これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴

2016.02.22 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月22日】世の中には残念ながら、本命よりも二番目三番目になりやすい女性というものが存在します。そんな彼女らには、少なからず共通点があるもの。もし、その共通点があなたにもあったら…。そこで今回は、弄ばれてしまいやすい女性の特徴をご紹介していきます。自分の気持ちが相手にバレやすかったり、運命を信じやすかったりすると、都合のいい女になってしまうかも…。すぐさま直していきましょうね。


好意がだだ漏れ

男性に対して好意がだだ漏れな女性は、たとえ相手が本気で思っていなくても「とりあえず遊びで付き合っちゃえばいいか」と弄ばれやすいもの。

好きの思いが強すぎると、お願いすれば簡単に何でも出来てしまうと考えられてしまいます。

相手へのアピールは大切ですが、男性が追いたくなるような女性になることも大切です。

最初から好意がバレバレだと、対等な付き合いが出来ないこともあります。

自分の気持ちを少しは隠すことも大切ですよ。

NOが言えない

何かお願いされても断れない、意志の弱い女性は弄ばれやすいもの。

本当はしたくないこと、嫌なことも言いくるめられて、いつの間にか都合の良い女に成り下がってしまうのです。

本気で嫌だと思うことは必ず断りましょう。

断っただけで簡単にあなたのことを嫌いになるような男性は、そもそもあなたに対して本気じゃありません。

弄ばれてしまうような女性にならないためにも、きちんと自己主張するようにしましょう。

断ったって本気な男性はあなたを嫌いにならない(Photo by mast3r/Fotolia)
断ったって本気な男性はあなたを嫌いにならない(Photo by mast3r/Fotolia)

お財布の紐がゆるい

大好きな彼と食事に行けば、まず自分が全額払ってしまう…。

そんな好きな人に対してお財布の紐がゆるい女性も、要注意です。

初めはあなたのことが好きだったとしても、だんだんとあなたではなくお金を出してくれるあなたのことを好きになってしまいますよ。

もちろん、彼の誕生日などに奢ってあげるのはいいですが、それが日常にならないように気を付けましょうね。

お金で出来た関係は、お金で簡単に壊れてしまいますよ。

すぐ運命を信じちゃう

すぐに一目惚れしたり、運命を信じちゃったりする女性も弄ばれるような女性になりやすいです。

夢を見ることは大切ですが、運命をすぐ信じちゃうような女性は、悪いナンパにも引っかかりやすいもの。

あなたは本気でも運命だと思っていても、相手はただの体目当てかもしれません。

少しは疑うことも時には大切ですよ。気を付けましょう。

夢見るだけじゃいられない(Photo by mayatnik/Fotolia)
夢見るだけじゃいられない(Photo by mayatnik/Fotolia)

褒められ弱い

褒められることになれていない女性も、遊び相手や体目当ての男性に引っかかりやすいです。

女性の扱いに長けた男性は、褒め上手なもの。

あまりにも耐性がないと、褒めて乗せられて、あれよあれよという間に、セフレになってしまうこともありますよ。

褒められて照れたり謙遜したりせず、「ありがとう」と素直に受け止めると、簡単に落とせなさそうな女性に思えるもの。

自分の価値を下げないように気を付けてくださいね。

尽くしすぎる

彼に電話で呼びだされたらホイホイ会いに行ってしまう…。

そんな尽くしすぎる性分の女性も、遊ばれてお終いになってしまうことが多いです。

付き合うことになったら、お互いの立場は基本的に対等なはず。

一方的に尽くしすぎてしまうと、相手の方が立場が上になってしまうので、ダメな男性にしてしまうことも多いです。

それでは、自分から都合のいい女になってしまいますよ。

彼ときちんと付き合いたいのなら、付き合う前も付き合った後も、尽くしたら尽くしてもらうという関係を意識してくださいね。

本当に愛される女性になろう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
本当に愛される女性になろう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

こんな特徴を持った女性は、都合のいい女に認定されてしまうことが多いです。

そうならないように、しっかりと自分を見つめなして、安い女にならないように気を付けていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子痛いな…男性から敬遠されちゃう言動6つ
    この子痛いな…男性から敬遠されちゃう言動6つ
    モデルプレス
  2. 一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    モデルプレス
  3. 言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    モデルプレス
  4. 初対面は男ウケが良いのに…第一印象だけの女性5つの特徴
    初対面は男ウケが良いのに…第一印象だけの女性5つの特徴
    モデルプレス
  5. 彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ
    彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ
    モデルプレス
  6. 友達にしか思えない…彼女候補になれない女性の特徴6つ
    友達にしか思えない…彼女候補になれない女性の特徴6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事