも、直接話したり電話したりする方を好みます。

なので、そもそも電話したいという提案自体を嬉しく感じているはずですよ。

電話しちゃう?(Photo by ponsulak)
電話しちゃう?(Photo by ponsulak)

「やっと○○できた」

「この前気になる子と遊園地デートした時、『やっと○○くんと遊園地来れた…』ってニコって微笑まれた時は、もうときめきが止まらなかった」(通信/28歳)

彼と何かをしたり、どこかに行ったりした時。

それが前からしたいと思っていたことなら、「やっと○○できた」と嬉しさを素直に伝えましょう。

ポイントは「やっと」という部分。

それだけ長いこと一緒にしたいと思ってくれていたんだと彼は嬉しく感じ、そしてドキドキしてしまうはずですよ。

出来れば、デートや食事など、好感度がハッキリとわかりやすいものに対して使ってみましょうね。

「○○してくれるんだよね?」

「別に約束はしてないんだけど、サークルの同期に『あれ、今日は一緒にごはん行ってくれるんだよね?』なんてお茶目に誘われて、そこからドキドキが止まらない」(学生/22歳)

ちょっと前に約束したこと。もしくは約束自体はしていないけど、彼がそう思ってくれていそうなこと。

それを実現させるために「○○してくれるんだよね?」とこちらから仕掛けちゃいましょう。

彼は軽く口にしたことを覚えていたことや、何故か察してくれたことに思わずドキドキしてしまうもの。

それに何だかお茶目な言い方なので、あなたの可愛らしさも際立ちます。

普通に「○○しにいかない?」なんて誘うよりも、こんなお茶目な誘い方をあなたもしてみませんか?

お茶目に誘ってみよう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
お茶目に誘ってみよう(Photo by arthurhidden/Fotolia)

「もう終わりなの?」

「気になる同僚を食事に誘って駅の方へ向かおうとしたら『もう終わりなの?』って寂しそうな顔をされて…。もちろんその後デートを延長しました」(金融/27歳)

彼との時間は楽しくてすぐに過ぎてしまうものですよね。

気付いたら、「あれ、もう終わり!?」なんて内心思うことも多いでしょう。

その思いを口にせずに帰ってしまったら、すごく勿体無いですよ。

「もう終わりなの?」なんて残念そうな顔をして口にしてみましょう。

きっと彼も「じゃあもう一軒行こうか」とか「じゃあ、もうちょっと延長しようか」と言ってくれるはずです。

その一言から関係が大きく前進することもあります。心の中に仕舞わず、きちんと口に出しましょうね。

「しよーよー」

「二人きりになると『ねえねえ、お話しよーよー』みたいな感じで甘えてくる彼女。ちょっと子どもっぽい感じが可愛くてたまらない」(流通/31歳)

何だかワガママな子どもっぽさが残るフレーズ。

その駄々っ子感がどこか可愛らしくて、男性は思わずキュンとしてしまうのだとか。

でも、「しよーよー」なんて甘えるのは恥ずかしい…というあなたにオススメなのが、お酒の席で使うことです。

アルコールの力を借りれば、羞恥心も普段よりは薄まります。

何より、彼も簡単に受け入れてくれることでしょう。

酔ったフリでもいいので、ぜひお酒の席で使ってみてくださいね。

彼の心をしっかり掴もう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
彼の心をしっかり掴もう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

このフレーズを使えば、きっと彼をキュンとさせることが出来るはず。

積極的に使って、彼の心を掴みに行きましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 他の女子と差を付ける!男性が惚れちゃう7つの言葉
    他の女子と差を付ける!男性が惚れちゃう7つの言葉
    モデルプレス
  2. 急にドキドキしちゃう!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    急にドキドキしちゃう!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  3. 男性に聞く「女友達を好きになった瞬間」とは?ベスト5
    男性に聞く「女友達を好きになった瞬間」とは?ベスト5
    モデルプレス
  4. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス
  5. 幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?
    モデルプレス
  6. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事